新カード ウィッチ ゴールド マナリア
質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

新カード ウィッチ ゴールド マナリア

感想どうぞ

ソース テンポストーム
https://tempostorm.com/articles/HoR-Reveal-1

これまでの回答一覧 (14)

どのアンとどのグレアだよ
ってなるよな

他2件のコメントを表示
紫炎 Lv190

出てくるのがめっちゃ古いカードとは言え13コスも踏み倒してるのヤバいな

  • 天庵様の化身 Lv.170

    元々ファンファーレで相方も出るのを込みで8コスにされてたようなカードだし、多少はね。まぁ、それでも5コスで8コスの上位互換の働き、さらに+αなのは隔世の感あるけども

Orange Lv128

めちゃくちゃインフレが分かりやすいカードだな笑

またアングレかよ…これでローテ3枚目だぞ?
マナリア出すにしてももうちょいバリエーション増やせよ

マナリア強化されるならナーフ絶望的?

さめ Lv118

究極に使い所無かった初期アングレもここまですると強く見えるね。
マナリアそのものが猛威を振るってるし、普通に暴れそう。

pooh3 Lv151

マナリア軸と噛み合うか分からないけど、またグリィィィィィイムニルが進化軸フィニッシャーとして登場するだろうから、エンハ5の進化稼ぎが重要になるかもね。

エンハは邪魔する目的でつけたのかな?
3コスでグレアだけ出して双姫の大魔術の弾にするのが良さそう。
3コスと重い代わりにスペブ進めるしサーチ邪魔しないと考えれば普通に採用候補かな?

初期アングレかぁ。基本的にはエンハ前提か。カード単体的にはぼちぼちだが、ウィッチだとどうやろ?
マナリアなら当然使えるか?

SK Lv73

なっつw
大魔術の弾として使えそうなグレアはともかくアンはノイズになりそうでイマイチ使いづらそう

ウミツ Lv222

ローテでマナリア同窓会するな

いくらマナリアの主役ポジとは言え、流石にアングレ多すぎて混乱するわ。
とりあえず5コスで両方出してW進化できるのはそれなりに使えそう。
8コスで12点出せるから、予備フィニッシャーにもなれそうだし。
双姫の大魔術からグレアとグレアを出してグレアの無償進化でグレア進化させるのも打点の大幅強化に繋がって良さそう。
……自分でも何を言っているのか分からなくなってきた。

マナリアばっか強化するけど、運営はローテ落ちで致命的な打撃受ける秘術の事どう思ってんだ?
エンペラーゴーレムなんだったんだよマジで

じゃみ Lv204

マナリア何一つ落ちないくせにまだ強化入るんか…

マナリアは個人的に嫌いなのでやめてほしいわ…

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×