質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

ポータル更新!

「もうきたのか!」「はやい!」「きた!更新きた!」「ポータル更新きた!」「これで勝つる!」
https://shadowverse-portal.com/?lang=ja

どうよ?

これまでの回答一覧 (21)

いい加減エンハ増殖カードやめて欲しい、毎回思ってるけど度が過ぎる。pickのためのカードとかいらないから。今回のネクロの銀を見習ってくんないかな。構築でも面白くてpickでも使えるカード刷りゃいいのに。
テーマがいいだけにこうも雑なカード多いと萎えるわ。

気になったのは抜けて強いってカードがあんまり見当たらないこと。新弾メインってよりは既存のカードを上手く活かした構築の方が強そう。とりあえず狂乱ヴと、ラスワに融合を組み込んだネクロでも試してみようかな。

  • pooh3 Lv.151

    新システムの御披露目パックはどうしても様子見のために控えめ性能になりがち。リアニ実装パックのモルディカイとか悲惨でしたし。

追憶の白竜とか言う
レジェンドより使いやすいシルバーが居て草

ロイヤルくっそ強そう
クイブレ互換に2コスト2回復連携2稼ぎとかあるから今までよりも連携が稼ぎやすい
どれだけ使えるかわからんけど盤面開けるカードもあるしドロソもあるから今までの連携の弱いところの多くが改善されるかも

他8件のコメントを表示
  • Orange Lv.128

    逆張りになるのかは知らんけど、正直今までよりちょっと強くなったぐらいにしか感じないなぁ…互換カードが出たとはいえ代替カードのようなカードは既にあったし、それらで環境入りできてないからなぁ… なんか劇的に動きが変わるとも思えんのよね、デッキ全体的に理不尽さを感じない、この予想外れてて欲しいけどね

  • カカオ Lv.68

    まぁその意見もわかる確実に弱点の強化は来たけどそれがどの程度の強さかはわからんし。ただ連携達成後の出力はまぁまぁあったから強いと思いたい

  • sstl Lv.82

    ロイヤルでネガ撒いてるのってアンリミの話だよね?

  • カカオ Lv.68

    強そうでも実際そうなのかは今はわからんし環境次第ではあるからマイナス意見も出るよ、そもそも弱いとは言ってないし

  • sstl Lv.82

    ロイヤルが環境に居なくて狂乱を目の敵にしてるっていうのが今のローテじゃ考えられなくて。次どうなるかは分からないけど少なくとも狂乱にだけは絶対に負けないと思うよ

  • カカオ Lv.68

    狂乱強そうに見えるけどダメそうなんか?

  • sstl Lv.82

    狂乱自体はとても強い。新レジェやガルドルでリーサルプランを潰せる連携が狂乱メタ出来るって認識。スナイプやヘドネは強いけどその分ライフもリソースも消費が激しくなるから対策自体は容易。各クラスの回復がどれだけ追いつくか、消費したライフでリーサル取れる中盤火力がある構築があるかどうか次第かな。

  • カカオ Lv.68

    狂乱は回復あってドローあって分割だけど打点あるから強そうだと思ってたけど以外とそうでもない可能性あるのか

  • sstl Lv.82

    ルシウス進化で4点(ネクロなら6点)もらうのが痛いからアグロ使うならゴーストで良いんだよね。ゴーストは統率が落ちるのがキツそうだけど。

守護あるとはいえ同じ3コストで4点与えつつ1/2を2体出す快進撃があるのにこれはひどい、エンハンスも進化なしでは盤面に触ることすらできない、チェスはもちろんPickでもどうなんだという1枚
一体何を考えてこんなもん実装したんだ?
ちなみに能力だけならデッキ作成から詳細で見れる

他2件のコメントを表示
  • pooh3 Lv.151

    ポーン出さないルークになんの意味があるのか?これがわからない。

  • sstl Lv.82

    アニメだとルークに手札のコストダウン効果があったから並べる意味があったんだけどね……好意的に見るなら進化時回復目当てにスペブで使うとかかな

  • くたばれPS○2 Lv.70

    誰かがエクシーズ召喚の1枚初動で最強って言ってたわ

cunt Lv94

ドラゴンやる気なさ過ぎ、ランプした後どうすりゃ良いんだよ

他2件のコメントを表示
  • ひお・てぃー Lv.127

    XYZガチャして行け

  • pooh3 Lv.151

    バフドラは強化きてるし、竜宮城からのジョー先生とか?

  • エルドル Lv.45

    大型投げまくってステの暴力とデバフのゴリ押しでいいのでは?

思ったより手抜きカード多くて草

Pikumin Lv54

・狂乱が頭一つ抜けて強そうに見える
・Nの癖が強くみえる(汎用性あるのは融合サーチ系くらい。あとやたら堕天使推しだけど、使いやすいんだかよくわからん)

あとは融合された時カードを引く効果って全クラス配らないの?
あるのとないのとは大違いだと思うんだが・・・

ここ最近のパック見てて思ったんだけど,
昔って虹金がデッキの軸,銅銀が虹金をサポートする基本カードって感じで回ってたけど
最近って虹がデッキの軸,虹金が虹をサポートする基本カード,銅銀がpick用カードって感じよな

HNto-me- Lv64

なんかやたらとエンハ7-8で同じのを並べて疾走するやつがおるな…ていうか全クラスか?

アンリミホズミ壊れる。

葬送しながらサーチもできて疾走持ち。流石に優秀すぎでは?

はさみ Lv115

出たよpickで輝くブロンズエンハ7の打点カード

イビルウルフ(これは打点じゃないけど)、パルクール、スケルトンブレイカーとかの系譜を感じる

ウミツ Lv222

増殖系多いな

他1件のコメントを表示
  • ひお・てぃー Lv.127

    なんか似てるカード多いなと思ったわ。進化で増えるエンハで増える。

  • sstl Lv.82

    アリーナで達成しにくい連携やネクロマンスみたいな条件用じゃないかな。その対策みたいな除去性能に振り切った奴も多いし。

pooh3 Lv151

融合変身で手札バンバン減らすわりに、思ったよりドロソが少ない印象。
Nレジェとか融合条件厳しいし融合変身したら手札カツカツだけど、使う人どれくらいいるのやら?

秘術推してたから戦えるかなーって思ってたら銅銀新規がなんとも言えない感じでもにょる

全然早くねえよ。昼休み終わった瞬間に更新とか当て付けか?

sstl Lv82

ジャイアントコブラ軸!?

Nの融合サーチ、融合変身の新軸にはもちろんパズズやバルバロスのような通常の融合持ちにも嬉しい有能
ドラならイルマorドミニオン確定でppブーストも安定しそう

aaaa Lv36

シャドバ公式なら効果見れるぞ

  • aaaa Lv.36

    ネクロはこれどうなんだろ?

SK Lv73

エラーで読めん

バフドラワンチャンあるか?

紫炎 Lv190

ディテールならある程度のテキストは読めるけど詳細見ようとするとエラーで見れないんだがー!

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×