質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み
腐人 Lv122

クロスオーバーのデッキ晒せ

オリジナル、ネタ、アレンジ、実績あり
なんでもくだされ

複数投稿も可

これまでの回答一覧 (17)

今ランクマで回してるヴァルツOTK特化のディスカドラ
8ppまでブーストしつつパーツあつめてドカンするだけの簡単なお仕事。
皆ノーマークだからほぼ確実に成功するので、負けるマッチはパーツがいくら掘っても引けない時かアグロに押し負けるか位。
やっぱブースト札は制限すべきだわ

他2件のコメントを表示
  • もるがな@おつかれぎみ Lv.35

    ぶん回ると先行5t目にOTK出来た時もあるよ

  • くたばれPS○2 Lv.70

    これ使ったら速攻でマスターまで駆け上がれたわ…ありがとナス!! 下手な回復ダメカなら簡単出来るし成功率先制率共に高いのに、何でteir表にディスカヴァルツが載らんのだろ?

  • もるがな@おつかれぎみ Lv.35

    使ってる人いなさそうなんだよね。ミラー一回もないし。思いつきで組んでる人いそうなんだけど…ただ初見○し的なポジションだし、まぁ飽きやすいデッキだから余り使われてないのかな。

退会したユーザー

「武装消滅ビショップ」を作ってみました。ドラゴウェポンの効果が出る際に消滅する事を利用しています。エーテルをドブに捨てたい人は試してみてください。
決して次弾以降に武装軸が消滅する事を予見しているわけではありません。

b321065 Lv44

マスター行くのに使って10連勝もできたコントロールビショップ
環境上位にはランプセブンズ以外には基本勝ち越せる
PPブースト入れてるのが8割ドラゴンにギルネぶつけるためだから、環境によってはサブをネメシスに変えた方が強い

ウェポン×2orスマッシュで最速4tにバケモンが展開できます。

アルバがいればマーウィンも関係なし!
リュオミールもリーフマンでなんとかならんこともないです。
ホズミは知らないです。

武装アグロです
見切れは1コスの列絶の崇拝者3とランプ用のイグニス2

捕食者が1コスならなんでもバウンスできるのでハンマーを使い直しつつ武装カウントを早めに達成できること、後半は3点疾走の使いまわしとして強く使えるのが利点です
0コスのウェポンでウインドランサーの早期起動なども狙っています
あと案外ドラゴスネーク押し付けるとそれだけで勝てたり


もうちょいアグロエルフ要素いれたり、イグニスを切って梟いれるか悩み中です

定番の人形ホズミ・ホズミやディスカ系統をメタれるビショネメ(withアーク)と、画像のアグロヴネクでマスターまで行った
手札捨てることで墓地がどんどん貯まるのがポイント

ローテTier1だった人たちを合体させただけ

威光があると改良型操り人形も侵食から出るAFもジェットパックから出てくるエンシェントもねじまき売り子もみんな走る たのしい

ローテの人形プランと同じような立ち回りで面と顔ダメージ押し付けて戦う
それだけでそれなりに強いし人形が苦手な回復多い対面でも威光8PPジェッパとかクイブレ武装強化でのOTKプラン持ってる

 葬送クロノ
かなり安定して5~6T目には進化して並びます(でもやっぱモルちゃんよわぁい)、そしてローテ思ったよりスペル葬送札少なくて驚き)
大幽霊+レイダーの大幽霊型もありますがレイダーがカローンに引っかかって困ります。(でも一気にコスト-5レイダー気持ち良すぎだろ!)
ただ序盤から攻めてくる相手には弱いです。この型でも枚数調整してレイダー突っ込むのがよさそうな気がします
 次点デッキとしてはヴ/ビの狂乱回復。狂乱達成で盤面処理の鬼になれます。ホリセと合わせたハウリングで計14点持っていけます。が、8Tまでなかなかいけませぬ・・

はさみ Lv115

スペルカラミティという地雷に手を出したつもりが意外と強い

ネメレジェ2種を葬送→クロノウィッチがバケモン
正直カラミティはおまけかもしれなくて、葬送クロノが相当悪さしてる
シオン耐性持ちと疾走持った6/10が進化して出てくるのどんだけ強い
まあ両方出せるのは上振れが過ぎるときだけだけど
ネメ2種が普通に強いスペルとして使えることもあり腐ることはないのも強み
0コスで2回スペブしていいとかやってる
カラミティが引けないと嘆いてるネクネメよりドローできるからそこも安心
引けなくてもクロノが強いから勝てる(こともある
EP回復かなりあるからカラミティエンドが埋まったらそのままドローして引いたら大体勝ち

リストはまだ不安定だけどシオンは3のがいいと思うようになったから神鳥使って調整

HNto-me- Lv64

フリマで遊ぶ用

ディスカの金色・銀色をバウンスで使い回した方が強いのは内緒

フリマでわからん殺しされて面白かったので組んでみたユキシマクイブレOTK

最速は後攻6Tリーサルだけどそもユキシマ引けねぇし、
ユキシマ出来てもクイブレ来ねぇし、アグロには轢かれるしで強くないけど、
カウンターマジックを攻撃力20の2回攻撃で無理やり落としたり出来てめちゃくちゃ気持ちいい

HIROSAKA Lv77

現在マスター昇格戦6連続失敗中(3-12)。
もう発狂通り越してしんどい……頼むから仕事してくれ社長!!!!

他1件のコメントを表示
  • HIROSAKA Lv.77

    愚痴ったら勝つ法則が発動しやっとこさマスター、ああ疲れた…ウマ娘やろっと(夜更かし確定

  • 腐人 Lv.122

    おめでとう

SK Lv73

人形寄せじゃなくアーティファクトに寄せたタイプの威光ロイヤル。マキナ着地後にメカニカルドッグループが決まったらワンショットも狙える。

殿馬 Lv48

具現化ドラは最高だぜ!!
ネクネメ多いからライオからのリュミオールがオーバーキルじゃなくてちゃんと40点くらい出せるのが気持ち良すぎる

TerraSap Lv98

ランプテイカー
本当にランプしてテイカーするだけだから面白いところがなくて没ネタに。

Cyg Lv53

土ウィッチエルフ

7割ぐらいをこれでプレイして
これ以外にはエルロイやウィッチネクを気分で変えながらとりあえずマスターは達成

意地でもメインサブドラやホズミは使わないを決めてやりきったわ
ホズはともかくランプ制限しないならもう二度とクロスフォーマットはやりたくない

fuhafuha Lv177

過剰なストレスを与えるデッキ。
コスモスファングでフィルレイン使いまわしは楽しい。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×