質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

ポータル更新来てるやんけ

https://shadowverse-portal.com/?lang=ja

どうよ?

これまでの回答一覧 (7)

sstl Lv82

元々ろくにやってもいないくせにグチグチ下らない文句を言いたいだけな奴らが目障りすぎる

ダリス、U10、5コスビショ、AF辺りはプレイ感変わりそうで楽しみ
強さでは今の回復秘術マガチヨを超えるようには見えないのが不安
4〜5ターン辺りの中盤戦が強い軸が出て来れば変わりそうだけど新軸がそれを担えるか次第かなあ

融合ネクロ終わったな
1番好きなデッキやったけどハイドラ互換どころか融合関係のパーツ1枚しか来ないとは思わなんだ
今でさえ普通に弱いのに、全死着地後の盤面処理も打点補完も覚束なくなったら戦いようがない
そもそも体力-する奴増えて普通に全死処理されそうだし

他のクラスの新カードも既存軸の焼き直しばっかで目新しいのはヴァンプのU10軸位だし、それも結局昔のマナリアの焼き直し

流石にもう潮○きかな…
空き時間に手軽にできるゲーム性が好きで続けてたけど最近はそこまで手軽に出来るほど1試合短くならないこと多いし、本気で引退考える時期かもしれん
あんまこういうこと言いたかないけど新シャドバに向けて露骨に手抜きされてる感を感じてなあ

aaaa Lv36

ネクロこれ何がしたいの?何をさせたいの?
終わるゴースト軸カード無駄に出してるしラスワも中途半端ニュートラルも中途半端だし

他3件のコメントを表示
  • aaaa Lv.36

    ネクロマンス使うのもいねーし終わってんだろネクロのカード考えてる奴

  • aaaa Lv.36

    不適切な内容を含むため、削除されました

  • フェンリル Lv.35

    これでラスワいまいちに見えるの凄いな イビルエクスポーザーとかだいぶヤバいけど

  • sstl Lv.82

    ラスワはむしろ強いって感想が殆ど。ゴーストは葬送とpick寄り。ネガ撒きしたいだけでネクロも大して使ってないんだろう。

リサージェントカード発表以降すっかりやる気なくして、今回はレジェンドも含めて全カード初見なんだけど何故そう思うかと言われると難しいけどなんかこう全体的に適当すぎない?どうせ後半年でパック更新終了で将来性もクソも無いのに中途半端に新軸出したり使い道の見出せないカード出したり、ヴァンプの能力なんてほぼコピペだしね。シャドバ2の開発の影響でこのパックに裂いてるリソースの薄さが滲み出てるんだよね。イラストで半分楽してるんだからせめて調整自体はしっかりして欲しいわ。後半年で実質終わりだから楽していいじゃなくて、後半年だからこそもっと頑張れよ。



なんかもう本当に暴走してすみません。質問の意図通り気になるカード貼っておきます。

他3件のコメントを表示
  • じゃみ Lv.204

    強いよね、こいつ。存命のバフ軸にかなり強力な追加だと思う。

  • ナマステ@シャドバ1の亡霊 Lv.258

    今まで手札バフって1枚+1がやっとで、露骨に控えていたのにここに来て急にこれですからね。もうヤケクソなのかな...

  • じゃみ Lv.204

    一応7コスの手札2バフもいるにはいますけどね(笑)ドローが付いてない分強いのかと思います

  • ナマステ@シャドバ1の亡霊 Lv.258

    そういやいましたわw今のバフドラで使うにはあまり現実的なカードでは無いので忘れてましたね。

紫炎 Lv189

アディレジェのスレで新弾はネクロマンス軸出るって言ってた人息してる?

pooh3 Lv151

フレーバーテキスト読むの好きな身としては、わかっちゃいたけど以前見たテキストばっかりで少し寂しい。

試してみたいのはNロイヤルとNネクロかな。
ダリスは専用構築にすれば強いけど、対策は容易という印象。
暴れすぎない程度(=メタられすぎない程度)の強さであってほしいな。
一番よくわからないのがドラ。
ブーストカード来ないのかよ。
最果てとか活躍前にゲームセットになりそうだけど、どうなん?

ウミツ Lv222

ブラー使えるのウレシイ

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×