質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

クロスオーバー 4枚制限

感想どうぞ

ソース
https://twitter.com/shadowverse_jp/status/1734407725738594391?t=d01lWP36lz55SX3eVylsCQ&s=19

これまでの回答一覧 (7)

???「見逃されたよ、一年生!」

他3件のコメントを表示
  • 馳夫 Lv.278

    こいつが暫定トップな気はする。

  • ぷよん Lv.41

    こいつ単体なら無限リリィ編で大体止まるのでなんとかならんことも……(なるとは言ってない)

  • 馳夫 Lv.278

    リリィだけだとネクロイ(構築による)はマスカレがいるからマスカレ自死&盤面制圧でリタイアしていったよ。

  • sstl Lv.82

    相方を何で想定してるか知らんけど進化ヴや守護系のコントロールならレーディエルotkとどっちが早いか勝負にはなるぞ。

tnks Lv5

アークあるからファルコンエデンは変わらんな
制限かけるのがルビーファルコンだったら弱体されてたけど対抗出来るエイルもいなくなったし他と比べて緩いかな

  • 馳夫 Lv.278

    ファルコンは元々テレフォンパンチで1回きりになったから...

sstl Lv82

予想通りで妥当って感じ
ライルとエデンはサーチ出来るし構築に大きく影響するのはエイルくらいか

他3件のコメントを表示
  • 馳夫 Lv.278

    ライルは速度落ちると捕まるから、枚数減った分序盤の引きがどれだけ下がるかだよなね。 エデン減ったらネメはヴァンプとかの進化軸が増えそうかな?。 エイルのためにレジェを生成した人も多かろうからもうマスターに上がってる事を祈るよ。

  • sstl Lv.82

    ライルは実はotkプランがあったりピンのエデンだったりで後半でも戦えたから相手が初心者でもないと序盤を凌ぐだけじゃ足りない。エデン主力の構築はアンタニタで増やすだけ、エイルはプレイ難度高くてマスター目指す人がわざわざ作る構築じゃないから心配しなくてもいいかな

  • kibby Lv.1

    勝手な想像で心配しなくていいとか語らないでくれ 俺はエイルのデッキを組むためにネクロのカードと他に使い道のないギルガメッシュを生成したぞ もちろんデッキごと使えなくなった ウィッチネクロなんてエイルを強く使うのがコンセプトのデッキだからな

  • sstl Lv.82

    マスター到達を目標に勝つためだけに作る人は多くないし別構築作るだけだから"マスター到達出来なくなること"を心配しなくていい、って意味でエイルを使いたくて作った人は可哀想だと思うよ。ただどうしてもエイルを使いたいならデュアライズで増やせるからパワーは落ちても完全に使えなくなるわけじゃない。ちゃんと使った上で言ってはいるよ。

案の定ネクロイがTier1になってるな

他1件のコメントを表示
  • 馳夫 Lv.278

    あー、やっぱりって感じだね!

  • HIROSAKA Lv.77

    そのティア1のネクロイデッキ見られなくなってるウィズマジ無能

エデンとエイルもとは思わなかったですねぇ。いやエイルは確かによく見ましたが…他2種はまあそうだよねって

  • 馳夫 Lv.278

    エイルは制限かかるとデッキ自体が機能せんからちょっとかわいそうではある。

託宣が規制されなかったのがありがたい半分ほんまにええんか半分といった感じ。
これを機に疾走系デッキが増えてくれればコントロールエルドラ使ってる身としてはとてもありがたいのですが。

  • 馳夫 Lv.278

    コントロールネメドラもエデンだけで済んでダメージが小さかった。(託宣だったら八獄でなんとかってなってた)

馳夫 Lv278

個人的にはアルジャンテだけで良かった気はするが、まぁ、トップ層全落ちって感じかな。
(ディスカはやろうと思えば託宣と真恵でランプカードは足りるから、ロイと組んでる構成はそんなに弱った感じがしないのではって気がする)

上が変わるだけでデッキが減った感じはある。

他1件のコメントを表示
  • sstl Lv.82

    ロイディスカは安定性重視(+ガルドルでの足切り)でエデンのコストダウンやキルザエルが無いから元々脅威じゃない。何ならアルジャンテの連鎖が無いだけでディスカ自体のパワーが落ちるから他構築での攻略が可能になる。安定性が落ちるだけでライルもエデンも確定サーチ出来るからエイル以外は健在。むしろエデンに抑えられてた構築が出てきそう。

  • 馳夫 Lv.278

    私もガルドルは脅威に思わないけど、ガルドルを全処理できんデッキにはその後にリュミオールで削るのがディスカロイのリーサルパターンだから、これはこれで環境に重い可能性はある。 エデンは減った分出て来やすいデッキは増えるのは確かだろうからランプネメ(ディスカ含む)の構成は相性が強く出るようになるだろうね。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×