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ロイヤルでフラムグラスデッキ
ロイヤルでフラムグラスを使いたいと思ってます
流れとしては、10ターンまで耐えて、姉妹と闇を纏う暗殺者を同時出しする感じです
ロイヤルで10ターンまで耐え抜くために最善のデッキ構成はどんなものか意見が欲しいです
守護と除去でガチガチに固めるのがいいとは思うんですが、いかんせんロイヤルの除去って微妙な気が、、、
これまでの回答一覧 (3)
できたとしても勝てるデッキになるかなぁ…という感じが正直します(汗)
10Tの時点でハンドにその3枚が綺麗に揃っている可能性が低そうですし、10Tに3枚カードを使って守護1枚置かない動きをして本当に生き延びられるのでしょうかね…。
とりあえず言ってもアレなので、試しに組んでみましたが、以下どうでしょうか。コンボキメなくても勝てそうですが。
2(12): 歴戦のランサー3、オースレスナイト2、メイドリーダー3、兵士徴収2、鉄壁の城塞1
3(10): アセンティックナイト3、ネイビールテナント3、フラム2、グラス2
4(7): フローラルフェンサー3、闇をまとう暗殺者2、軍師の妙策2
5(6): 猛襲3、オーレリア3
6(4): 乙姫2、セージコマンダー2
7(1): フロントガードジェネラル1
作っても勝てるかどうか分かりませんが一応踏み台として考えてくれると嬉しいです
速さちょい重視で盾入り作って見ました。
1.クイックブレーダー3、ヴァンガード3
2.ベルエンジェル3、パレスフェンサー2、ケンタウロス2
歴戦のランサー3
3.フラム3、グラス3、シールドエンジェル3、ノーヴィスト2
ネイビールテナント2
4.ホワイト2、闇纏2
5.天剣2、風神2、オーレリア1~2
6.アルビダ1~2
ミッドレンジロイヤルくらいにして、グラスは疑似全体除去でも使って行けるので使うのはいいんじゃないでしょうか
進化枠使うの前提ですが。
10ターン目まで耐えるのは出来るかもしれないですが耐えた後のとどめは敵のほうが強いデッキが多いかと思います。
特にサタンデッキとか、コントロール系のデッキとの相性は悪いでしょうね。
とはいえ、組んでみました
歴戦のランサー3
メイドリーダー3
フラム2
グラス3
アセンティックナイト2
フローラルフェンサー3
剣豪3
ノーブルナイト2
ゴブリンマウントデーモン 2
乙姫2
フロントガードジェネラル2
ルシフェル1
計 28
エンジェルバレッジ 3
エクスキューション 2
ジャイアントキリング 2
軍師の妙策 3
騎士王の威光 2
計 12
ロングレンジロイヤルとでも言いましょうか・・・強いかどうかは未知数です。
序盤はバレッジと小粒クリーチャー、グラスで耐えて中盤はフローラルフェンサーや乙姫から妙策で息切れ防止&フラムグラスを確保
最終盤はルシフェル・フロントガードジェネラル・騎士王の威光で耐えながらフラムグラスを出してフィニッシュ を目指したいです。
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yuu Lv.46
カードプールが足りなかったので若干アレンジしたものをB0ランクマッチで回してみました。 思ったよりまあまあ回りました。 フラムグラスが決まったこともありました。 一応そのデッキを記しておきます。 ヴァンガード3 歴戦ランサー3 メイドリーダー3 オースレスナイト2 フラム2 グラス3 エンジェルバレッジ2 アセンティックナイト3 ジャイアントスレイヤー2 フローラルフェンサー3 剣豪2 軍師の妙策2 ゴブリンマウントデーモン2 エクスキューション2 ノーブルナイト3 騎士王の威光1 乙姫1 ルシフェル1 色々考えた結果フロントガードジェネラルを外してみました 乙姫とナイトをメイドリーダーで引っ張ってきて展開から妙策でハンドアドをゲットがなかなかいい感じでした 威光はオースレス・アセンティック・ノーブルのトークンが速攻を持ち中々の働きぶりです。