質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

新カード ロイヤル ゴールド

翻訳頼んだ

感想どうぞ

ソース
https://live.bilibili.com/24394856?broadcast_type=0&is_room_feed=1&spm_id_from=333.999.live_users_card.0.click&live_from=86001

これまでの回答一覧 (19)

運営は今更数年前のクソゴミカードそのまま手札に加えたところで強いと思ってるの?

連携10も貯める行為がクソ弱いのに1枚出すだけとか舐め腐ってんの?

こんなゴミが追加じゃ環境組の大幅ナーフ+ロイヤルのバフないと戦えないけど

なんかアックスパイレーツさんの事前情報を見たときと同じ気持ちになった

Orange Lv128

連携10出すのはいいんだけどさぁ…
いい加減連携貯まるスピードが遅すぎるのに気づいてくれんか?運営よ
これが4〜5Tに安定してフルパワーで出せるなら強いかもだが、1〜4Tに4ぐらいしか連携貯まらずそのくせ連携10ばっか追加して、貯まるまでは実質バニラか今のカードパワーに対応出来ないカードばかり、そりゃロイヤルが弱いわけだよ
他のクラスが条件貯まる頃ぐらいに連携を稼ぎに行くんだからシンプルにパワー負けする
これだけAOEいっぱい刷ってるんだから、いい加減ロイヤルの横展開を強化してくれ
いつまで序盤にナイトやらスティールナイトを出してるんだ
これだけ連携が通用せずに、AOEでも吹き飛ばされたりしてるのに、何をビビることがある
大体財宝の虹を追加したなら財宝の金を追加しろ、なんで毎度の如くこんな追加なのかホントに理解に苦しむ
中途半端に強化するんじゃなくて、やるなら最後までやりきって終われ
だから強くもない軸だけが乱立するんだよ、いい加減にしてくれマジで

pooh3 Lv151

あんまりネガネガしたくないけれど、流石にこれは使い道が分からない。
せめてコスト2にして手札に加える、
連携10で2枚とも場に出す、
くらいはやってほしかったところ。

翻訳した人いたので、載せておきます。

連携10貯まらないと連携貯めづらいのが本末転倒……。連携にも前寄せにも特化出来ないのが器用貧乏って感じで惜しいカードだと思います。

SPIN☆ Lv124

最悪だなほんとに。レジェで財宝系出したのになんでこんなに一貫性ないわけ?これで少なくとも今期は新レジェは産廃確定と。こいつ自身はマキマから出る1コストで連携溜まれば1コス2面展開顔2点とそこそこ悪くないけど連携ロイの欠陥は一切解決できてない。何がしたいん?

他2件のコメントを表示
  • じゃみ Lv.204

    ノーブラの前例があるから、まだ財宝関連が出た時点で軸の存続の可能性があるからいいんじゃない?ノーブラ出た時とかディスカ軸の気配すら無かったんだし

  • SPIN☆ Lv.124

    ディスカとか葬送とかもそうだけどいい加減チマチマ強化するのやめて欲しいわ。量産型ピック用ゴミカード刷ってる暇あったら1弾ないしは2弾でその軸の強化に振り切って欲しい。 ただでさえローテのカードプール狭いのに周辺パーツが落ちた後その軸のカードが軒並み産廃になるのほんとにしょーもない

  • じゃみ Lv.204

    まぁ、それはそう。個人的にはアルバハみたいに入れ替わり立ち替わりでやってけるならいいんだけど…それかかつての守護ビショみたいにパーツが常に追加されてる、みたいな。

ロイヤルバフ無いとキツいなこれ
ネクロ並に連携溜められるならともかく...

カード自体はゴブリンスタッツにジュリエット付いてくるのは悪く無い
連携ロイの1コスまともなの居ないしね
連携達成時はまあまあだけど本人の退場手段無いから面がキツい

  • pooh3 Lv.151

    オーレリアが大幅バフもらったばっかりだから今期ロイはバフなさそうな気がするよ

紫炎 Lv190

ウィッチ金の梟レベルのゴミ。下手に強化するとヴァイス使われてクソ環境になるから意図的に弱くされてない?

  • 紫炎 Lv.190

    評価動画でヴァイス横に並べるっての見てなるほどと思ったけど結局ヴァイスじゃねーか!

ヴァンプのバロンみたいに自動進化させたりとか?あ、ない?

そうですか…。
せめて連携10なら本体は突進持って欲しかった。

いつものpickよう金追加
解散解散、次段で財宝強化お祈りクラス確定

次段でルミナス系落ちるからモニカ確定サーチ出来なくなるし、便器も相性の良いナイト失うからかなり辛い

エルフ浮上させるから新しい負け当番はロイなんかな?

はっ?カスかよ
使えなかったアックスパイレーツをもう一回渡してくるとか、ちょっと酷すぎだろ

Pikumin Lv54

使えるとかそういう話以前にネタ切れ感、適当感がすごい
しょうもないわ

本体指揮官ならまだ指揮官カウント稼ぎに使えたけど本体兵士なのでゴミオブゴミ

HNto-me- Lv64

1ターン目から動きつつ3ターン目の動きを安定させ、後半は打点に使える
とはいえ流石にチョイス先が一時代前すぎんか
コスト-1くらいしても良くない?

Cyg Lv53

用途不明すぎる

ぼちぼちいいカード来たな。1コス2点疾走撃てるのは便利だし、初手出して3コスで繋ぎやすいのもありがたい。
こうなってくると単体バフも欲しいが、次の弾に期待か。

SK Lv73

ラディカル、カゲミツ以来の1コス連携2稼ぎにどれだけ価値を見出すかだな
ただジュリエットはともかくロミオは3/3サイズは無いと流石に弱過ぎる...

他1件のコメントを表示
  • SK Lv.73

    先6でモニカ+淑女淑女飛躍ジュリエット進化で一応20飛ばせるのはコイツだけの強みだと思うけどどうだろうな

  • SK Lv.73

    いやモニカ退けても面足りねえじゃん。やっぱ弱くね?

ぷー Lv51

弱すぎて草

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×