質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

新カード ウィッチ ゴールド

翻訳頼んだ

感想どうぞ

ソース
https://live.bilibili.com/24394856?broadcast_type=0&is_room_feed=1&spm_id_from=333.999.live_users_card.0.click&live_from=86001

これまでの回答一覧 (11)

マジカルビショップ
ウィッチ・ゴールド・チェス

自分の場に他のチェス・フォロワーが出るたび、相手のリーダーと相手のフォロワーすべてに1ダメージ
【ファンファーレ】マジカルポーン1体を出す
【進化時】マジカルポーン1体を出す

チェス使った事ないから知らんけど当て的があった方がいい印象あるから全体バーンはノイズじゃない?まあチェス今でも充分強いからこれ以上強化されてもだけど

  • Orange Lv.128

    とはいえ、天井無しの全体andリーダーダメは強そうだけどね 当て先いなくても4点は出るし、中盤の削りと処理の役割としては十分だと思う まぁ最近はインフレで中盤が霞んでるけど

佐伝 Lv17

そこそこ回してた身からするとすっごい微妙

もともと盤面処理は既存のカードで間に合ってたのにわざわざあて先減らすのはあかん、うまい相手だとデッキバレしたら大抵ヘルス低く保たれてポーンの8達成遅らされるし

3マナなら進化不要で素置きできるし後4なら恩寵とかフレイア、先5ならストラテジーなりがくっついたんだけど調整された感がある

いっちゃんきついのマーズだから回復が欲しかったなー

んー、チェスかぁ。
新しいレジェンドに期待してるから、どうせならゴーレム軸のサポートが欲しかったなぁと思う次第。
まぁ運営にそういう期待は無駄だと知ってるけどさ。

コイツ自体は良い感じじゃない?
ポーン出る度にダメージ稼げるし、ポーンだけじゃ処理しきれない盤面も処理しやすくなるし。
強いて言えばコストの重さの割にポーンの数が稼げないのはネックだけど、そこまでいくと高望みし過ぎな気もするしね。

悪くは無いが今のチェスにはいらないなぁ
何回も言われてるけど基本8達成を最優先にしたいからポーン以外での処理はしたくないし、サーチも濁る事を考えたら今はいらないかな
まぁ処理能力と顔へダメージあるのは偉いから、中盤から盤面作ってきてリーサルが遅いみたいな環境になれば入れる可能性あるかも……?

  • P Lv.31

    チェックのサーチでナイトやキングがほしいときにこいつサーチされたらキレそう

これバーンは相手のフォロワーだけ?それだとむしろ邪魔な気がするなあ…。

さめ Lv119

序盤にポーンの破壊数を稼げないまま中盤あたりに差し掛かった時に役に立ちそうなんだけど…理想ムーブに対する保険くらいの立ち位置。
キングとナイトくらいしか攻撃手段無かったし役割的にチェスに欲しかった部分だけど、理想ムーブ中は邪魔になるし…保険とはいったものの安定感に繋がるかと言われると微妙…。

チェスウィッチ使ったことないから分からんけど純粋な4コスフォロワーとしてのパワーがかなり高くて強そうに見える。
狂乱ヴの盤面を返した上で先5ハウリングで取られないスタッツを用意できるのはかなり強いんじゃないだろうか。

pooh3 Lv152

単体として見れば弱くはないけれど、今のチェスに必要なのはコレじゃないって感じ。
バフドラとかで
「当て先を作らない?女々しい!雑兵(ポーン)じゃ処理しきれない盤面作りゃええんじゃ!」
みたいな相手だったら噛み合うかな?

はさみ Lv115

上限なしバーンだから書いてることは疾走しないレイダーみたいなもんで強い
でもそれを出すターン、チェスは8破壊達成をしたいわけで、、噛み合い悪いよねとしか

キングの前に置いても微妙だし(面処理では強いけど)なんかなぁみたいな感じ

マナリアじゃねぇ!やったぜ!!

まぁ皆書いてる通り盤面処理得意なテーマではあったから今更AOE要るのか評価は分かれそう
交戦数減らせるからヒーローロイヤルには強いのかも?

min Lv69

理論上で言うならビショップからのナイトで打点出せるんでキングのリーサル圏内に持ってきやすくて強い
現実的に言うとコストの割にポーン稼げる数が少なく、当て先を消しかねないのがきつい

最速マスカレードやミロエル進化+ケリド結晶みたいなポーンだけだと返しにくい盤面相手するならワンチャン…?
打点の面はキングとナイトで足りてるんでチェックでこれ持ってくるリスクのがありそうな気もするが

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×