新カード ビショップ レジェンド アイテール
質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

新カード ビショップ レジェンド アイテール

感想どうぞ

ソースあぽろ

これまでの回答一覧 (12)

Orange Lv128

アイテールと聞いて一瞬ロイヤルだと思ったが、そういやこいつ元々はビショやったな…

アイテールでウヌエルを出す→ウヌエルをもう1体出す→適当にOTKする
が今のところ一番いいのかな。結晶でスカルフェインや神鳥を出してもまあそこそこくらいではある。進化ビショップなんて組めるのかよくわからないが。

最大pp以下じゃないところが最高にビショ

sstl Lv82

今1番強い軸がウヌエルだからってそれしか挙げられてないの何なの?

回復軸なら進化稼ぎで使いやすいルゥが居るし、キーラ引けない時や先行でエルヴィーラ置くのに相性良いからそういう運用がメインじゃないかな

他4件のコメントを表示
  • らぎあくるす@かつても孤独 Lv.129

    そのエルヴィーラのサーチの邪魔になるからでは?

  • 退会したユーザー Lv.3

    後攻時全く考えて無くて草。何なの?

  • sstl Lv.82

    サーチの邪魔になるのは失念してた。まあ5で置けばいいけど。新軸や相性の良い性能も含めて考察しようよってのが主題で、ウヌエル強化には微妙って結論ばかりなのが勿体無いと思ったんだよ

  • sstl Lv.82

    ネガの流れだったのに使い道考えようとしたのが間違いだったね、悪かった

  • へのへのもへじ Lv.25

    まぁ、キーラってエルヴィーラ引いたら用済みだし、進化軸ならアリスも入れたいから4コス渋滞になる。回復進化ならアイテールでエルヴィーラ出しはありだよな。

HNto-me- Lv64

進化ターンに出してエルヴィーラをサーチする4枚目以降のキーラ的な使い方がワンチャンあるかなと思ったけどそれだと5コストの道標が使いにくくなるか

now Lv180

同じ効果のやつネクロにください

キョンシーか2点飛ばすやつもってきます

pooh3 Lv152

現状そこまで相性の良い相方がいない。
他の発表されたビショカードも進化推しだし、進化系フィニッシャーが来る可能性は高いと思う。

ウヌエル実質0コスで出せるやんって思ったけどスカフェとコスト被るしアストルフォの方がコスト高いしそもそも結晶ビで進化稼ぐ余裕ないし相性あんまよくないな

trd Lv144

これはウヌエルとかガルラとか悪用される未来しか見えないっすね
サーチも兼ねててくそつよでナーフされる可能性も有るんじゃないかなーと思ってるけどガルラはアミュが無いしウヌエルは最短でも7ターンだしナーフは無いか

他1件のコメントを表示
  • trd Lv.144

    ウヌエルはフェインとコスト被ってるからダメか...

  • trd Lv.144

    ガルラも対象選んでるから無理やん...

そもそも進化稼げるアミュや結晶が出てくれないとどうしようもない。
新規の猫ですら進化したっきりでアミュへのリターンがないから使いにくいし、スペックだけは高いまま消えていく消滅ビショみたいなやつじゃないですかね。

色々悪用できそうな良いカードだと思うけど、現状で呼び出したいフォロワーがパッと思いつかない。
ウヌエルくらいかなぁ? OTKの安定率はグッと上がるだろうが……。
個人的には、もう一枚のレジェで相性良い相方欲しい。

 後引きが最高に弱いフェイン首にしてコレでのウヌエルotkかな? 進化とアミュ破壊は発表されたシルバーブロンズと相性はいいけど・・条件達成してたらコレ2枚でウヌエル2、コレでウヌエル素出しでも2体いけるけど・・うーん

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×