質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

ドラゴン レジェンド

画像貼り忘れのため、再投稿
進化前(5/2)
【アクセラレート】1; 『コーラルシャーク』2枚をデッキに加える。自分のデッキのドラゴン・フォロワーすべてを+0/+1する。
———-
【突進】
【ファンファーレ】『ワールドエンドシャーク』1体を出す。
【ラストワード】自分のデッキのドラゴン・フォロワーすべてを+0/+2する。

進化後(7/4)
進化前と同じ能力。(【ファンファーレ】能力を除く)

ファミ通より

感想どうぞ

これまでの回答一覧 (15)

ウミツ Lv222

やっぱ夏といえばサメ映画っすよねえ

じゃみ Lv204

否定的な意見多くてびっくり、アクセラはぼちぼち強そうだし、5コス4バフは悪くなさそう。

2コスの動きがくそ弱かったところを1コスで補う感じになったんかな?

サンドストームもそうだけど、1コスバフって後半腐り気味だから、手札入れ替えカードが欲しくなるかもしれない。

使ってみたらがっかり、は嫌だけど、多少は使ってみるか、と思わせるカードではある。

他3件のコメントを表示
  • らぎあくるす@かつても孤独 Lv.129

    5コス4バフできたところで山から引けなきゃ意味なくね?って思っちゃう

  • じゃみ Lv.204

    まぁそれはそれ。それを言い始めたらサーチのない全てのデッキが弱いってなっちゃうし…

  • らぎあくるす@かつても孤独 Lv.129

    サメを引かなきゃ弱いと言うのではなく、大型バフ入れてもその後バフした札をそこまで引けなきゃバフした意味がないよねってこと。ラスワで1ドローくらい持てよ

  • じゃみ Lv.204

    でもなぁ、結晶ビショみたいに節操ないドローはなぁ…ラスワドローはクッソ強いとは思う。

バフドラに欲しいのはドローと回復と手札バフじゃないのか?
2面除去+0/4バフは強いけどどうなんだろう?
後今更コーラルシャークって使えるの?

他4件のコメントを表示
  • じゃみ Lv.204

    ドロソはニュートラルに来たから補われてるとは思うよ。ただ、スーロンの回復ブースト落ちは相変わらず辛いかも…今回のパックでもほぼ火力は上がってないからねぇ…

  • カカオ Lv.68

    まぁ恩寵互換も強いけど目覚め互換の方が欲しくないか?

  • じゃみ Lv.204

    目覚めよりは3コス2/3のバフドローの方が個人的には嬉しいかも

  • カカオ Lv.68

    それはマジで欲しい、バフ二以上でさらに引いたり回復したりして欲しい

  • らぎあくるす@かつても孤独 Lv.129

    コーラルは0コスにしないと使えないと思うよ。

 そのカードを見て、真っ先にこいつを思い出した私は多分アサイラムに調教されてます。
竜宮と使うと前作のトリプルは再現できますね!(当たったら多分そう使う)
 
 個人的にはゴーストシャークが好き、ロードショーでやらないかなぁ

pooh3 Lv151

5コス4バフでアクセラまで持ってるのは偉い。
引き運次第だけど、ドラズエルの要塞っぷりが上がるな(なお変身

これ自体は強いといって良いのだけれど、それでも、むしろだからこそ、トロピカルマーメイドが恋しくなるな。

オーストラリア代表カード

サメ(ドラゴン)

これでタラスクもたやすく出せるようになるかな?手札に来てもそのタラスクと違って気安く構えられるのもいいね。後は安定感だな。

  • pooh3 Lv.151

    ひょっとして、タラスクとたやすくを掛けたギャグだったり?(無粋

もっとサメカード増やしてアサイラムとコラボしようぜ

こいつ自体は強いと思うけど、バフドラの欠点が解消されたわけではないしなぁ

now Lv180

なお性質は別物

with運営はアクセラも+0/+2にしてたが、withが誤植してる?

  • 可夢偉(^q^) Lv.276

    自分はファミ通からとってきてるので、ファミ通が間違ってない限りは+0/+1ですね。

紫炎 Lv190

アディ追加スキンがロマロニア、FTにも登場してるとここまで匂わせといてロマロニアリメイクじゃないとかマジ?

バフ量は足りてる感じするからラスワバフよりドロソの方が欲しかった

cunt Lv94

アクセラが罠過ぎる。
罰ゲームかよ

ランプ出来れば4tに1枚で4バフできるのは偉いね
個人的にアクセラは罠かな、コーラルシャーク自体は多分上振れ以外で使い道ないし、ドロソも限られてる中(N金でマシになるかもだが)いらないカード追加するのはいただけない

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×