質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

グランプリ第二ラウンド結果

適当に書いていってもろて

威光ロイ
お互いやや事故ってたがなんとか
秘術
なんか攻めも守りも緩かった。6tキル
ディスカ
序盤から盤面で押して6キル
ディスカ
後4ケルヌン幽霊船5マスカレード6レイダーで勝ち
秘術
ネクロで先4ノノは対処難しいです

これまでの回答一覧 (11)

結晶
6Tに残り7まで削られるも、ダイマス引けんかったみたいで9Tには21まで回復+バハ降臨で無事終了。
ディスカ
一か八か、ウーラノス2出されてたら負けたけど運良く突破。
秘術
インペリアルセイントは至高。
ディスカ
最初の金を無事対処したら、お相手プレイングを放棄。
回復
シュライン消したし、ハッピー2回したし、先バハ降臨したしでフルボッコだった

何の変哲もない守護で5勝
 ① カラミティ お相手カラミティ引かず、こっち後攻メタトロンでppブースト、ホリセ3+ウィルバーンで勝ち。初手ホリセ3、グランスも2手札に抱えるある意味事故ってたけど引きが良かった

 ② 回復ビショ レベロフォン出て来なくて、やはり手札にあったホリセ3で勝ち

 ③ 連携ロイヤル 銃士も出ず、進化1消費のみでオリヴィエ3出してきて処理されてる間にレジェコマ出てきたけどホリセ3ウィル1来て勝ち。ダメ押しにバハがデッキ吹っ飛ばした

 ④ 秘術 守護を絶やさずジャンヌなどでライフ守りつつホリセ間に合って勝ち。秘術のために入れたと言っても過言ではないインペリアルこの試合だけ引かず、毎回来てたのにどうして・・アシッド連打されなくて良かった

 ⑤ 人形 ホリセ見ないまま白黒貼られるもインペリアル迫真のバーンガード、相手進化権0で7掌握者出すも進化権回復せず、10pp目にやっとホリセ、バハも来た、返しの8掌握者やはり進化権回復せずドロー発動してライブラリーアウト

みょーに運が良かったです

b321065 Lv44

リアル忙しくて全然出来なかったから最終日に滑り込み5勝
相手は
結晶◯
結晶◯
ディスカ◯
人形◯
ディスカ◯

人形ネメ5勝

1.進化ヴァンプ 先攻で押して6進化オーキス黒の章リーサル
2.ディスカドラ? 宝石竜出てきた メタトロン後5進化オーキスリーサル
3.ディスカドラ のこりライフ1でディスカ札あと1枚引かれてたら死んでたけどなんか生きてたから高コス掌握者で返しリーサル
4.秘術ウィッチ メタトロン後5T進化オーキス処理に打点使わせてリソース勝ち
5.秘術ウィッチ 先6オーキス処理出来なくて相手がリタイア

メタトロンは優秀 人形ネメは後攻5Tがすごく弱いと感じるので

勝利報酬で銃士もらった 箱からレジェ出るとうれしい

HIROSAKA Lv76

ディスカードで5勝。見切れは蟹。
コロナ陽性で自宅待機の最中無駄にストレスためたくなかったからよかった。

後攻 掌握者入り人形
5リュミエールの6フルドラグウッド&伊達で〆。黒じゃなく白の卵置かれてたらワンチャン負けてたかも。
後攻 連携威光ロイヤル
放置された流浪指揮者を、後攻5に進化出来てなかったら手札的にやばかった。
先行 狂乱
5t終了時点でpp9。6tにリュミエールからの(略)で13点削りきった。
後攻 連携ロイヤル(金貨軸?)
7ビクトリーを伊達で処理しつつフルドラグウッド&8tリュミエールで〆。
後攻 ハンドレス
ギルネリーゼやグランスによる阻害が間に合い勝。6tに2枚目のギルネリーゼ引けてなかったら&相手が手札から2点以上のバーン持ってきてたら負けてた。このマッチングはほかに比べてマジ運ゲー

アグロ系当たりたくねえ(願望

  • HIROSAKA Lv.76

    ps:ミラー戦だけはあほみてえなks事故起こしまくるんで勝てません(断言)。例:アルジャンテ以外にディスかが1枚しか来ない、1枚目ギルネの2枚以内後ろに2枚等々等々・・・・・・・・・・・・まじふざけんなぼけかすが怒怒怒

hh Lv26

指揮官ロイヤルで5勝

相手は回復ビショップ、進化エルフ、
カラミティネメシス、ディスカドラゴン×2

ディスカには負けないのですが、
構築・プレイングでの対策が比較的簡単なのと、質問主のタイプのネクロとか結晶ビショ相手には基本勝てないので環境に勝たせてもらってる感じです。

min Lv68

突破自体は指揮官ロイヤルで5勝したんでマナリアチャレンジで3勝

威光、秘術に負け、秘術、ディスカ2に勝ち

ゴミ箱やバーゼントはそんな活躍しなかったんで交換して再チャレンジかな、終わるまでに4勝したい
大体勝ち筋が9tまで耐えて0大魔術からのユキシマなのがなんか残念だが

  • min Lv.68

    デッキ貼れてなくて草、まあ4勝してからでいいか

じゃみ Lv204

ディスカ武装でなんとか突破

コンエル
コンエル負け
秘術
人形
カラミティ

見切れはインフレだけど活躍皆無でいらんかも…

ディスカで1発通過だった
相手覚えてないけどどっかでアスタロトギルネが決まったのだけ覚えてる

他2件のコメントを表示
  • じゃみ Lv.204

    なにそれくっそ楽しそう

  • うけたま Lv.155

    99割捨てるカードだけど稀に無理銀色で枯れた手札一気に6枚にしたり3つ目4つ目の勝ちプラン作れるからディスカなら結構普通に1枚突っ込むのありだよ、おもろいけどぶっちゃけ出して手に入るサタンのカードがもう強くないのばっかりなのが難点。1コス3ドローと1コススペル妨害とアスタロトとライフちゅっちゅするやつくらいしか当たりが無い

  • じゃみ Lv.204

    今のカードの方がコスパいいの多いですからねぇ…まずサタナエルガチャを成功させる事からか…

アルバハエルフで4勝

威光ロ○
あんま覚えてない…
人形○
こちらアルバハ着地→続いてギルネ着地→相手死神見えるまで粘る→なんか煽ってくる→7コス掌握者出してくる→死神引いて自爆→なんだコイツ
人形○
掌握者引いてこなかったから助かった。
ディスカドラ×
インフレでやられた。最近見てなかったからウーラもケアする段階じゃなかったから油断してた。
ディスカドラ○
粘りまくって相手ライブラリーアウトして自滅。雑にウーラノス切ってくるのが悪い。

初日の無料分も指揮官で4勝出来てた所を痛恨のプレミかまして負けたのが悔しすぎる…

進化狂乱ヴァンプで5勝
対進化ネクロ?○
対進化ヴァンプ○
対秘術ウィッチ○
対人形ネメシス○
対秘術ウィッチ○

5ターン目のハウリングには狂乱大体間に合うし、相手のデッキ毎にルートを変えれるから安定感はめちゃくちゃ高い。
ただ、じわじわ削っていきながらリーサル目指すからブン回りディスカや秘術の爆発力には追いつかないし、カラミティ超回復や耐久型のコンビショには不利だと思う。

「なぁ、コウモリ残しただろ?コウモリ残しただろお前!?1/1だからってコウモリ残しただろお前!?なぁ!?(ルーナ起爆)」ってするのは楽しかった。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×