新カード ヴァンパイア レジェンド フェンリル
質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

新カード ヴァンパイア レジェンド フェンリル

感想どうぞ

ソース ゲーマー

これまでの回答一覧 (15)

何やこの馬鹿タレカード!?
進化軸でも復讐軸でも優秀だし一方的に盤面取れるのも何もかもが強い

最悪2除去のカードとして使えて復讐な10点出せるのは強くない?
復讐に入りやすいカードやEP回復のカードあるなら復讐戦えそう
まぁガロダートのギミック入れた方が強そうだけど

  • カカオ Lv.68

    こいつ自動進化能力あるのか、1除去+5点は強いな

周年での復讐強化ってだけで何故かはわからんが不愉快な気分になるわ。何故か知らんが、3ターン目に場にフォロワー出す度に1ダメ1回復のフォロワー出されるとか、6ターン目に場のフォロワー3体処理しつつ7点疾走で殴られるとか、10点という復讐状態条件を満たす体力にしつつ4点以上のダメージが通らなくなったりさ、挙げ句の果てに体力20あるのに1ターン目から復讐状態になられたりする光景が目に浮かぶの。なんでかなぁ?

元カードこれです。(星神の伝説)
とんでもない大出世。

他2件のコメントを表示
  • なんてね Lv.29

    懐かしすぎて泣いた

  • pooh3 Lv.152

    今見ると劣化ガルミーユ(初代)みたいに見えちゃう性能だよね(インフレが進んでるから当然だけど)

  • さめ Lv.118

    懐かしい、当時のPickではかなり強かったな。

もうヴァンプ相手に後手4メタトロンできないねぇニチャァ

min Lv68

復讐時の進化10点よりも非復讐時1面処理、5/7疾走、進化1稼ぐの強くねえか
当て先ないと単なる3/5突進になっちゃうところはあるけど

今期進化押しだけど別に復讐関係なく入る性能してる気もする

???「いくぞ迅雷が如く!!」

ウミツ Lv222

イラストの色使いからもシスみを感じる。大丈夫?声帯檜山氏に乗っ取られてない?

pooh3 Lv152

この能力で進化後きっちりスタッツ+2するのヤバいですね!

フェンリルリメイクを熱望するケモナー生主とよくシャドバで遊んだなぁ(遠き日の思い出

復讐入れてなくても使えるの偉いな。
復讐ヴァンプが雑に5tで顔つめてくる。
あとpickだとめちゃくちゃ強そう

星神の伝説に出た懐かしいキャラクターが復活か。俺は復讐軸は別に嫌いじゃないが、ガロムとフェンリルが続けて飛んで来たらムカつくのは間違いない。

安定して強いな。
一面除去しつつ進化して、もう一面除去するなり5点パンチ顔面に叩き込むなりできるのは実際便利。
相手の盤面空だと腐るけど、それでも復讐状態ならEP払って10点パンチできる救済策も備えてる。
旧版みたいに6コスならまだ妥当かなって思えたけど、これで5コスは強いだろ。

盤面も取れて進化を稼いで殴れる、フィニッシャーにもなれるとシンプルに強いカード。
進化して体力7なのも強い

大体は除去+5点かな? 進化軸行けるなら入りそうですねー

雑に強い
必殺持ち置いても一方殺された上でもう一枚除去か5点顔に喰らう、しかも仕掛けた側は無傷のままなので
5/7が残ると言う地獄

対面はこれを放置すれば次もう一枚出されてそのまま負けもあり得るので絶対に放置できない

なんやこのパワカ

  • カリス@エレノア目当ての復帰 Lv.17

    そういえばコストは1つ上だけど、過去への旅路使えば実質フェンリル6枚態勢になるのか、ファンファーレで突進持つタイプじゃないから相性そこそこ良さそうかな?スタッツが5/7なのが偉いんだよなぁ……7削るには5コス進化か、その分数ぶつけるしか無いからフェンリル落とすのにコストを嫌でも使わされる

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×