シャドバnextから3か月ちょい経ったけどどうよ?
質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

シャドバnextから3か月ちょい経ったけどどうよ?

突然の発表から早3か月、薄々そうなるだろうと思いつつも曖昧だった新パック追加停止の宣告や7月以降の今のシャドバについての発表も行われ今のシャドバの未来がはっきりと見え出してきつつも、新しいシャドバについて未知数な今の皆さんのシャドバに対する思いを聞きたいです。どんなに肯定しても否定しても良しです。素直な気持ちをぶつけてください。
-以下お気持ち表明-
正直自分は本当に悔しいです。ロートルの思考かもしれませんが自分は新しいシャドバを認めたくは無いです。勿論いつかは慣れるという人は多いと思いますがシャドバのシステム面は慣れる事ができてもそれ以外の面も新しいシャドバでは大きそうなので自分は難しいと思ってます、特にメタバースのアバター(ここ重要)これは完全に自分の傲慢なのですが次のシャドバに自分はついていけるかわからない、だからこそ今のシャドバはせめて全力投球してほしかった。3か月前も同じような事を書きましたが3か月シャドバに取り組んでその思いはより一層強まりました。この一件を通して自分も歳を喰ったんだなという事をひしひしと実感しています。

これまでの回答一覧 (10)

ハト Lv101

今のシャドウバース自体もう何世代も前のアプリだし一から作り直すのは英断だとは思う
演出面やカード能力に関してもこれ以上考えるのは限界です感は今のカード見ても出てるしもう仕方ない
ただ絵を使い回したりしていくら資金面に余裕が無いとはいえ企業として明らかに手を抜いてるのはバレバレなので流石に腹立ったから現シャドバでの新弾は一切課金する気は無くなった 作るならその辺は手抜くなよと流石に思った

新シャドバのメタバース路線に関しては正直言っちゃ悪いけど失敗すると思う これはシャドバが嫌いだから言ってる訳じゃなくて他アプリやコンテンツとしてメタバースって言うのは弱い気がするんだよね…
素直にカードゲームに尽力は置いて欲しい
あとは盛大な演出面での期待かな
今のややこしちeスポーツ側面は悪くは無いとは思うけど何はともあれ演出面に力は入れて欲しい

紫炎 Lv190

何回か言ってるけどこのまま競技向けで作ってても縮小してサ終する未来しか無かったしライト層向けにしたのは大賛成。ネクロ消滅するのは悲しいけどコラボスキンマジで貰えないクラスだったから統合でスキン貰いやすくなるならまぁいいかなって

pooh3 Lv151

現シャドバの良いところの一つ、Wi-Fiなくても結構繋がりやすいってのがあると思う。
バスの待ち時間に少し遊んだりできるのは大きい。
メタバース要素やミニゲームが追加されることで重くなり、その利点が無くなりそう。
個人的にメタバース要素はいらない派なので、少なくともそこに関しては改悪だなと思ってます。

やってみたら手のひら返す可能性もあるけどね。

色々あったけど、冷静に他のゲームと比較してシャドバってすごい安定して面白くあり続けてると思う

並行して運営続けてくれるのも、相当金かかることなのにすごいことだと思う

わざわざ金かけて新しい世界作るってんだから面白いゲーム提供してくれると信頼してるので、ネクストも楽しもうと思います

  • さぼさぼ@紅色の寓話アルバコア Lv.500

    まさにこれ。安定してバトルできるのがシャドバの強み。他のゲームは太刀打ちできなかったのは、ここにあるとすら思います。ネクストはこの辺に不安が残るんだよね。とりあえずやるけどさ…。

メタバースは興味無いしやらないからどうでもいい
集めたカードが無くなるのも別にいい


許せないのはスキンが消えること
完全にサービス終了なら割り切れたけど、実質移行なんだからそこはなんとかしろよ

馳夫 Lv278

新シャドバに移ってやるに思うことは色々とあるけど、一番キツイのがカード資産のリセット。
もともと好きな時にやるサブゲームの位置付けで初めたからその点ではやる気が凄い落ちてる。

それと現段階でのカードプールのデザインのバランスが悪くなってるのも印象が良くない。
新シャドバへの移行にあたって期待を高めるために盛り上げる方が良いと思うから、デザインのバランスが良くて開発への信頼を高くした方が良いと思うよ。

調整が『流動性のため...』って文言からちゃんとした説明にならんかったのは新シャドバでも同じかと思うと不安感は高い。

カードゲームって環境が頻繁に変わってその事に一喜一憂するゲームだと思うから、メーカーへの信頼が大事だと私は思っている。
その点が弱かったのが新シャドバ移行するにあたっての1番にモチベが上がらない点かなぁ。

現シャドバを続けて行く人は、特定の時間帯に人が集まり易く意識してマッチングしようとして行くだろうから、格ゲーみたいに少人数でもやっては行けると思う。
(好きな時に好きなだけマッチングするのは難しくなると思う)

あとは新シャドバが出てからの評価次第!

now Lv180

1コスユアン入りアンリミ共鳴を使いたくてわくわくしてます。

シャドバはそろそろネタ切れ感でてたから仕切り直しはいいんちゃうって思ってる。課金アイテムとかは多少は移行してくれると嬉しいけど。

ビヨンド化は特に今までの積み重ねがあるからカードゲームとしては心配してない。
逆にメタバース要素はガチ心配。グラからしてこう、どの層狙ってる感がね。
ミーバースは求めてねーんだ、もっとダークで原神みたいにしてくれ。続報でメタバースにもちっと安心できる情報出ればいいんだが。

重くなけりゃ別にいいかなという感じ
メタバースは今後の情報次第だけどやるつもり無し

不満点としては
①現状集めてきたカードが無駄になる
②ネクロとヴァンパイアの統合

これぐらいかな

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×