質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み
pooh3 Lv151

最後の祭り

いよいよ現シャドバの最終パック。
環境予想するのもこれでお仕舞い(アディもあるけど)。
盛り上がってる人にも、惰性で続けてる人にも、等しくやってくるラストステージ。
どんな環境になると思いますか?

自分は、とりあえず環境初期は自然ドラが暴れると思う。
ヴァイディ確定ドローはできないので安定はしないが、バリアの多いパックで無視して最大ライフを削れるのは大きい。
一週間もすれば、安定構築が出回った自然エルフ、機械ウィッチ辺りが増えるかな?

これまでの回答一覧 (5)

そりゃあもう最強はバフドラ1たk(殴
序盤は連携ロイヤルとか機械ネメシスやアグロネクロ辺りが流行ると思う。そして環境が進んだら自然エルフ、機械ウィッチが強くなりそうなのは同意見。自然ドラゴンはコントロール軸を一掃はするだろうけど流行ったとしても早めに攻めるデッキに勝てないだろうから、コントロール系が軒並み終わった環境を早めのデッキが蹂躙する地獄のような環境になると思ってる。
まあ結局人魚オルサー3Tケツ5グランドスラムを置けば絶対かt...(殴

  • pooh3 Lv.151

    ウェルサ勢がアディで来る、と信じてます。バフドラに若が帰ってくるはず。後4アマテラス&ヴァイス進化置いてお待ちしております

ハト Lv101

バフドラは多分無理そう
ドラズエルの穴は想像以上に大きいと思う

個人的には進化ヴァンパイアが暴れる予想
低コストの強さが桁違いな気がする

  • pooh3 Lv.151

    バフドラに限らず、どんな軸に入っても単体で活躍しすぎたドラズエルの穴はデカイ。見事な暴れっぷりじゃった。

sstl Lv82

各クラス3つはデッキタイプが組めて混合も出来そうだから構築が楽しめそう

パッと見で強そうなのはアグロロイヤルとバフドラかな、どちらかだけならメタれるけど両方はキツい
序盤の回復さえ間に合えば狂乱が意外とやれそうな顔してるから上手く使ってみたい

  • pooh3 Lv.151

    環境初期は既存軸とアグロが暴れるのがよくあるパターン。バフドラとアグロイは暴れていくでしょうね。、

ずっとネクロ使ってた身からすると、残念だなーってラインナップで戦うのでネクロキツそう

機械は昔と変わらずパワー不足、自然軸なんてものはない、融合ネクロは大型ラスワ追加なし、葬送は消え去った。なので戦えるのがアグロ、ネクロマンス、混合軸のどれか。
それでも機械ヴァンプ、機械ウィッチ、ラティカエルフの新軸達や、強化の貰えたバフドラ、狂乱ヴァンプ、進化ロイヤル、ライナビショップらが強豪過ぎる

  • pooh3 Lv.151

    ネクロマンス軸はゴール(条件達成アテムからのルベル)が見えているので、そこまでの過程をどうするかですかね。

パッと見だと、エルフはラティカが強力で1コスも多めだから結構強そう。
後はネクロのミントルベルの組み合わせがヤバいレベルで強いから、環境序盤でアグロするならネクロかもね。

ロイヤルはエリカ連携バニバロでなんとか回せばなんとかなる。とにかくバニバロが連携でも進化でも強い。
自然は獣戦士が疾走捨てやがったからフェイスの駒不足だし、アディで来るであろうミストリナ待ち。

他1件のコメントを表示
  • pooh3 Lv.151

    バニバロはどうあがいても強いですよね。自然メインにしても車にベイリオン乗せるだけで雑に強そう。

  • ほことん Lv.107

    バニバロは進化も連携も稼げるし顔つめも盤面もいけると強い要素だらけですね。車にヴァイス突っ込んだりしたい

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×