質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

12月8日〜 クロスオーバー

制限はカゲミツ(ロイヤルをサブにした時のみ)
前回制限受けてた託宣とクロノウィッチは制限解除

ケルヌンノススリーブ可愛いやったぜうおおおおおおおおおおお!

質問は何のデッキ組もうと考えてるか

これまでの回答一覧 (21)

進化ヴァンプかカラミティネメシス
ディスカはヴァンプのハンドレスと合わさると強そうだけど、お互い微妙に噛み合わない点があるしどうなるか

他2件のコメントを表示
  • 絶滅の不毛・カミガネーゼ Lv.137

    ドラのディスカって捨てたリソースをちゃんと補充してくから、パラセドアマン跳躍は使いにくそうなんすよね。棘とルムサは採用出来ると思うけど、残り3枚のヴァンプカードをどうするか

  • 《金欠》カネガネイア Lv.98

    契約は使えそうではある。1コスで2枚捨てられるし

  • じゃみ Lv.204

    パラセに関してもデッキギリになりそうなら増やすためにワンチャンなくはないかも…

b321065 Lv44

葬送カラミティネメシスは確定で、トゥルシェラ+ケルヌンでインフレドラゴン走らすOTKみたいにトゥルシェラ活用できるデッキを作る予定

他9件のコメントを表示
  • おやつカンパニー Lv.18

    それめっちゃおもろそう

  • フェイト Lv.30

    インフレ走らす意味ある…? 葬送してジュエルで回収して使うほうが良くない…?

  • b321065 Lv.44

    それならナチュラルペインターで突進付けた方が強くない?疾走させたいから疾走させるんだけど

  • b321065 Lv.44

    インフレじゃなくてトゥルシェラを活用したいのになんでわざわざジュエルの話するのかも意味不明

  • ぷよん Lv.41

    インフレの攻撃時効果がフォロワー攻撃時限定なので、ケルヌンからのインフレリアニではOTKできない、ということを言いたいのでは……それはそうとしてクロスオーバーだとカードプールが広がるんで、トゥルシェラ含めて普段使われないカードも色々夢がありますね

  • 絶滅の不毛・カミガネーゼ Lv.137

    訪問カローン進化でインフレを出して、死龍の暴食バフで20点とか……ただ、ドラのOTKなら8PPのパズズヴァルツ跳躍の方が速そう

  • 絶滅の不毛・カミガネーゼ Lv.137

    暴食ネクロ限定じゃった

  • b321065 Lv.44

    暴食の効果知らないのに何言ってんだ…トゥルシェラ使いたいって言ってんのになんでOTK速度の話になってんの?もしかして環境トップ以外使ったらダメとか思ってるタイプ?

  • 絶滅の不毛・カミガネーゼ Lv.137

    トゥルシェラ使いたいっての見てなかったよごめんね? 考えてみたけどハイドラ走らせるのが結局一番だと思うよ

  • 絶滅の不毛・カミガネーゼ Lv.137

    そもそもインフレの効果知らずにOTKとか言い出したのはそっちなのに、人のこと言う資格あるのか?

何故クロスオーバーやるのにアディショナルがこんな遅かったのかは謎すぎるがまあよし。デッキは人形威光ネメシスは作ろうと思う。

クロノウィッチを悪用したい…でも思いつかない…

とりあえず思いつくまではドラヴァンプでパズズOTK狙いか、カラミティネクロを組むか…

強いかどうかはさておき、「神器鳴動を使うマウラ」「セイクリッドレオを使うレオン」「ブラッディデーモンを使うレイ」の原作再現がようやくできるようになったね

タケツミ×イツルギの進化ロイヴはエモいだけじゃなくちゃんと強そう。来訪でこの2人確定サーチならさらにエモい

  • はさみ Lv.115

    タケツミ確定サーチはずっと呼び出しでやってたから2コスも払ってコストダウン無しって言われたら相当しょぼく見えちゃう、、(金貨と合わせたときも思ったけど

バウンスで幼狼奮闘を無限回収
ディスカに棘塗布底無し出張
ブラデ戴冠
ギルティシールドや水銀の遮断でドゥームロードの自傷軽減
パズズ&ドラゴン
狂乱ベレロフォン

ヴァンプさんは相変わらずメインにする意味無さそう

min Lv68

ディスカードユキシマ
ランプしてディスカで手札回してエンハユキシマする簡単なお仕事

とりあえずカラミティネクロとスペブヴァンプはもう一度やりたい。スペブはヴァンプ側で何を採用するかですが……少なくとも酔狂は確定として、手札溢れがちなんで、手札減らしのためにルムサ入れるとかもありなのかとか思ったり。

ハンドレス速攻ヴァンプロイヤルとか。

ダメカの神器と無効のシオンと確定サーチのアークをどのクラスに入れたらディスカとか捌き切れる?コンエル?

進化ネクロウィッチとかやりたいな
クロノウィッチでモルディカイを進化&レイダーカウントを進める
ただこれってレイダーのコストが5下がるのかが疑問
あとネクロ寄せだからケルヌンスキンが使えますよ

ああ Lv15

ヴァンプビショでパズズ、もしくはヴァンプドラでパズズ

うーん、パッと思いつくのは、ありきたりな威光の掌握者なネメシス位しか思いつかないなぁ・・疾走無くても無理矢理走らすタイプ、AF寄せでも人形寄せでも行ける(そして掌握者ぬける) でも普通にもっとヤバい組み合わせ来てどうにもならなさそうな気もしますねー

pooh3 Lv151

カイ便をリアニメイトして…とか考えたけど普通に直接召喚した方が早いまであるな。
発想力の乏しさに絶望するぜ

リアニメイトで何か悪さしたいけど何も思いつかない

他1件のコメントを表示
  • pooh3 Lv.151

    別サイトだけどセブンズをリアニメイトするプランを考えてる人がいたね。

  • おやつカンパニー Lv.18

    寒冷が輝く時きたか

葬送カラミティネクネメ、前回はかなり運要素強いし達成しても勝てないような疾走飛んできたりしてたけど今回はいけるといいな

ディスカ+何か 雑に強そう
ウィッチ:探究ユキシマ3枚ずつ入れるのは確定だけど残りの枠は悩んでる
ヴァンプ:ハンドレスの捨てる系カードを組み合わせたら強いかもしれないけど枠が悩ましい ルムサ棘銀釘あたりは確定

連携AF 威光を疾走する加速装置みたいに使いたい

  • ウィンギーすき Lv.16

    ごめんやっぱヴァンプは無いかもな ハンドレス要素が強いと手札枯渇がなあ

dcet Lv26

前回自分がA優勝できた進化ロイエルがムササビ(ドロソ)とテンスレ(ビクブレとアミュ対策)とブレイドライツ(後攻自動進化兼連携稼ぎ)落ちのダメージだけの状態で使えるので、どこまで通用するか穴埋め部分も考えつつアレンジして使おうかなと思ってます。

インペリアルセイントを一生リアニメイトして嫌がらせしよ!と思ってたら蘇生できるカードが少なくて泣いた。

絶滅の士気・ヤルキガデネーゼ

また連携ネメシス的なやつが出てくるんだろうなぁ…。

葬送ランプカローンインフレ

葬送カラミティやりたいが
前回はどうだったか忘れた

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×