質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

グランプリ決勝ラウンド

なんかめっちゃ久しぶりにローテで優勝できた…

後攻 財宝ロイヤル
後攻 人形ネメシス
後攻 武装ドラゴン
後攻 アルバハドラ
後攻 八獄ウィッチ

全部後攻だったけど相手事故気味でラッキー勝利という奇跡
(使用デッキは大会上位デッキ丸パクリの武装ドラ)

ほーちゃんはかわいいなぁ(太ももが)

これまでの回答一覧 (8)

温泉蟹ドラゴンで4勝でした〜

先行 財宝ロイ ○
2託宣 3託宣託宣 4温泉 5ドラズ 6蟹進化の最速ムーブで勝ち

後攻 スペブウィッチ ○
ドラズエル連打を処理しきれず顔詰められなかったので勝ち。ブレードの当たり方によっては負けてた。

後攻 財宝ロイ ×
なんか1コスの自動進化するやつとドローするやつ
いっぱい出されて処理しきれずに負け

先行 武装ディスカドラ ○
武装カウントもディスカカウントも足りなかったみたいで蟹で轢き潰して勝ち

後攻 八獄ウィッチ ○
圧勝。有利対面。蟹で潰れろ。

カニカニ大行進最強!!

ドラでしたが4Tまで動けない事故で2没。ちょっと同じカード来過ぎじゃないですかね・・決勝事故2没がかなりの頻度で発生するのがツライ

Bグルだが指揮官ロイでいけたわ

1.ラスワ→カイザーでフィニッシュ

2.チェス→カイザー出ても操縦できないように当たり先を残さないようにしてきたけど、場のフォロワーに武装強化使えばいいんでね…その動きやってたらOTKできるターン以外でキング出せないし

3.ホズミ
先5ホズミされたけどこっちも後5で指揮官10達成からの後6でルミナイの3点+武装強化カイザーで18点入れてOTKしてやった。ざまあw

はさみ Lv115

ビギナーズラックを利用して4勝(
ってか残り1試合もリーサル逃ししてたしすごい惜しかった
作って3試合くらいしか試してなかったけど、相手にあまり想定されてないこともあってそれなりにガチ

チェスといいこれといい、多分ヒーローも手札に集まれば強いし、地雷デッキがまだまだ隠れてる気がしてならない

SK Lv73

B落ちだけどスリーブは回収できた
連携ロイヤル普通にやれるわ

もう全然だめ
予選じや1回しか事故らないのに決勝でいきなり事故って3戦目でも事故るとかどういうことなの

全マリはやっぱダメだなつってもフォロワー居ないからしない選択肢も無いしどうしようもない

人形、指揮官、人形

優勝おめでとう
こちらも財宝ロイヤルで優勝

1戦目 財宝ロイヤル
2戦目 スペルウィッチ
3戦目 アルバハドラゴン
4戦目 チェスウィッチ
5戦目 ラストワードネクロ

アルバハドラゴンには残りデッキ0枚からの二刀流カゲミツで勝利
最高に気持ちよかった

優勝おめでとう!
こっちはラスワで4勝でした。
○人形
盤面ロックしてオーキス封じた返しに7tOTK
○財宝
7tOTK
×八獄ウィッチ
若干事故気味+相手の8tOTKにビビって大佐1枚見切り発車させたのが敗因。このデッキで八獄ウィッチ相手にすんの本当苦手。
○アルバハドラ
ドラズエル進化置きされるもちゃんと処理してOTK
○アルバハドラ
流行ってんの?ドラズエル2連打+アルバハ着地したけど、綺麗に処理してあげてOTKかませた。

感想
デスサイズ大活躍だった。(主にドラ)

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×