質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

新カード ロイヤル レジェンド

進化4/6

進化前
【ファンファーレ】コスト3のロイヤル・フォロワーとコスト2のロイヤル・フォロワーとコスト1のロイヤル・フォロワーをランダムに1枚ずつ、自分のデッキから場に出す。それらは+0/+1されて、【突進】を持つ。

進化後
なし

感想どうぞ

ソースファミ通app
https://app.famitsu.com/20221117_2022969/

これまでの回答一覧 (19)

場に出たフォロワーを+0/1ねぇ...今日からお前がマーズを名乗れ。

  • pooh3 Lv.151

    だがマーズを名乗るのなら尻を出さねばならんのだ。

エルフ「はい全部消滅」

他3件のコメントを表示
  • PeaceChryF Lv.111

    頑張って5点削っとくんだよぉ!!!

  • trd Lv.144

    連携稼げるから...連携稼げるから!

  • らぎあくるす@かつても孤独 Lv.129

    指揮官カウント稼げるから…

  • Orange Lv.128

    こいつの1番の強みは面の形成力以上に、5Tに4連携稼げるとこにある これによって連携持ちの使いやすさが上がり、間接的に強化されたと言っても過言では無い シルバーで5面展開するやついるが、あれは1面しか処理できないし、実用性に大きな差がある

7コスで同じスタッツでナーフされた人がいるなんて嘘みたいだ…

  • フェイト Lv.30

    実はそれ以上のキャラがいるんですよ、マグノリアっていうんですけど

カウント稼ぎつつデッキ圧縮は偉いしカゲミツ直接場に出せるの嬉しい、が2コスリクルートする関係上呼び出しとアンチシナジーなので、呼び出しを強く使いたい威光(クイブレ)、連携(タケツミ、ウィッパー)との相性はちょっと悪いか…?指揮官ロイヤルにとっては救いの神かもしれんね。

  • Orange Lv.128

    まぁゆーて、2コスフォロワーは何体も出すわけでもないから、1体減るぐらいなら特に問題ないと思う

エリカがローテ落ちしてて本当によかった。

これ一枚で指揮官のカウントが4稼げるのが相当強い威光ロイよりカイザーフォートレス軸の指揮官ロイのほうが強くなる可能性すらある
新しいデッキタイプが環境に入ってくると思う

trd Lv144

遠目にみたらクラウドに見えた

アンリミあるか…?

出すフォロワーに指揮官兵士の指定が無いから、指揮官ロイヤルワンチャンあるんじゃないかこれ?


そもそものデッキパワーについては察してくれ…

b321065 Lv44

アニメ版とはバフのが違うけど、進化切らずに盤面に干渉できりフォロワー3体出せるのは雑に強い。体力バフかつ突進ってことで一応ヒーローとのシナジーも
アンリミのが強そうだけど、ローテで使うとしたら指揮官かな。デッキ調整すればこれ1枚で指揮官カウント3か4進めれる
アニシャド版とはまた違う強さがあって期待しかない

他2件のコメントを表示
  • フェンリル Lv.35

    ルミナスメイジ出して進化してサーチすれば指揮官カウント5進められるね

  • b321065 Lv.44

    1コスにどうせ見習い入るし、3コスも大参謀オクトリスいるから5カウントは現実的じゃなけど、最大値それだけあるってだけで強いよね

  • Orange Lv.128

    シンプルに5Tで連携4稼げるってのが強いから、雑に入れとくだけでも強い、この後にモノクロも控えてるしね

これ一枚で指揮官を3から4枚並べられるのはでかい。難易度高めだがローテで最速6ターン目で要塞が呼べる。
現実的にはこれを絡めて8ターン目くらいになりそうだけどそれでも十分だろうか?
欠点があるとすればルミナスナイトやタケツミだしてもあまり美味しくないことだが、そこは諦めるべきか。
普通に使ってもそこそこ優秀でロイヤルフォロワー指定なので、今後、タイプがまた増えてコンボがあった場合にも使えるか。

Orange Lv128

ところどころ効果は削除されてるが、進化せずとも体力バフと突進が付与されて、むしろアニシャド版より強くなってるまである
特に突進付与で多面処理出来るのがデカい、3コスでカゲミツ出すもよし、オクトリスで残光回収するも良し、ゴルウォで威光出すのもよし、メイジで5面に広げるのもよし
2コスはタケツミ出した方が強いから、現状はハズレっぽいが、1コスは騎士見習いなど雑に強い
なにより5Tで4連携稼げるの本当にデカすぎる、これまで7T目に連携10稼げないときはあったが、これで安定して稼げるようになって間接的な大参謀強化にもなってる
むしろ上振れれば6T大参謀とかもいけそう
ガチでナーフありそうな強さだから、プレミアオーブ突っ込むか悩む

4連携、コスト3以下リクルートどっちでも強い

現状でもカゲミツゴルウォあたりを引っ張ってこれれば強い

マーズさんは座ってて

マメ Lv35

守護じゃないけど滅茶強い!
連携はもちろん指揮官ロイヤルも大幅強化
ルミナスメイジが出れば1枚から5面展開までいける

ん? あれ? こいつ・・もしかしてマーズ確定出来る?・・・・・・いや、でも弱いか・・・?

あっちが円卓会議なら、こっちはちゃぶ台会議かな。

fuhafuha Lv177

デッキ構築楽しそう。

pooh3 Lv151

今季で白黒が落ちるからその代わりって感じかな?
白黒エンハより1コス安くて連携も稼げる。
一方で、白黒は進化稼げるしファンファーレが強力な奴だとコレで出したくない場合もあるか。
相性が良いのはカゲミツとカイザーフォートレスかな。
特に後者は立ち位置が大きく変わるかもしれない。

改造され過ぎず、残ってほしい能力(リクルート横展開)はきっちり残った、それがとにかくうれしい
色々組み合わせで遊びてぇなぁ、潜伏並べ、守護並べ、シャルロッテ呼んで耐性付与……

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×