質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

好きなデッキ

冥府やサタンが嫌いなんて意見はよく聞きますが、逆に戦っていて楽しいデッキや自分の好きなデッキを教えて欲しいです。

私は魔導冥府ウィッチを使うのが好きで、スノーマンの強化がうまく行くととても楽しいですね

相手をするならフラムグラスや庭園ドラゴンなんかは負けても逆に嬉しくなりますね

これまでの回答一覧 (20)

ウナ Lv35

横に展開するカードを限界まで詰め込んだロイヤルです
無心でフォロワーを展開し続けます
攻撃はしません
心が限界になった時に使います
たまに付き合ってくれる人がいます

私は秘術ウィッチが好きですね。
ただひたすらゴーレム達を量産して、ミスリルゴーレムで決めるのが楽しいですよ。

白狐 Lv4

ミッドレンジドラゴンが一番好きです。最初にフォルテさん当ててからそれ一筋でずっとランクマッチやってるくらいに好きです。あの力任せにゴリ押しして相手を捻じ伏せていく征服感が本当にたまらないのです。ファフニールとかジェネシスドラゴンとかフォルテウルズのコンボとか綺麗に決まった時の相手の顔が見たくなりますね!

使ってて楽しいのは自作ロマンビショップですね♪
ホーリーメイジちゃんが上手い具合に強くなれたら最高に楽しいです♪(まぁ大半は他でのフィニッシュですが……)

あとは忍者軍団、ちっちゃくないよ!もお気に入りです♪
名前の通り、クノイチエッグ(ちっちゃいって言わないでよね!)辺りの潜伏持ちを泉、武装強化などの各種 パンプカードでちっちゃくなくさせるデッキなので、育ててる感があって楽しいですね♪

戦っていて特に楽しいデッキはやはり、コンボ系ですかねぇ♪
そんな手が!?
って思わせてくれるデッキに当たると、ニヤニヤしてしまいます(笑)

なお Lv38

基本的にどんな相手とも楽しめてます。

某カードゲームの上位8デッキで32枚使われたカードがあった時期、48/50枚同じカードのデッキが環境の半分近くいた時期、上位4デッキな同じタイトルだった時期も楽しめていたので、カードゲームという遊び自体が好きなんだと思います。

そんなわけで、サタンも冥府もロイヤルも超越もどんとこいです(*´ω`*)

使ってて好きなのは…何でもですw

使ってて楽しいのはコンボネクロかな。
墓場20枚以上貯めてからのデスタイラント→進化→幽体化orミミココで勝ったときが楽しいですかね。

相手をするならコンボ系のデッキですかね。

こちらが特定のデッキに限りですがサタン、冥府は好きですね!良いところまできてサタン、冥府を出された後必死に抵抗するのが燃えます!
盤面や手札に大きく左右されますが勝てた時は達成感半端ないです!
好きなデッキはエルフの嫌がらせデッキですね。
攻撃不可、手札に戻す、体力を1になどなど…勝ち筋はほぼないですが面白いです!

基本的に何使ってくるか分からないデッキとは戦って楽しいですね。
特に冥府以外のエルフは良いですね。
「こういうやり方もあるのか!」という発見も多く、次に何を使ってくるか考えるのも大事ですね。

使ってて楽しいのはヴァンパイアですね。
復讐状態にするかどうか、お互い考えながらの攻防や一転攻勢がツボにはまってしまい、今では一番使ったクラスになっています。
やっぱり、駆け引きやギャンブル性があるからこそカードゲーだと思います。
アポカリプスデッキのように内容全部知っていたり、
「ああ、また〇〇出すためのデッキか」という風になったら終わりですね。

好きなデッキは
疾走を多く積んだドラゴン、アグロネクロ、出したり引っ込めたりで綺麗にコンボを決めるエルフですかね。自分、冥府に頼らなくてもこんだけやれるんだぜっていう感じがたまらなく好き。

戦っていて楽しいのは
アグロ同士で速攻系勝負のひりつく感じが好きですね。
あとは真剣に試行錯誤が見てとれるデッキは勝ち負け関係なく相手をしていて楽しいです。


ロイヤルですね。
乙姫やフローラルフェンサーで横に伸ばしてからのセージコマンダーや、フロントガードジェネラルからのガブリエルで一気に10点以上削るのが楽しいですw

