シャドウバースについて質問してみよう。
※荒らし対策のため、初回訪問から24時間は質問できません。
そろそろ”消滅”を調整しませんか?
’’消滅’’という能力は強すぎると思います。
もちろんレイダーみたいな破壊時に効果を持つものもいますが、それを除けば破壊の上位互換ですよね?
ラストワード持ちがクラス関係なく多いのも、強すぎる理由の1つです。
’’場を離れたとき’’や消滅耐性のようなものを増やすべきだと思います。
これまでの回答一覧 (13)
撲滅で見た
消滅自体は別にいいけどパワカがついでに消滅持ってたりする方が問題
消滅持ちが減ったり弱体化すると、また消滅以外で対処できないようなラスワ持ちが暴れるんだよな。
割とその繰り返しでメタが廻ってる気がする。
今は消滅が強い時期ってだけの話。
だから消滅効果を持ってるカードはダメージ飛ばしたり破壊したりするカードよりも扱いづらかったり本体性能が低いカードが多いんだと思う
それに、もし離れた時とか消滅耐性が増えたら今度は変身能力が強すぎるって文句になると思う……
ヴ「いい加減クラス専用で消滅くれません?」
場を離れた時とか消滅耐性は実際じわじわ増えてるしそこはいいんだよ。
現状消滅に対して明確なリスクつける手段が皆無なのが最大の問題だと思うんだよな。
破壊に対しては発動されたら困るラスワがある意味リスクつける手段になってる訳で、それを問答無用に消して破壊耐性持ちもついでに消して、なんのリスクもデメリットも無いのが頭おかしいんだわ。
なんかアニメ版シャドバだと消滅回数に応じてカウンターする的なスペル?があるらしいけど、早々に本家へ逆輸入して欲しい
というかそれ無かったらアディ後のネクロとか死ぬでしょ
’’消滅’’という能力は(空白)
もちろん(空白)に効果を持つものも(空白)の上位互換ですよ(空白)
(空白)持ちがクラス関係なく(空白)すぎる理由の1つです。
(空白)や(空白)のような(空白)を増やすべきだと思います。
調整が必要だとは全く思わないけど、まぁされてもあんまり文句もない
だってさ、どうせデッキ相性によって多少の有利不利が決まるのは仕方ないし(片方が圧倒的に強ければ文句だらけになって即ナーフ)、現状消滅が有利不利に大きく影響してるとは思うけどそれ以外の要素だっていっぱいあるし
それを変えたところで別のイライラする要素が出てくるのは明らか
おそらく調整してほしいと思う気持ちは私怨だと思うがそれはどんな環境になっても湧いてきてしまうものだと思うので、自分の私怨を解決する方法を考えるほうが有意義だと思う
ただのストレス発散であってマジレス期待してないのかもだけど
消滅耐性持ちを増やしても出し得なだけで、ゲームが単調になりかねないので、余程条件が厳しくないとその手の耐性は入れてほしくないですね。
消滅は強いですが、現行のその辺りのバランスに文句はないです。
消滅を弱くしすぎるとラストワードでアホみたいに強いやつ来た時に詰むよ。
消滅への対策がリーダー付与なんやで。
場を離れたときと消滅体制が増えた先には「効果を無効にした後消滅する」になるだけだからいたちごっこなんや。
せやな、その強いらしい能力、早くクラス専用カードとして拝んでみたいよ