新カード ニュートラル レジェンド クロノス(リサージェント)
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新カード ニュートラル レジェンド クロノス(リサージェント)

ソース 電撃オンライン

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これまでの回答一覧 (13)

こんなクソゴミカード流行るような環境になったらいよいよシャドバ末期やと思う
まあ流行ることは無いと思うけど…

  • 絶版の18禁・シャーバオラ Lv.77

    まあ託宣とかのランプ系カードの説明が「pp最大値を+1」やから、一応自然回復は有効よね 自然回復も禁止ならカラボスみたいに「pp最大値を+1しない」みたいなリーダー付与も付くはずやし まあクソカードであることには違いないが。

最初見た時PPを-1だと思ってたからまあやられたらちょっとうざいくらいかなと思ってたけどPP最大値を-1するのかよ。流石に度が過ぎてる気がする。下手すりゃクロノス引いたもん勝ちゲーにすらなり得るだろこんなの。これ決めまくられてストレスマッハになる未来が見える、見える。

クソカードやん
でも使わないと負けるクソカード
クソ過ぎて泣けてくる
何でこんなカード作った

Cyg Lv53

EP差という条件が無いのは大きいですね

cham Lv58

最初ラミエル系の逆の発想かなって軽く考えてたけど4進化5進化6進化で相手4から動けないの流石にでは?
こいつこそターン終了時EPが多いならの条件付けるべきだろ

他1件のコメントを表示
  • Cyg Lv.53

    後攻がやるならまだしも EP差の条件がないから 先行にやられたら相当ストレス高そうに思える

  • pooh3 Lv.152

    456進化。ネメシスならクロノス増やすこともできるから現実的にありそうなのがヤバイか。

ランデスやん
しかもお手軽すぎる
使われてムカつくのは間違いない

紫炎 Lv190

ランデスカードなんて出すな

pooh3 Lv152

秘術の5ターン目(エンペラ)
回復ビショの7ターン目(ジャンヌ)
など、最短で最強の動きを押し付けるタイプのデッキには一見すると刺さりそうに見える効果。
けどコイツに進化を切る動きが弱いから結局のところ、微妙かな。

書いてる事は強そうだけどドミニオンが強くないしどうだろ?
ppブーストとppマイナスっていう違いがあるとはいえカウント稼げない面処理回復ドロー出来ないのはキツそう

他4件のコメントを表示
  • ナマステ@シャドバ1の亡霊 Lv.262

    PPブーストは相手にやりたいことをやられるのに対して、クロノスは自分のやりたいことができないことができなくなるわけだから似て非なるものだと思うけど。

  • カカオ Lv.68

    それはそうなんだけど弱点は同じだろうからどうなのかなって。最近は高コストのカードに頼ることも少ないし遅延するならカウント等を稼いだ方が強いと思って

  • カカオ Lv.68

    ただシャドバのランデスがどこまで厄介か知らないからどう転ぶかわからん

  • pooh3 Lv.152

    ランデス効果は強いけど、盤面に効果の無い3/3/3に進化を切るデメリットを考えたら、プラマイゼロくらいじゃね?

  • らぎあくるす@かつても孤独 Lv.129

    相手が5pp迎えられなくなる時点でだいぶだぞ…

相手の意図を踏みつけられるのが強い。反面、基本的には盤面への寄与は低いため、アグロ系相手など大型カードに頼らない系のデッキには、いまいち効かないかもしれない。
強いには強いがどうなるのか?

PP最大値減少はかなりやばい。
えげつないストレスを発生させるカードな気がする。

もうそれこそ、リーダー付与をキレイキレイしちゃうようなのを、リサージェントで出すべきよね。

レインで確定サーチして、バウンスあるから2連続進化で5pp迎えさせないのが強すぎる。

カッティスとかそれだけで爆発しかねんし、ウィッチもビショもメインギミックが2ターン遅れるの致命的すぎるだろ。

そして2t遅延したら余裕で回復札間に合いそうなのもおかしい

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