質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

新環境感想置き場

新環境について言いたいことがあったらなんでもどうぞ

これまでの回答一覧 (26)

後攻が圧倒的に不利でわろた
これ今までで最高にヤバいかもしれん

他1件のコメントを表示
  • 天庵様の化身 Lv.170

    勝手に進化する奴らだらけだしな。ハンド+1はともかく、進化可能が先行&EP+1の恩恵がクッソ少なく感じる

  • 馳夫 Lv.278

    プロの先攻勝率を普段から出しとけば運営も意識せざるえないだろうけど、その辺に触れる人がほとんどいないから仕方がない。

ロイヤルの天下何とかクソ理不尽じゃない?
あれ早々に出されたら処理しようがないし普通に詰むと思うんだが

あとビショの火力高過ぎてワロタ
ジャンヌぶっ壊れに片足どころか両膝位まで突っ込んでない?

  • HIROSAKA Lv.76

    ありゃあ腰まで浸かってるよ。使っててもやばいもん

cunt Lv94

トカゲ弱すぎワロタ

ほぼ全デッキでスーロン、恩寵に依存してたのにゴミばかり渡されて
土台ガタガタでまともなデッキ組めるプールじゃなくね

  • じゃみ Lv.204

    ほんこれ、スーロン落ちがかなり効いてて、かと言ってバフは潤滑材が失われ、アルバハは恩寵落ちで更に打撃、武装は論外、ディスカは起動するターン前に盤面捌けないか大型リーサルで終わり、とやる気がなくなる程勝てない

紫炎 Lv190

ネクロはマスゴが最後の希望や。前期みたいに新カード使われてないからって理由で即ナーフはやめてもろて

他4件のコメントを表示
  • Orange Lv.128

    運営「環境の流動性のためです(大嘘)」

  • 絶版の18禁・シャーバオラ Lv.77

    ネクロは多分新カード使わせる気ないから… アディショナルでネクロマンスした時〜系とつよつよシナジーある奴追加して無理やり環境変えさせるやつだよオイラ知ってるもん

  • 《金欠》カネガネイア Lv.98

    でも1コス全体2点の入れ得しかないバカタレスペルはあかんやろ。ゴーストで顔殴りながらこっちの序盤の盤面を1コスで顔2点飛ばしながら壊滅させてくるとかどうしろって言うんや

  • 絶滅の不毛・カミガネーゼ Lv.137

    ゴーストフレンドに魔炎の斬撃にピン差しケルベロスと割と新カード活躍してる部類だから、販促ナーフは無いはず。あるなら普通に強すぎてナーフ

  • 今チームええ感じやねん Lv.8

    最後の希望とか関係なく強すぎたらナーフは必要です。

ジャンヌさんが早速処されそうな気がしますねー、やはりリハク目か・・
進化ヴはバロン強いですね、でも明確に「コレ!」ってフィニッシャー居ないから一味タリナイ感が漂います。
あ、趣味で使ってたパズズは浜で死にました、はい。
アンリミはAFが再びえらいことしてきますね。ユアンか犬が制限来そうかな?

Lutou Lv72

秘術思ったより強かった。
ノノが強いね。ノノからのパメラや虹レヴィ押しつけてると削り切れる。
まぁでもティア上位は厳しいかな。動きに柔軟性がなくて、逆に押し付けられると弱い。

対面してて強いと思ったのは
ゴーストネクロ、進化ネメ、結晶ビショ、連携ロイ、フェアリーエルフ辺り。
狂乱は当たらなかった。
でもやっぱり1番強いのは先行引いたやつ。

ドラ使ってファフニールが事前予想よりも使いやすくて嬉しかったけど、全体的にもっさりしてるのがちょっと…

バフはトロピカル落ちたのが普通に辛い。海藻くんじゃ足しになりません。前弾アディだけど、せめてタラスクがもう少し使いやすかったら違ってた。あとドロソない。

今のとこ進化軸にも寄せづらいし、アルバハするには耐久力が足りないしで完全に置いてけぼり感。もしかしたら武装かも知れません。

他7件のコメントを表示
  • じゃみ Lv.204

    武装も弱体化されてる上でスーロン抜けたので、今期のカードで穴埋め期待してたけど蓋開けたら下位互換ばっかで無理でした。やはりスーロン落ちと追加カードがないに等しい状態で戦える程甘くないですね…

  • つまようじ Lv.8

    ちょこちょこ武装も使ってみましたが、まぁ1番マシかな…って感じでした。新カードのほとんどが穴埋めにならなかったので頭抱えてます。

  • じゃみ Lv.204

    アルバハするにしてもそろそろリーダーダメ1回無効欲しいですよねぇ…武装は再度ナーフ解除しても厳しそうに感じましたが、行けるもんですか?

