【ローテ】先攻「秘術」って進化権カツカツ過ぎじゃね?
質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

【ローテ】先攻「秘術」って進化権カツカツ過ぎじゃね?

正直マジで「マナリアシャンデリアン」入れるか迷う程度にEPカツカツなんですけど、
進化権って足りてますか?

これまでの回答一覧 (4)

秘術使わない勢だから、助言になるようなことは何一つ言えないんだけど、秘術で進化権切りたい先が魔女とレヴィ位しか思い付かないんだけど…
盤面処理だったらライリーとかプレゴ、あと魔拳に任せるイメージ。進化権使いたい先が盤面処理って話なら、秘術で盤面処理に回らなければならない状況の時点で大分押されてる気が…

あとレヴィとライリー3積みじゃない、プレゴ不採用、ユキシマ採用理由が知りたい。
ユキシマはエンハ目的なのかな?正直秘術で9tまで粘る相手は遭遇したことないな。

他3件のコメントを表示
  • もるがな@おつかれぎみ Lv.35

    何回やっても投稿出来ないから直しまくってたら、エ○プで引っ掛かってたわ…なんやこれ

  • ビーナ@vtuber Lv.127

    「レヴィとライリー3積みじゃない」のは『レヴィら先攻なら2でも足りるな』ってなったのと『ライリーはチェスキングとかの選択不可を取れないから』前期は3にしてたけど「2でも行けるんじゃないか?」と思って試してる所だからです。_________「プレゴ不採用、ユキシマ採用理由」は初めはプレゴ3にしてたけど、「大会でユキシマ入れてる人が割といる」ってのと今期は「ワンショット型」の7~8ターン目リーサルと、「アグロ型」のエルフ等が今猛威を振るってるから、「プレゴが活躍させずらい(盤面アド取れてるなら強いけど位)」って感じで、『他のデッキがワンショット(1ターンで10打点以上のリーサル)押し付けてくるなら、こっちもワンショット積まないと不味いか』ってなって「とりあえずユキシマ」差してみてる(後ロイもエルフもドラも回復割と積んでて「2~3ターン掛けてのリーサルが相手の回復あったら詰み」みたいな運ゲー強いられる事があるから)。 「リーサル打点にEPを勘案しなくていい」からこっちの方が若干環境にあってる?かなって印象。個人的には「極冠の幻想獣」もこの枠に入れるか考えてるけど、スレタイ通り兎に角「EPがカツい」から今のところ採用を見送ってる感じ。

  • Leoharut Lv.96

    相手から火力が飛んでくる環境だと分かっているなら尚更ライリーは必須なのでは?

  • もるがな@おつかれぎみ Lv.35

    ランクマ環境で言えばチェスは稀、破壊不可はダイヤモンマスター位?シオンは元々相性最悪だし、ドラロイも体感的にそんないないから、そこまで意識する必要はないかと。自分だったら今意識するのは結晶、AF、エルフ優先かな。回復が多いってわかった時点で打点はまとめて出す立ち回りしないと厳しいし、それでもダメな時の保険としてユキシマ採用なら有?でもピン差しかな、その構築だとドロソも結構あるし。

まず秘術はアグロ(それもゴリゴリの)なのでユキシマ入れてミッドレンジ~も視野に入れてる構築と動きをしているからでは?

秘術の火力と今期の各クラスの回復力なら6~7tリーサルは十分いけるし遅くても8には決めたい。じゃないと色々厄介なことにならりますから。なので構築から見直した方が良いかもしれませんね

SPIN☆ Lv124

ユキシマいる?

他1件のコメントを表示
  • ビーナ@vtuber Lv.127

    大会で入れてる人が割といて、入れて見た感じ今期のユキシマ差しは「ちょっと使いづらい禁約」って感じ。ロイヤル対面で大参謀連打での回復で、リーサル届かなくなった時とかに「無理やり勝つ」のには必要ってくらい?(ぶっちゃけエンハンス以外じゃ使わんし1でも良い)

  • くたばれPS○2 Lv.70

    体感ユキシマはエンハより進化切って疾走持ちにバフかける方が強い気がしますね。 秘術のドロー力だと現環境の9ターン目盤面貫通出来る火力を出しにくいので

土のep回復…
マジシャンさん…あやつは無理だったか

  • ビーナ@vtuber Lv.127

    「5コスなら他のカードと組みわせ安いのに…」って感じッス…あと「オリハルコンゴーレムかぁ、消滅させたろw」でメタってくる奴が一定数居るのが消えればワンチャン…?

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×