グラマス行った方のデッキレシピ教えてクレメンス
質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

グラマス行った方のデッキレシピ教えてクレメンス

9000〜9500で停滞しています。正直どのデッキ使っても「〇〇が引けないと詰み」「⬜︎⬜︎とあたったら詰み」と言った状況が多くて萎えています。今思えば進化ロイヤルで11連勝したのがピークでした。

グラマスに到達した偉業者様、デッキレシピを分けて下さいませ…。

これまでの回答一覧 (5)

はさみ Lv115

一応これでこないだのグランプリ優勝したけど今のランクマに合ってるかわかんないから、自分なりに改良してみてね

個人的な減らせる枠
カーバンクル
デットリー
マチェット
実り

増やす枠
AF多い→リーフマン
ファングの使い方わかる+環境で強い→ファング
減らしたから欲しいなら戻す→ピアシィ、マーチャント

他6件のコメントを表示
  • はさみ Lv.115

    マリガンは単純にアクア、モモンガ、ノワリス。4にノワリスなのか、4は並べて5にノワリスなのかが結構な分かれ目。何も引けないときは仕方なし。AFにはカシム来ないなら有利、それ以外にも五分はあると思う

  • はらわたにわさび Lv.71

    最速ノワリスが最適解かどうか諸説なの凄くわかる。マチェットはピンでもまあまあ機能しそうだけど…やっぱ2の方がいいのでしょうか。

  • はさみ Lv.115

    その辺は正直自分の納得の行くように調整してもらうしかないと思う。面ロック対策、押し込み要因、1から動く相手を咎めるのが強みだからそういうのが欲しいなら2は入れても良さそう

  • はらわたにわさび Lv.71

    貴方様のデッキレシピにカーバンクルと奇跡の実を1枚ずつ抜いてリーフマンとピアシィ入れた構築で無事グラマラスになれました。本当に有難うございます!シャイニングヴァルキリーがデッキの癌になってるのに気づくのが遅くて時間かかっちゃった

  • はさみ Lv.115

    おめでとうございます!ヴァルは多分マチェット枠なので、柔軟に動けるマチェット入れてるようなら減らすのが良かったのかなと思います

  • もるがな@おつかれぎみ Lv.35

    唐突なグラマラスで笑ってしまった……

  • はらわたにわさび Lv.71

    今回は完全に自分用の質問ですので、グランドマザークラスになれたデッキレシピをご提供いただいたはさみ様の回答をベスアンとさせて頂きます。たくさんの回答ありがとうございました。またまた大量調整きたので、みんなで懲役1ヶ月頑張りましょう。

b321065 Lv44

グラマス到達までは違う形だったけど、今使ってる進化ロイヤル。バハ入ってるデッキとAF以外には6割以上あるはず。最高13連勝
迷ったらAF、進化、結晶の順でおすすめ。ドラゴン増えたら進化は除外で
全部のデッキに言えるけどランクマだと「〇〇引けないと詰み」ではないよ。デッキの練度と理解度上げてけばなんとかなる
実際結晶なんかはtier1と2の上位以外はフェインなしでも薙ぎ倒せるパワーあるよ

他5件のコメントを表示
  • b321065 Lv.44

    結晶のレシピは淀み、祭器、サファイアの枚数が変わるだけでほぼテンプレ

  • さぼさぼ@紅色の寓話アルバコア Lv.500

    ほぼ同じ構築で回してますが、確かに強いですよね。事故るんで、私のはレジェコマが抜けてしまいましたが。

  • はらわたにわさび Lv.71

    僕もレジェコマさんピン刺ししてるのに毎回張り切ってドロースキップしてきたので出禁にしました。でも安着さえ出来れば勝ちなんだよなぁ…。ちなみに何故か2コスが引けない事故が多発する僕はジャーニーがペンペンになりました

  • b321065 Lv.44

    レジェコマはロイヤルミラーで必須だから、今の環境では入れ得。1or2は個性出るよね。0コス大見得やカゲミツ進化残せるプレイングできるともっと強く扱えるよ。ジャーニーは進化で回復できてロングゲームでも強いから3投以外ありえないよ。対ビート相手にモノクロ使いつつ回復もできるって動きもめちゃくちゃ強い。プレイングだと先3大参謀めちゃくちゃ強いから試してみて

  • SPIN☆ Lv.124

    先3大参法どれとるん?美技?

  • b321065 Lv.44

    相手による。盤面広げてくる相手には美技、盤面ロック仕掛けてくる相手には二刀流、手札に低コスフォロワーとか呼び出しばかりの時は鑑定みたいな感じ

進化ヴァンプが強くてなかなか使い勝手がいいです。
回復も多いから序盤悪くても何とかなるぞ。
事故率はボチボチ高いから割り切りが大丈夫だけど最終20連勝でグラマス乗れたゾ。

他2件のコメントを表示
  • はらわたにわさび Lv.71

    ロイヤル作って貧乏だからヴァンプちゃん作れない…ブラッディデーモンとダークエンペラー高須クリニックなんじゃぁ

  • はらわたにわさび Lv.71

    後右手ピカピカゴブーデッキは僕が握るとうんぽこ可哀想デッキになるので…強いのはわかるんだけど。イツルギとトバリの押し込み力凄いですよね。

  • かがちゃん Lv.2

    デッキコストはかなり高いっすね。 テンポラリー交換頑張って! 後順調に回ると6tにはブラッディーデーモンが出てくるから6t目からかなり強く出れる。 無くても全然勝てるけどね。

yuzan Lv3

グラマス達成まではドゥームの枠が雷神でしたが、多分ドゥームの方が強いです。あとレイダーは3枚の方が強いとは思いますが、あんまり抜きたいカードが無いのと、レイダーが重なりすぎて序盤動けず負けるのが結構なストレスだったので2枚になってます。僕も一度9000から7500まで下がりましたが、その後30戦中24勝のペースで一気にグラマスまで行きました。やっぱり勝てる時は勝てますし、その逆もまた然りだと思いますし、一度11連勝できてる人なら絶対グラマス行けるので頑張ってください(^^)

ワイも一生1000が遠くて止まってたけどハンドレス握ったら5連続先行で一瞬だったゾ

  • はらわたにわさび Lv.71

    ハンドレスかぁ…やっぱ握らなきゃダメ…?僕がやると毎回3ターン以内にパルクールウルフがけつあな掘ってほしそうにやってくるんだよなぁ…

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×