質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み
panda Lv17

2種族デッキが作れるなら

ストーリーモードでCPUが何でもありデッキを使ってくると聞いてふと思ったのですが
全種は流石にやりすぎとしても、2種族混合デッキが作れるとしたらどれが強いと思いますか?
自分でもちょっと考えましたが、陽光+ドラゴンとか、スペルウィッチにテミス積むとか当たり障りない発想しか出てきません……
ロイヤルとか何を混ぜてもロイヤルだけの方が強そうですし、2種族積んだらぶっ壊れ性能のデッキが出来るかと思ったのですが案外大した強化にならないような気さえします。
なにかこれだ!という組み合わせはありますでしょうか?

これまでの回答一覧 (12)

ビショップとネクロマンサーでコントロールですね。
守護の陽光+モルディカイで死なない守護持ちが完成します。
まぁ、こんなヤバイこと運営はしないと思いますが

  • ミスチル中毒者 Lv.28

    それ俺も考えた笑 モルディカイに守護つけれたらぶっ壊れるなww もしできるゲームになってしまったらこのゲーム終わりだわww

Riku.A Lv26

疾走ドラゴンにさらに疾走を()
ロイヤルのクイブレ、ノーヴィストあたりを差して序盤からも速攻

他からもらったスペルカードをばんばん使うウィッチ
託宣、黙示録(テミス)、アルビダ、回帰などをウィッチでやると。これでウィッチ弱くなくなるゾ

ネクロロイヤル
ロイヤルでネクロマンスを貯めてどーん。(小並感)
とかかなぁ

ウィッチドラコンっていうか鳳凰の庭園ウィッチがイイっすねぇ
鳳凰の庭園がロマンからガチになります
次元の超越や運命の導きが最初からコスト低く託宣がPP上げ&スペブさらにはドローソースにもなるから息切れや事故もしにくい
カード使いたい放題だからルーンブレイドサモナーが急速成長して旋風の魔術師も延命楽々ペンギンウィザードも10ダメ超え現実的
一度やってみたい

エルフネクロで、冥府より早いデスタイラントと手札入れ替えのソウルコンバージョンだけ放り込んでみたり
ドロー不足のドラゴンがヴァンパイアから取引契約を引っ張ってきたり
ウィッチだと序盤の除去に法典、中盤の盤面確保にハゲテミス、広範のライフ回復にオファリングや修道女引っ張ってくる

yukiga Lv26

いろいろと夢が膨らみますね。
本職がネクロなので、自分はネクロとコラボを軸に考えてみました。

・ネクロイヤル
除去スペルを増やしたアグロ系…みたいな…ww
・ネクロビショップ
陽光+モルディカイや、モルディカイいるのにテミス、みたいな
不死身を生かした戦いができそうです。
・ネクロドラゴン
PPブースト→高火力フォロワーを並べる、とか
騎龍兵で、いつもは出しづらいモルディカイのコストを下げたり。

こんなところでしょうか…()

冥府ウィッチプラス冥府エルフの鬼畜ばかりできそう

カウントビショップとスペルウィッチとか組み合わせは鬼畜しか生まない

ロイヤルと骸の王とかいうのもあるが

退会したユーザー

ドラゴン+光輝ドラゴンさんが欲しいですねー早出し光輝とか詰むデッキは多いんじゃないですかね?後はアイラソウルコンバージョンとかエグい動きができる為ドラゴンとネクロマンサーも良さそうですね

色んな冥府デッキで楽しんでいる身としてはやはり冥府エルフウィッチですね。
ウィッチの低コストスペルとサモンスノーで一気に墓地をためるのも楽しそうですし、収穫祭とドロースペルで爆ドローも楽しそうです

津雲 Lv12

ネクロ+ロイヤルでオーレス+骸の王で現実的な骸の王召喚、鼓舞の枚+ファントムハウル+ミミココ進化で基地外アタックしか思いつかない・・・
エルフのバウンスで疾走ドラゴンとかも良さそうだけど

4ターン目にフェアリー展開から骸の王をCPUが出してきたのには驚かされました

ウィッチ使いとしてはドラゴンと組んでみたいですね♪
信託はもちろんワイルドハントなど面白いスペルがあるので

あとロマンビショップ(ホーリーメイジちゃんを活躍させたいデッキ)としてもウィッチと組んで土の印で強化されまくるホーリーメイジちゃんを見てみたくもあります♪(ホーリーメイジはアミュレットが出る度に+1/+1、土の印はアミュレット扱い)
ネタ的ですがそれでも、除去札多い、ドロソ多い、守護、回復あり、それはそれはウザいデッキになるでしょうねぇ(笑)

遊び的な限定戦でも混合デッキが使えるようになると面白そうですね♪

退会したユーザー

ビショとネクロだと思います。
陽光モルディカイとか、カウントアミュを並べて骸の王出したりとかできますから。

ヴァンプとビショですね。
ヴァンプと陽光も相性良いですし、ドレインが長期戦向けのビショップとかなりマッチしてますね。
あと必殺もビショとの相性が良い。あれ、そういえばネクロも必殺持ってたような・・・

あとはエルフとウィッチですね。
ウィッチのドローソースは、収穫祭を弱体化させられたエルフにとっては滅茶苦茶有難い存在かなと。
エルフ自体もフェアリーサークル、導き等、優秀なスペルを大量に保有してますから、マーリン抜きにしてスぺブ溜まりますし、エルフにはフェアリービーストという使いまわしできる回復手段がありますから、相性は抜群に良いと思います。

というかウィッチのドローソース、豊富な手札からの除去能力はどのクラスでも重宝されそうです。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×