質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

新カード ヴァンパイア ゴールド

感想どうぞ
ソース
https://tempostorm.com/articles/CDB-Reveal-4

これまでの回答一覧 (11)

cham Lv58

ずーーっと昔にフレーバーで名前だけ出てて「次で出る次で出る」言われてたルーナさんついに登場か
何年越しだ?

お、ええやん。
無理に進化寄りの構築にしなくても狂乱ムーブで7tまでに6進化しやすくしてくれるのは嬉しいな。狂乱進化はこれ採用すれば他の進化パーツ枠をメタカードに回せるから構築の幅が広がるぞ。

ブラデ直接召喚からの狂乱エンハで15点出せるぜ!やったぜ!
贈り物あればもう2点追加出来るぜ!やったぜ!
狂乱進化の時代来たな

じゃみ Lv206

当たり前のように4コスで3/3と2/2…しかも進化でこっちに3点喰らう…インフレが過ぎるぞ…

はさみ Lv115

進化して攻撃したら横のリベルテが吹き飛ばされるの可愛そうだけどなんかおもろい

  • はさみ Lv.115

    これ自分のフォロワーは対象外なのか 安全だったわ

 有能そう、でもヴァイト君とコスト被ってるからどっちか採用かな? あっちはドローと盤面構築、こっちは打点+進化稼ぎ、うーん

min Lv69

進化狂乱はそれぞれの強いパーツ寄せ集めた形で特にシナジーなかったけどこいつ来ると明らかに組みやすくなるな
出したやつじゃなくて場のフォロワー全部進化だから残ったバットとかいればさらに打点上がるし後4進化してAOEもなかなかに偉い
ドローのヴァイト、強カードサーチのブレイダーとか4コスは優秀だから枠に悩むという贅沢な問題はあるが

  • ねむさん Lv.99

    狂乱になるのが最優先だと思うからブレイダー抜くことになると思う。ダクエン採用してる人はダクエン抜いてルーナ採用するだけですべて解決すると思う。

後攻4t目に使えば、盤面2点、自傷2点、顔面3点か
進化に寄せなくても単体で最大8点出せるのはかなり強めでは?

殿馬 Lv48

進化しないと自傷稼げないのがちょっと弱い気がする。
エンハンスは顔3点4点疾走、6点回復、進化3、4/4、4/4、5/5が並ぶわけだが構築だとそこまで強いような気はせんな

pooh3 Lv154

次にお前は
『コッチがレジェンドだろ』
と言う!

中盤の打点&進化稼ぎ、終盤のフィニッシャーにもなり得るパワカ。
リベルテのダメージは勿論回復が偉い。
狂乱進化となるとハウリングとかデモデモも確実に入るし、打点出るのに回復も充実した手強いデッキになりそう。

リベルテが出るからなかなか強いな。4進化で投げると全体2点+自傷2点+顔面3点+回復2点というね。当たり先ないと若干しょんぼりな性能になるが。
7のエンハ狂乱だと進化3枚の上で顔面8点と回復4点と全体2点と自傷2点が入るのか。まぁ十分な強さかと思われる。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×