シャドウバースについて質問してみよう。
※荒らし対策のため、初回訪問から24時間は質問できません。
アンリミつらい
2000から…うんともすんとも盛れません
狂乱、葬送、秘術、復讐円楽(ハンドレス)、ホズミ、回復、ウヌエルガルラ、共鳴メジャーどころのデッキ使ってます
(秘術に関しては型ありすぎて迷走中、初心者向けの型ありますか…?ミラーでオリハルスペコン絡めて削り切られて真似しようとしたが実戦で一度もできず…スタック貯めながら相手の盤面処理もしてなおかつオリハルとスペコン手札に抱えるのが自分的にしんどい)
(狂乱に関しては先行3でフラウロス煉獄した後にヴァーナレクとかできるハンドでない限りミラーで負けますしできるハンドの時に限ってホズミに後4リーサルされたり…)
連敗はしなくなりましたがきちいよ、みんな残ってるやつ猛者ばかりで…
これまでの回答一覧 (2)
自分の右手が強いなら自分のデッキのムーヴだけ考えても勝てるけど、そうじゃないなら覚えゲーがアンリミ。
アンリミって環境でよく見るデッキってだいたい覚えているから、デッキ相性で妥協マリガンで良いか、強気なマリガンをしないと行けないか、相手のリーサルムーヴとケア能力やケアカードを覚えていて、こっちのケアをちゃんとしないといけない。
なんで、相手のデッキを予測してマリガンをして、相手のデッキによって自分のデッキのムーヴを急ぐか相手のムーヴに対してのケアをするか、って計算がいる。
それと自分の運気や思考に合ったデッキを使うのが良い。
このデッキだと勝ち易い使い易いってのがあれば、そのデッキの精度を高めた方がMP5,000までは上げやすい(連勝ボーナスがあるため)。
まず、右手力で戦えるか?、戦えないなら思考でなるべく補う必要があるから、まず使ってる中で勝率の良い得意なデッキに絞って練度(この場合相手のデッキに対する対処力も含む)を上げると良いと思います。
あと、相手のぶん回りが連続したり、自分の手札事故が連続したり、後攻が連続したりすることがシャドバではよくあるから、2連敗したら一旦置くとか、3連敗したら休憩を入れるとか、自分で運気が悪いのを切って回復するやり方を持っとくのが良い。(ズルズルやるとポイントが下がるだけで、ポイントを戻す労力が半端無くしんどい)
長文失礼しました。
麻雀の牌効率の理論はかなり參考になります