シャドウバースについて質問してみよう。
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疾走
既存カードは疾走→突進に変更して削除。今後の調整難しく(めんどくさく)なるかもしれないがここまで疾走を軽視してるならいっそ無くさないかと思うが、どうだろうか?(スペルカード使用で疾走は可とする)
これまでの回答一覧 (7)
疾走無くしたら除去力強過ぎて盤面更地になる都合上アルバハとバーンだけのゲームになるだけやぞ
何の意味が?
疾走が無くなったら、バーンが主流になってくると思うが、そんな環境楽しいと思うか?
こういう環境になると、極論で話がちな人が多いが、冷静に考えてそんなことして今後楽しいと思える環境になると思えん
そうなったら、疾走の代わりにバーン効果付けるだけじゃね?
結局、運営がイメージするゲームデザイン自体をどうにかしないと、安易に疾走消したって代わりに顔削れる要素が追加されるだけでむしろ悪化みたくなりかねんと思う。
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セイト Lv.62
バーン主体にするにしろ、ファンファーレじゃなく盤面に残った場合ターン終了時にするなり返しの相手ターン終了時発動なりやりようあると思うんだよな、勿論バランス取るのはそう簡単じゃないしその場合先行ゲー加速しそうな懸念はあるが
むしろ顔バーンを無くして守護で打点止まる様にした方が盤面ゲーにはなりそう
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セイト Lv.62
最近だと守護も機能しない場面も多々出てきて辛い部分もありますからねぇ。完全に無くさないまでも打点に繋がる効果や効果量は細心の注意で作って欲しいもんです。 お前のことだよ、ガロム。強すぎるしデカ過ぎる!
調整と言う意味では打点を下げるのが良い形の場合であればすむんだろうけど、それが効果的でない場合修正が効く方法が少なくて突進って選択肢を運営は選んでいるんじゃないかな?
ヴァンプに不満があるんだろうけど、疾走よりギルネリーゼが落ちて回復リソースが減って受けれるクラスが減った事に不満なんじゃねぇか?
早過ぎるアグロは悪影響でしかないと思ってるけど、ローテ復讐はカードプールから起因するものだと思ってるし、ワンクッション挟むか一応デメリット持ちのギミッククラスだから多少は仕方ないかなって思ってる
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セイト Lv.62
ヴァンパイア自体は好きなクラスだしいいんだけど流石に今の状況はちょっとな。バーンを弱めるか(変更するか)疾走、特に低コス高打点を失くせば盤面の重要性向上だったり初ターンからリーサルターンまでの組み立てももっと考えなきゃならなくなるし腕の差が出るように出来たらいいかなって
そっからアルバハとバーン無くしたらどうなるんや?
アルバハが鬼門よなぁ。もしそうなったらバハにも何らかのテコ入れやろね