  • つまようじ Lv.8

    また少し武装触りました。今の環境がかなり先行有利で前寄せなので、同じくらい攻撃力があってリソース確保もしやすい武装はドラの最前線かと。 新フォルテがドロー、回復、打点、そして場合によっては面処理も出来てかなり有効でした。 もしナーフ解除があればゴーストや連携、結晶と並んで最強格になれると思っています。

  • じゃみ Lv.204

    そうですか、俺が使うと結晶やゴーストに7ターンキル食らったりで無理そうだったので…俺はアルバハでやってます。

  • つまようじ Lv.8

    またえらい負け方して(武装アカンな…)って思い始めてきてるので、アルバハ頑張ってください. ̫.)" 暗い道を進みます…

  • じゃみ Lv.204

    俺も改めて武装触りましたが…フォルテ入りで10pp目指したくてもブーストが足りない感じでしたねぇ、ドラグウッドも今ひとつ打点に貢献出来ない感があって…

  • じゃみ Lv.204

    連勝報告のグラマス到達した方のを少しいじって使ってるんですが、案外勝てますね。古い方のフォルテバリアすると取れない事が多いのと、前責めすれば結晶ビショ以外は回復が少ないのでなんとかなる感じです。ただ、環境上位のやつはほぼミカエル飛んでくるのでそこは考えないとならん感じですが…つまようじさんはどんな感じですか?

aaaa Lv36

ネクロつまんね

AFはガチでブン回れば強いんだけど、結局早いところレトラフィア出す以外の勝ち筋が無い...直接レトラフィアのダメージも足んないから兎も角削りきれない。さらにガルドルで詰んだから環境TOPはキツそう(俺が下手なだけ)

他1件のコメントを表示
  • 天庵様の化身 Lv.170

    ガルドルはウヌエルも詰むから止めて欲しい。登場時しょっぱいカードとか笑ったけど、何だかんだ固定値で減らすダメカ優秀だわ。

  • ゲスト Lv.6

    AFの相手の人に対して「これガルドル出したら、どうやって対処するんだ?」って思って出したら、リタイアされたからガルドル今じゃ普通に強カードなんですよねw

ジャンヌが強いっていうか結晶と相性良すぎる感じ
他が走らないとあまり脅威に感じなかったりする。盤面から処理しやすい環境だし
今のところ狼が壊れてるなぁと思う
アグロ関係とかすらあれで止まるでしょ
どっちかナーフか…どっちもナーフはやりすぎかな?

佐伝 Lv17

下手に組んだデッキより前期のままほっといてた狂乱が一番強かったってオチ

てか見るカード代り映えしなさ過ぎて新弾感が無い

アンリミAF間違いなく頭1つ抜けてはいるんだけど、全盛期共鳴ほどの絶望感はない
流行りの純AFがプレイングはもちろん構築力も結構試されるデッキだから、イナゴがふるい落とされてる感じがする

他1件のコメントを表示
じゃみ Lv204

スーロン、恩寵の後攻でも何とか巻き返しが狙えるカードが落ち、殺意の高いデッキが増えたのでドラゴンやれません。

頼みのドラズエルも簡単に捌かれるようになってるので、割とヤバいと思う。

今期の追加の銅銀、デフレ酷すぎてまともに戦わせる気がないんだと思ってたけど、実際やったらそれ以上だった。

勝てる構築あるなら教えて欲しい

fuhafuha Lv177

レヴィやばい
4コス₊1コスと進化で顔9点、2枚で18点、ノノとあわせて21点出せるのはやばい。

ゴーストネクロ強すぎて草生える。普通にナーフ候補

みそ Lv5

ミラー含めて先行ゲーすぎる

now Lv180

パメラちゅええ

ウミツ Lv222

進化エルフ下手したらカステルより遅い

Cyg Lv53

後攻がキツすぎる
対戦の対話感は少しづつ戻ってよくなってきてる気はする

誰も触れないけどマナリア事態は普通にやれると思う
ただ今使ってるデッキ前期まであった恩寵とかの代わりにチェススペルいれただけで新カードゼロだから

新カード使いたいならマナリアは使わん方が良いから誰も使わんのかな?

ロイヤルを主に話しますが、モニカのデザインが大好きだから使ってますけど、モニカ×ガルドルが悪魔的に強い。
黄昏と白銀の盤面強化しても良し、リーサル手段取る為にバフするのも良し、ほんと良いカード。
相手のリーサルが遠そうな時に武人とか不意打ちで出したらあれは割と詰みますね、竜宮城ドラズエルぐらいじゃないと取れないのがやばい。(武人がガチデッキかは分かりませんけど不意打ちで出すと面白いですねw)
部隊の投入は当たり前に強い、見習いが落ちて、それに敵わないとも一コスの小剣加える一コスを入れて、部隊の投入で捨てる動きがスムーズで強い。
ビショップとか秘術とかも強いけど、これからが楽しみになる新カード達ですね。

馳夫 Lv278

長期休止してて復帰して来たんだけど、長期休止から復帰の際のチュートリアルになる機能がシャドバには特に無いから、その点では敷居が高くなるな。
新規はビギナー帯からやるからまだましだろうけど、それでも定着に人を選ぶんだろうなぁって思った。

ロイ、ビショ、ネクロが作れそうだから、取り敢えずリハビリだー!

連携ロイヤルはボチボチ行けそう。モニカをルミナスメイジで確定にする型を真似したら面白い感じ

アイテールの「最大PPより少ない」が以下の書き間違いじゃなかった事を身を以て味わってションボリした。

とりあえず、カード作成少なくて済むって所でウヌエルビショを改良してみた。
まだ見ぬ環境トップ勢の洗礼受けてないから実態は分からんけど、回してみた感じ結構いい。気に入った。

みる Lv21

ローテafはぐるぐる回してるだけでリーサルが中々取れない
パンドラとか入ってくる始末
アンリミは…うん

土厳しい。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×