私は楽しくてよく使うのは除去スペルなしのドラゴンですかね。
かっこいい大型ドラゴンで殴りあうのがコンセプトなのでフォルテやらアイラやらの人型フォロワーが入ってないというネタデッキですがガツガツ殴りあうとテンションが上がります。
他には秘術ウィッチもビームが飛びまくる戦場が好きでよく使います。

相手してて楽しいのはやっぱりドラゴンですね。
殴り合い最高!
あとはコンボ系デッキです。
想定外の手で盤面を返されるとやられてても楽しくなります。

mynameis Lv14

僕が最近楽しいなと思うのがウィッチですね
フラムグラスを全力で出す超越デッキで遊ぶことも多いですが、
先日のgamewithさんの動画を拝見してドラゴンメイジおもしろそうと思ったので、彼を軸にした超越デッキも作っています

フリーながら、10ターン目にメイジ→ドラゴン3体、除去されきれなかったドラゴンで次ターンで超越フィニッシュできたこともありました
とてもニヤリとしました笑

shiroebi Lv37

エルフ全般のコンボデッキは使ってて楽しいです。冥府もコンボも薔薇も楽しいですが最近特にお気に入りはペダルフェンサーデッキです。
相手してて楽しいのはネクサスさんの鬼畜デッキですかね笑


逆に自分がつかうのも嫌いだし相手に使われるのも嫌いなのは脳死プレイのアグロネクロ、アグロヴァンパイアですね。速攻で試合おわったらやっぱりつまらないですからね

自分のデッキだと私は超越フラム=グラス(ウイッチ)ですね!

ウルズも入れてあるんで、フラム=グラスでニレンダァ!からの28ダメ逆転が癖になるw
ウルズ、フラム、グラスはピン刺しだけどフィニシュに来てくれるからホント重宝してますわw

相手にしたデッキで好きなのはコンボネクロかな

次ターンでトドメさせる時に守護貫通タイラント17ダメ飛んできたときは称賛してしまったw

スペルヴァンプ
除去カードを可能な限り詰め込んだよく分からんデッキです。どんな相手にも諦めず盤面を掃除して行きます。
デッキでの限界打点合計数が限られてるので、回復されると死にます(いやだぁぁぁ

竜化の塔を使ったドラゴンです。
たまにフリーマッチで使うと楽しいです。
勝率は知らん。

相手をしていて楽しいのはネクロ全般ですね
基本的にサタンにも冥府にも頼らずロイヤル程型にハマらずって感じが良いですしルナちゃんかわいいしモルデイカイさんはカッコイイです


自分が使うデッキは色々ですが双子、レリア、バフ、カウントビショップ、アグロネクロのゾンビ型とゴースト型の2種は使ってて楽しいですね
あと環境が変わって流行のデッキが出来たらそのデッキを作るより先にメタるデッキを考えるのが楽しいです

というか楽しくないデッキはミッション以外では基本使わないです

ウルズの能力で横に広げる事を重視したネクロデッキが好きです

グレイブウェイカーちゃんからゾンビ生産して
死の祝福で強化したりすると楽しいです(*´ω`*)

復讐ミッドレンジヴァンパイアが好きです。

相手のライフを速攻で削りながら自分のライフも同じくらい削るので、少しでも打点計算や復讐に入るタイミングを間違えるとこちらが死ぬため、常にピリピリした緊張感があり、盤面では豪快に疾走やスペルでライフを削っているように見えて、かなり頭を使う繊細なデッキなので、そこで相手の行動を読んで勝てると最高に楽しいですね。

勝つのも負けるのも早くてアッサリしてるので、冥府やサタンを気にする必要がなく、敗因も自分の計算ミスなどが多いため、理不尽に負けてイライラすることがないのも良いところですねw

あとリーダーのヴァンピィちゃんが可愛くて最高です!

嫌われものの冥府エルフや超越ウィッチは使っていて楽しいですねw
手札をぐるぐるさせるので、「デッキを回してる感」が強くて楽しいんですよね。

相手にして楽しいのは、珍しいコンボやカードを使ってくるデッキです。
意外なコンボはやる方もやられる方も楽しめると信じています。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×