質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み
trd Lv144

最近の2pickどうですかね?

withではネメ>ネク>ビ>ヴ>エ>ド>ロ>ウ
になってますが
まぁウィッチが一番弱いのはいいとして
ネメはネクよりは弱い感じする
個人的には
ネク>ネメ=ヴ>ビ>エ=ロ=ド>ウなんだけど

マスカレードがキツイからその印象が強すぎるからかもしれん...

これまでの回答一覧 (7)

はさみ Lv115

こないだチラッと覗いたPickプロの配信ではビショが結構評価されてるの聞いた
他のデッキが殴り切る試合をするしかない場合が多い一方、結構受け切る展開が出来ていいらしい

まああんまり触ってないけど聖遺物が思った以上に回復するし、ユニコーンウォーリア、ベレロフォンあたりとえげつないシナジーになるんだよな確か

ネメネクヴは確かに強いんだけど、提示弱いときにも勝つ腕は自分にはないみたいでうーんって感じ

ネク>ネメ>ヴ≧ビ>ロ≧エ=ド>ウ
ですね。
間違いなくネクロがダントツ強い。ネメシスが一番は流石のウィズさんとしか言いようがない。

  • フェンリル Lv.35

    プロの人でネメ>ネクって言ってるひといるし 間違ってはないと思うぞ

マスカレードpickしたいのにモルゴミ出てくるのクソすぎるからネメシス一択だと思ってる

他2件のコメントを表示
  • 退会したユーザー Lv.22

    ネメシスはマグナセイバーっていう地雷がいる

  • ファウスト Lv.29

    うーんこの

  • ファウスト Lv.29

    ロイヤルもマーズいるし勘弁してください

クラスの順列は他の人が仰る通りだけど、特定カードが取れたかどうか次第で凄まじくデッキパワーが変わるから何とも言えないや…
 まぁネクロは銅銀も優秀だし、1体でもマスカレードが取れたらかなり勝率は上がると思う。
 逆にネメは軸がブレやすいから初めからテーマを決めて取らないと回らない。前みたいに単体のパワーだけで他クラスに勝てる様にはなりにくくなった

ネク=ネメ>ドラ=ビショ>エルフ>ヴ=ロイ>ウィ

個人的にはこれなんだけど、withや質問主と比べてドラとヴの評価が逆みたいやね

ドラはAOEが多くてマスカレードらを一掃しやすく、ウェポンのお陰で温泉軸も使いやすくなったから評価高めで、ヴは攻撃的なのはいいんだけど防御面に難があって、ライフがよく削れるヴにとってハイドラやブレイカーがキツいから評価低めにしてる

個人的には
ネメ>ビショ>ネク>エル>ヴァンプ≧ドラ>ロイ>ウィ

レートかアリーナで違いは有ったりするけど自分はこんな感じですかね
チャレマスまで行った時はネクロ5回、ネメ・ビショ3回 エル・ドラ2回でしたが...

ネクロはハイドラとカローンピック出来れば勝ちだから最強

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×