質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

グランプリラウンド2結果報告

とりあえず、機械ネメで4勝出来ました。
スペル~2
自傷~1
人形~1
八獄ウィッチ~1
みんなはどうだった?

これまでの回答一覧 (9)

温泉蟹で4勝突破
財宝○
最速ランプで4ターン目6pp温泉、5ターン目ドラズ、6ターン目スーロンフィル、7ターン目ドラグ伊達で勝ち

武装○
普通にランプして温泉からのエンハ蟹を処理しきれず勝ち

ラスワ○
エンハ蟹にイステンを2回切らせて押し切り勝ち

ラスワ×
多分、お相手の理想ムーブされた
ケル連打からの8ターン目大佐×3イステン進化のOTKで負け
ドラズが来なかった…

財宝
エンハ蟹に処理吐かせてリソース切れになったところをマリアで押し込んで勝ち

爆速ブーストからの温泉蟹は美味しいことこの上ない
相手の「えぇ…どうしよう」って考えてるだろう時間がとても楽しい

他2件のコメントを表示
  • 山葵の絶傑ツントクール Lv.65

    2回目チャレンジ4勝 スペブ○ 小分けにリーサル取りにくるタイプだったので最速ブーストからドラズエル進化置きとスーロンで誤魔化して耐久勝ち 狂乱ヴァンプ× ガンガン顔詰められて温泉のロスを返せず負け 狂乱ヴァンプ○ 顔詰めエグかったけどドラズとスーロンで誤魔化して蟹伊達で押し切り勝ち 八獄ウィッチ○ 中盤から結構互角の殴り合いをするも、伊達で小刻みに削ってマリアでフィニッシュ 八獄ウィッチ○ 多分お相手の計算ミスで、進化置きドラズを処理できず放置されたので次のターンにマリア進化殴りで実質リーサルに追い込んで勝ち 温泉蟹ってよりもブーストからのドラズが強すぎる

  • 躓く不死者 Lv.189

    フリマで使わさせていただきましたが、八獄ウィッチに温泉カニ×3が刺さりまくって楽しかったです

  • 山葵の絶傑ツントクール Lv.65

    使って貰えて嬉しいです! あと、ロイヤルなんかも条件達成済みカゲミツor大参謀が居なければ処理できないので楽しいですよ!

 うーん、何やっても3勝したら事故ります。
ドラミラーで3Tにギル姐引ききる
ハンドレスが6T目でもハンドレスしない
スぺブで攻撃用フォロワー0
人形でリーシェナオーキス引かない
ディスカードでディスカードしない
大参謀マキシマムオクトリス一生引かない
3勝したらすっごい事故るよ! マリガン同じところに来るなよぉ・・
 みてこれ、ディスカードなんだぜ? 最後までディスカード0、ブラン、フィルレイン、託宣、ギル姐、恩寵全引き。
B決勝ガンバルゾ―

b321065 Lv44

安心と信頼の財宝ロイヤル
相手は武装武装ホズミ狂乱人形だったはず
最近不評だけど個人的にジャーニーはめっちゃ強いって思ってる

えー、気付いたのがラウンド2の終了1日前で、上振れで轢かれて終わり
さよならチヨ姐…

八獄ネクロ、八獄ウィッチ、消滅ネクロ、八獄ネクロ、チェスウィッチ

八獄ネクロは両方とも大佐3枚出しせずに分割リーサル取ろうとしてきたので、ドラズエルや大豚投げてぬるぬる回復して体力20前後を保って勝ち
ゴーストネクロは途中多少危なかったものの、バニッシュに回復合わせまくって相手のリソース枯らして勝ち
ウィッチは両方ともウーラノスされなかっただけの運ゲー勝利()

ゴーストネクロで突破
財宝3、ホズミ2
財宝に事故って負けた
3ターン目まで動けないのは流石に負ける

HIROSAKA Lv76

ガンマリガン氏のQAでも回答したけど八獄ウィッチで5勝A進出。
ピッグは一回も手札に来なかった。アディでよさそうなやつ(餌)が来たら一番のリストラ(釈放?)候補だと思う。

リアルが忙しくてくたくたなので無料分頑張って回してるけど、とりあえずラスワで4勝。
お相手は武装、ラスワ、コンネメ、スペブ、財宝(敗)
ギルネ入ってるけど、まぁいらんかな…って感じ。やっぱカオティックとかが無難なのかな。

退会したユーザー

財宝、八獄W、武装×2、スペル

負けは八獄(ハンド事故)
5戦目もハンド怪しかったけどギルティで耐えて運だけ掌握者でゴリ押した

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×