質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

今回のクエスト超級

安定してクリア出来るデッキある?
過去一ムズいやろ

これまでの回答一覧 (22)

こいつ出すだけでめっちゃ楽だったぞ

他2件のコメントを表示
  • Leoharut Lv.96

    こいつ有能

  • くたばれPS○2 Lv.70

    狂乱でバーン疾走も多いって事加味するとビショップが一番最適解なのかもね

  • pooh3 Lv.151

    後攻、4tでルーゼンにモリモリ体力削られて…4tこれ置いたけど5tハウリングデーモンで負けました…ユルザン

街×3+自傷で先3ルーゼンされた人もどこかにはいるのだろうか

  • 山葵の絶傑ツントクール Lv.65

    さっきから全抜きしようと回してますが、かなりの頻度でされますね 金ピニャより不快度が高いです…

ボルテオで何回かトライして全部潰した。安定はせん。明日からは低コストでアミュレット変身させるカード積んだデッキでいく。

他1件のコメントを表示

先3はどうにもならないけど、とりあえず下の守護ビショで全抜き
マックイーン全マリの進化ペガサスでなんとか取る
アンヴェは資産足りなくて1、3枚積んでれば安定するのかな?

先3にペルソナウィザードで鍵をクレイゴーレムに変えれば楽勝だろうと組んだが引けずそのまま引き倒した…

dcet Lv26

フォロワーオンリーの回復ビショで何か行けたけど、安定しては無理ですね。
ルーゼンのターンにマーウィンとかできないときつい(守護がなきゃペルレ進化+回復でもいいけど更に最大値が減る)
スペル有りなら信仰の一撃でアミュ消してルーゼンを許さなきゃ楽かと。

ハンドレス使えば勝てるけど、フォロワーのみがクリアできん……

Leoharut Lv96

回復ビショップで3枚抜きいけたでよ〜

腐人 Lv122

なんか1発でクリア出来たで
安定してるかは知らんが…巡回する不死者増やしたら良いかも

ミッション全抜きするならアンリミでフルフォロワーの狂乱ヴァンプ使おう。魔狼でサクッとルーゼン処理できる。
既にミッション全抜きしてるならアンリミハンドレス使おう。ルーゼン出されるまえに相手の体力6以下まで削ってしまえば問題なし。

SK Lv73

初見で行けた
ビクトリーガルエル取れねえわコイツ
ただデモニア出される前にデッキ掘り切って自滅されたからミッションコンプは無理だったよチクショウ

ワールドブレイクガン積みのゾーイドラで楽勝だった(ミッションガン無視)

みっそん無視で毎日しばくだけなら人形で6tにオーキス投げて相手のフォロワーを縛っとくと7tに勝手に盤面ロックになってほぼパスしてくるからそのまま轢けて楽

ユピテル・ナハト・アンリエット・槍術士辺りを積んだ進化ロイヤルでフォロワーのみ/10t以降撃破を別々に達成できましたが、
・ルーゼン着地ターンにデモニアが残る
・ルーゼン3回発動後にトロンボーン連打→7t大悪鬼
・プルソンから昏き
この辺りが負け筋になるので、回復祭り&マーウィンでの完封ができるビショが1番楽そうですね…

ルーゼン処理さえできれば、後は流れで行ける感じ。
唐突にアミュばら撒いてくるのは何か笑った。
あと、プルソンってアミュもいけたんだな。古いカードだし、当時もあまり使わなかったから知らなかった。

now Lv180

はい

IGA Lv34

グレモリーネクロで全抜きいけた。
ただルーゼンの出るタイミング次第では無理。進化出来るようになる前だと処理できない。フォロワー統一は葬送利用するネクロなら楽かな。

  • IGA Lv.34

    一応2回目でいけた。ミッションはフォロワー統一で10t以降に勝てば概ねいいはずだから楽な方だと思う。

Ragnarok Lv23

ビクブレ連打してると意外となんとかなりましたね
それよりも上級のミッション達成の方がしんどかった…

HNto-me- Lv63

結晶にヤテラントゥを突っ込んで3戦目で全抜き。
どれだけ被害を少なくルーゼンを処理できるかに懸かってるから清き転変が一番手軽なんじゃなかろうか。

ラスワ骸から棺とDMSと再誕とインパルス抜いて適当にフォロワー入れたら3つとも達成できた
以降は普通の骸使う

trd Lv144

こいつおすすめ

レイ Lv95

とりあえず回復して耐久すればいいかって思ってたら体力上限減らされたんだが?コイツはもうミッションガン無視で骸でヤったしこれからもヤる
まさか鍵ルーゼンをこんな所で見るとは思わなかったわ。今アンリミでやれるのかな

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×