質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み
cunt Lv94

新環境の感想

ポジでもネガでも色々思うところがあればどうぞ

これまでの回答一覧 (21)

あれ今日から新環境だよな?と思うくらいには新カードが空気。当たるデッキは強化が入ったわけでもないマナリアや狂乱ディスカ、漸くチェスに当たったと思ったら新カードでこちらの盤面を除去してしまい結局こちらのリーサルターンに漸くポーン8体達成。これ最終的にクビになる奴だろ。まだ始まって2時間経ってないし、アディショナルなんて環境が上手く動けば御の字でハナそこまで期待している訳では無いが、個人的な今の評価はアディショナル実装当日にはもう飽きた天象の楽土のアディショナルと同じくらいだわ。

  • ぱぱいや Lv.50

    4戦くらいしかやってなさそう

Pikumin Lv54

ネクロばかりで何も面白くない

代わり映えし無さすぎて2時間で飽きた
ハイラルに帰ります

葬送ネクロが強くなっただけで他は何も変わってない
過去一意味のないアディショナルだったと思う
まあ運営的には寵愛クラスのネクロとウィッチが強くて、おまけにヴァンプまでいるから最高なのかもしれないけどね

他2件のコメントを表示
  • じゃみ Lv.204

    これ、結局いつも通り。寵愛クラス前にすると当たり前にキーカードを5ターン目、6ターン目にだせるのを見ると本当に虚無感がすごい。

  • 緋桜うさぎ Lv.22

    寵愛クラス(笑)

  • じゃみ Lv.204

    ネクロ、ネメシス、ウィッチに関しては俺はそう思ってる。環境トップになる事が多過ぎる。

へぶ Lv63

ガルラの動きかなり面白いね

けどアミュレットが弱い
もう一度言う。アミュレットが弱い
これもう何年前から言えばいいんだよ
いい加減強いアミュレットくれよ

ああ Lv15

葬送ネクロがガチで強い

さめ Lv118

分かってた事だけど変化無い。
あれだけ新カードや新規軸使わせたくてアホみたいな調整したにもかかわらず、アディは現状では通用しない物ばかりなのがね。

一応使用感として一通り試した感想は、一番の変化があったのは土ウィッチ…というかゴーレムウィッチ。現状では通用しないけどパーツ揃うとマナリアとやってることほぼ変わらなくなるから、害悪候補にはなり得る。
ダムネは…うん、狂乱でよくね?てなった。
他は大体見たまんま、優秀なカード貰ってもそれ1枚じゃマナリアに追いつけないよね?って感じに仕上がってる。

エンペラーゴーレム自体は良い感じなんだけど、それを跳ね返すくらいローテの秘術系カードプールがクソだった。
工夫次第で何とかやれるかと思ったけど、まず工夫の余地があるほどのカード枚数が無い。

OUT→ガロ、副総長、魅惑
IN→ダム、マタ、ヴァルツ
入れ替えるだけで狂乱ヴァンプ成立する

基本4,5tで狂乱達成してそこから最速狙うか8t目のエンハンス狙うか相手の出方見て決めれる

何よりダメカや回復でotkの妨害されないのがデカい

  • 辺境の狩人 Lv.25

    ネタかと思ったポータルが中々に機能しますね 元々ドローも強い狂乱だから割とヴァルツとポータル揃う 7Tに7点飛ばす手段としてヴァンピィとルーナが単体で完結してて 7点に届きにくいハウリング抜いてガロ2枚もありかもです

運営「アディカードを活躍させるためにアディカード入らないデッキ全部ナーフします!」とかしなければいいけど…

Harurun Lv80

エルヴィーラほんとどうにかならんかな。リーダー付与をファンファーレにして、進化時PP2回復くらいないと置ねぇよ…
あと、マナリア狂乱そのまんまでよかったんか…?

min Lv68

アディカードが微妙か強化しても環境外デッキばっかなんで環境が全く変わる感じがしない、連携ロイがちょっと良くなってるくらいか

ジュディスとかの旧カードナーフした時みたいにバランス調整というより新カード使わせたい調整入るかも
今回のアディマジで微妙揃いなんで無理な気がするが

ミカエルと霊床震脚でアンリミ葬送がヤヴァい

ミカエルのおかげで体力を維持しやすくなった結果
ロイヤルがバケモンみたいなことになってる

盤面展開、ダメカ、疾走となんでもありの見本市
1番厄介なのは、基本の動きが変わらないくせに内容をコンロ寄りにしたり、疾走に寄せたり明確に対策できないこと。
マジでめんどい

SK Lv73

不屈の闘志が本当に色々遊べて楽しいっすねえ

10回くらい回したけど新カード全く見ない
何度目の復刻か忘れたガルラくらいかな?

自分で使ったのはコンロでスペルだけ入れた構築で回して大参謀を序盤でもいつでも進化できるしロイに貴重な低コスト(というか0コス)AOE札だから先行とられて展開されまくってボコられました、のケアしやすくなってかなり助かった

  • カリス@エレノア目当ての復帰 Lv.17

    あとホーリーセーバースキンでたから回復ビショップで少し回したけど、コンセプトは面白いけど最初から進化状態で使いたいと思った

チェス軸の新カード、バーンがまあまあ強くて草

ヒーローで回してたけど気付けば自分の盤面壊滅してたわw

コントロールロイヤルが強いし楽しい

取り敢えずマナリアと葬送のバフ取り消しで丁度良くなるんじゃないでしょうか

色々言われてるけど、上と下の差が激しい現環境の状態で下を強化した判断は正しかったと思うわ

Orange Lv128

連携ロイ?進化ロイ?
が環境的に強くなってるかはさておき、間違いなく使いやすくはなってるから嬉しいかな
やっぱ直接召喚は偉大

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×