質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み
pooh3 Lv151

さようなら極天竜鳴

明日のしゃどばすチャンネルから新パックの情報発表らしいですね。
いよいよ極天ともお別れ。
去るカード達への魂の叫びでも書き込んで下さいな。

ノノちゃあああああああん!
行かないでくれええええええ!
一年間ありがとおおおおおおおお!

キメタカラとその相方、てめぇらは二度と面見せるな!
なんとなく、トークンで帰ってきそうな予感があるけど、絶対帰ってくるな!

これまでの回答一覧 (16)

アルバハはもう二度と来んなよ

じゃみ Lv204

ありがとうアルバハ。

ドラゴンでなんやかんやモチベ保てたのはアルバハがあったおかげ。

他クラスが低コスト条件達成で好き勝手出来るのに、ブースト先がなかったのをブーストしてpp消費して耐える、って言うコンセプトをくれたのは本当に大きかった。

嫌いな人も多かったと思うけど、俺は好きだったし、使うの好きな人も多かったデッキだったと思う。

あと新伊達、ようやく活躍してくれるようになったのに居なくなるのは残念。

先行後攻の有利不利のバランスを1枚で取ってたこいつ。いなくなる影響がギルネリーゼなみにデカそう。

他2件のコメントを表示
  • はさみ Lv.115

    最近ではランプ能力抜きにしても強いという意見まで出始めた派手ではないがやばいカードだったなぁ…

  • ぷよん Lv.41

    先2メタトロンからアグロかましたりリララとかのダメバリ剥がしたり、対面次第で先3システムフォロワー(副船長とか)隠しが通ると実質特殊勝利になったりと先攻での仕事もめっちゃ多いんですよねコイツ……

  • HIROSAKA Lv.76

    さっそく互換カード出ましたね…(ファンファーレで後手ppバフ)

now Lv180

アルバハくんたまにローテで使うくらいにはだいすき
これからもアンリミでちょいちょい使うんでよろしくぅー!

草方 Lv52

アルティメットバハムート

賛否両論あると思うけど、自分は「デッキ破壊」を実践的に可能にしたという意味で大変意義のあるカードだったと思う。
相手を殴って勝つビートダウンが主流な勝ち方ではあるが、特殊勝利やデッキ破壊等相手を殴る以外の多様な勝ち方がある方がゲームとしての楽しさはあると思っている。
今後もたまにでいいから殴らない勝ち方が出てきて欲しい。

やっとアルバハ居なくなる2度と見たくない

SK Lv73

もっと早く本気出しても良かったんだぞ

百歩譲ってアルバハが出てきて山札吹き飛ばすのはいいけど、終焉の地とかいうウソチカード二度と刷るなよ。

殿馬 Lv48

ヴァンピィちゃんは最強ですし!!

案の定アルバハを蛇蝎の如く嫌ってる人多いけど、俺は好きだったよ
問題はニュートラルで来てしまった事。遅延大好きチ○牛デッキに脳死で遅延してるだけで勝てる手段を与えたらダメなんよやっぱ…

次似たようなカードが来るならクラス専用カードとして来て欲しい。

でも俺はもう一回共鳴ネメシスやりたいぜ。運営は制限解除に踏み出す勇気を!リメイクもやらなきゃ!

ノノ&銀レヴィ
アンリミでも戦える秘術を完成に導いてくれた素晴らしいカードたち。まあ戦えすぎて望遠鏡くんが逝きましたが…

HNto-me- Lv64

レーネとヴァンピィちゃんとプリズムプリーストはクソお世話になりました。

霊魂の統率(ついでに死竜の暴食)ようやく落ちるのか。

デソテちゃんはもうナーフ解除してもええんとちゃいます?ローテなら素出しの余地もあったからええけどアンリミはマジで9コスの方が強かったのよ…

スタン落ちカードのページ見に行ったら更新されてなかったわ

馳夫 Lv278

カードやデッキに愛着がある人には申し訳ないんだが、来期の環境の方が気になる。

今期はアッパーも上手く行ったと思うし、アディもデッキが増えただけで環境の悪化も無いレベルだったと思う。(後攻強化がしんどいデッキも有ったとは思うが)

私はかなり久しぶりに復帰して体調が崩れた数日前までランクマを回していたけど、かなりの良環境には思う。
そして、良環境の後の環境は悪くなりやすいと思ってる。(悪い意味でのサイゲへの信頼)

カードの入れ替わりはローテの特性なのでカードが落ちるのはかまわないんだが、次の環境がどの程度なのかは今期復帰して良環境を楽しんだ身としては凄く気にかかる。

レベルの上がったシャドバの運営開発に期待!

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×