質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

八獄エルフについて

八獄エルフは今の環境では厳しいのでしょうか?
また勝率の良い八獄エルフがあるのなら構築を教えてくれませんか?

これまでの回答一覧 (7)

殿馬 Lv48

八獄エルフです…
純ホズミと違ってダラダラ戦ってマガチヨフィニッシュしてます。
グランプリでA予選で5勝できたし、弱くないと思う。

マガチヨ発動がどうしても7~8ターンになってしまい、
環境デッキと比べてリーサルターンで負けている気がします。
自分の構築が悪いのかもしれませんが、
そもそもマガチヨを引けずに終わってしまうことも。。

7ターンOTKを目指して、構築を変えてみましたが
やはりダメでした。(MP0~300をうろうろ)

アディッショナルまでは、厳しい様に思われます。

個人的に足りないと思うのは回復できる低コストフォロワーかなあ。八獄進化エルフに手を出してみた事あったんだけど回復少なすぎて8tまで顔が保たない。ヒーリング帰ってきてくれないかな。

ウミツ Lv222

モノヴと一緒ならスタン落ち直前に優勝しそう

まぁ、厳しいかと言われると厳しいと言わざるを得んなぁと思う。
動かし方複雑で引きにも依存するけど、上手く回った所で財宝なんかを圧倒する程リターンが得られる訳でもない。なら安定して動かしやすい財宝とか使うよねぇってなるのが自然だもんね。
個人的には動かしてて面白いから好きなんだけども。
真面目な話、八獄エルフはせいぜいtier2かtier3辺りでのほほんとやってる立ち位置だと思いますよ。

めちゃくちゃ厳しいです。興味本位で回したら一瞬でMP0になりました。守護で簡単に止まるのにマガチヨ側に守護と回復が皆無なので受け手に回った瞬間負けます。

4プレイを継続する必要があるのでプレミしたら手札が良くてもリーサルが望めないのでプレイングの難易度が高いです。

MP0から2000まで盛り直したデッキです。バウンスは若目を優先して4プレイしながら八獄カードを集めます。最初は勝てましたが今はドラゴンにフォルテかドラズエル出された瞬間詰むのでオススメはしません。

ポテンシャルはあれど厳しいですね。リーサルターンが6~7、守護一枚で止まる(OTK出来ない)等環境に対して一歩遅い感じ。0コスで盤面干渉する術だったり序盤中盤で強い盤面作れてこっちの行動に対して相手が対応に手一杯になるカード手に入れたら一気に環境上位にあがってもオカシクないパワーはあるんですけどね。と私は思ってるし構築色々考えたけど無理でした

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×