質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

新カード ドラゴン レジェンド

感想どうぞ

これまでの回答一覧 (20)

スキン決まったな(確信)
効果は強いけど正直ちょっとppブーストあっても8コストは重いかな……、盤面作ってこないクオンみたいなもんと考えると全然返されそう

  • ハム太郎 Lv.125

    めちゃくちゃ強いやんけ!完全にリハクしました

いやレジェもディスカ関連なのかよ。武装はどこ言ったよ...俺アニシャドは見てないけどこいつもアニメのカードなん?俺はそうにじゃ見えないけど仮に違うならアニメコラボ()だろ。ロクに強化もする気ないなら軸をポンポン増やすのは辞めようぜ。

またディスカードか壊れるなあ

そろそろ過去軸の焼き直しじゃなくちゃんとした新軸与えたってくれや

他2件のコメントを表示

金と合わせてなかなか強そうだけど
ディスカのカードプール足りないし次弾が本番って感じするな

なんかドラゴンのデッキタイプは既にとっ散らかってるのにディスカ軸強化は予想外だったな既存のノーブラ入りアルバハに入る…のか…?

にしても一つ質問いいかな

武装軸の強化、どこに行った?

now Lv180

アンリミディスカはじまった

ワンチャンプレシオ抜けるまである

なんだこのえっちんぐドラゴンガール

ディスカ軸は金合わせてもまだ足りないような気が
今のドラゴンは軸と言える軸が定まる前にポイ捨てして
別の軸にすぐ浮気するイメージ
温泉とか武装とか何だったんだろって…

あ、ビジュアルは素晴らしいと思います

じゃみ Lv204

強そう?なのかな?ただ、金もそうだけど、自身の追加能力起動の為に、ディスカを2回、4回してなければならないのは今のカードプールじゃキツそう。

しかも、捨てられる事で効果あるカード、3種類くらいしかないんじゃなかったっけ?

本体も捨てられた時の誘発あっても良かったような…

8コスでダメもそこそこ期待出来そうだけど、それをやったとして勝ちに行くプラン見えるか微妙かも。

とりあえず手放しで喜ぶのは躊躇してしまう。強くあってほしい…

  • cunt Lv.94

    ワンチャン狙える時点で武装よりなんぼかマシ。ディスカだけじゃ打点不足で結局弱いだろうけど

まだ強くは無いな
ディスカ軸のカードがくれば化けるかも

リーダー付与か踏み倒し手段持ってきてください

仮に宝石龍いたとしても最大14点はキツい

b321065 Lv44

就職先がどう考えてもディスカアルバハドラゴンなんだよな…
嫌なことに書いてあること強いから、ドラゴンを環境上位に押し上げれるぐらいのスペックのカードだと思う

min Lv68

ディスカ出来るなら普通にエグいこと書いてある
少なくともこいつとゴールドだけで8点オールで手札入れ替えも出来る
ノールブランとかも含めたら返しきるのもきついし残したら死ぬって性能

プレシオはテンポ取りつつ削り切る感じだったけどこれはランプの勝ち筋をディスカにするやつだな
ランプの隙は全体ダメで叩き返せるし

これ2枚投げれば4倍になるのかね。
双牙でコスト下げて2枚投げるの現実的なのかな。無理矢理なら宝石龍とアラエルどっちも使えれば10ppで2投げできるけど、こっちは非現実的と。
リュミオールx2+(余ったppで2捨て)で4+8+8の20点。
山掘れるデッキだからセルフでウーラノス狙えそうで面白そうに見える。
武装なんていらなかったな。
温泉のバフも欲しかったよ俺は。

他2件のコメントを表示
  • 耳朶爆発 Lv.224

    たぶん昔のロキエンハンス初期アルベールの時みたいになると思うからたぶん4倍にならないんじゃない?

  • じゃみ Lv.204

    4倍と言うか、それぞれが2倍ずつ与える感じになりそう

  • 年末おじ@《恋人》上ケミ Lv.72

    ああ、なるほど。こいつ自身がダメージ出す効果持ってるから、カシムみたいな感じでダメージ出すって認識でよさげか。

顔面削りつつドローして殴れる優秀カード。条件満たせば素出しで顔込み全体で4点はでかく、更に連打に繋げることもできる。
ディスカ軸で復活なるだろうか?

ウミツ Lv222

金銀来たしネメビショあたりにアスィミ実装して関連キャラでヴァンプにルーナ出そう。あとウィッチゴールドはグリュネで頼む

アンリミ手札9枚でこれ出せたらotkできるやな

すごいえっち!
すごいプレシオ!
武装はええの?

他1件のコメントを表示
  • 耳朶爆発 Lv.224

    武装フォロワーが吐き出したアミュレットを捨てたらいい感じに回ると思われるから実質武装強化と思われ

  • 祝いのカカシ Lv.115

    確かにレヴァ君もウェポン捨ててるし、この娘も武装レジェだな!

2コス高くなった代わりに全体に飛ばすプレシオはエグいって。基本は6tに着地させて7tから盤面消し飛ばした後に疾走叩きつけるイメージかな。

で、レーヴァテインさんはいつ強化されるんですか?

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×