質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

新デッキのレシピ教えてください

新軸でも既存デッキでもいいので、デッキレシピを教えてください。
自分も、マスター9連勝できたアルバハドラゴン置いておきます。

いいところ:
 ・アルバハと疾走+バーンの2プランがあること
 ・プレイングが簡単
 ・新カードが3枚だけ

悪いところ
 ・事故りやすい
 ・アグロ系に弱い(プレイングの問題かも)

これまでの回答一覧 (10)

式神ウィッチ
いいところ:
・遅延できるカードが多いのでアグロ系のデッキに強く出れる
・6Tクオンが結構安定する。プラスで貴人に鏡像を打てれば殆どの相手はリタイアする

悪いところ
・事故りやすい
・6T貴人鏡像を返した上でこっちの顔を詰めて来るAFネメシスとかいうイカれ野郎が環境に跋扈してる(大体フルブラストのせいなので7T目にクオン→鏡像→大いなる意志で動けば生存することもある)

他1件のコメントを表示
  • うさっぽ Lv.19

    確定処理増やして使ってみましたが、このデッキ面白いですね!

  • ナマステ@シャドバ1の亡霊 Lv.257

    これコスモスファングであっさり返されるわ。幸い環境に多い訳じゃ無いが致命的すぎる弱点だったわ。

「(パーミッション型)テンポ進化エルフ」です。

なんか、ウィズのデッキレシピってどっちかって言うと「スライ」寄りの
「1〜2コスの疾走+処理札!」みたいなデッキしかないから作りました〜。
※疾走連打も楽しいんですけどね...出力が安定しないから俺はなぁ....

「ブロッサムウルフ・スレイド」と「黒百合の女王・ノワリス」がとにかく強くて、
「ビショ位なら軽く伸せる程度の出力の高さ」と
「リソースが枯れ辛く安定性がある」という
「コントロールタイプのテンポ・デッキ”らしさ”」が利点だと思います!

欠点を挙げるとすれば「レジェンド24枚」+「ゴールド13枚」っていうめちゃめちゃ金満なデッキになってるので、
『資産0から組むのはめっちゃ大変』ってくらいです。

他2件のコメントを表示
  • もるがな@おつかれぎみ Lv.35

    MTGしかやったことないんだけど、パーミッションて相手に許可を取るって意味から打ち消し系のデッキにつけられてた名称だと思うんだけど他ののカードゲームだと違う意味合いで使われてるのかな?

  • ビーナ@vtuber Lv.127

    遊戯王とかのMTGが源流のTCGだとそのままの意味でパーミとして組まれてるけど(てかそう言う用途で組めるようなカードが実装されるけど)、シャドバみたいな「MTG元プロ」位の近さだと方向性が違う事があるから(シャドバでも1番近いので「シークレットスキル」とかになっちゃうとか)「相手の使ったマナよりも少ないマナで打ち消して、余剰で展開を伸ばす」の『相手の使ったマナより少ない+余剰で展開を伸ばす』を意味合いとして取って使ってるのは、ちょくちょく見ますね。(サ終した数多のDCGを見つつ…)

  • もるがな@おつかれぎみ Lv.35

    はぇ~、そういう事なのね。納得

Leoharut Lv96

5コスト以上のフォロワーを一気に2体も出せる3コスのバケモノが追加されたカラミティ共鳴ネメシス。

セレスティアルアーティファクトで確定サーチできる上、素引きした場合はセレスティアルを葬送すればいいだけなので使い勝手が良すぎる。

共鳴ネメシスの安定感は据え置きだから事故も少なく、カシムローザプラン、アルバハプラン、カラミティプランと対面に合わせた選択肢も多い。

回復力も十分にあってダメージカットも搭載、対AFにはシオンで蓋もできるから、いまの環境に合ってると思う。

ハイドラを救いたい。
トゥルシェラ+ケルヌンノス=ハイドラ疾走勝ち!
割とデッキ回るし、うっかりギンセツで勝つこともある。

fuhafuha Lv177

マスター14連敗したホズミ置きます。
いいところ:
 ・楽しい
 ・新カードがほとんどない

悪いところ:
 ・アグロに弱い
 ・事故りやすい
 ・返されるとおわり

マゼルビショップ
見切れ(まくり)は
1ルシウス
1インペリアルセイント
1ユニコーンウォーリア
3マゼル
1ジャイアントハッピーピッグ
2セイクリッドレオ
1淀みの神父
2千箔
1エメラルドメイデン
1雷導
1荒天
1フェイン
1砕氷
1密かなる代行者
割と適当に作ったのに意外と勝ててます、不思議
破壊不能と守護つけた護身レオ出来ると気持ちが良いです。なので本当はウィンギーはイラナイ、たまにセイントの実質守護の実質を取っ払ったりする。
ネクベトと千箔が使える数少ないデッキ。よくレオでホリセ増殖させたりします。ユニコーンウォーリアのユニコーンがコスト6でマゼル条件満たすので2でも良いカモ
君だけのオリジナルマゼルを作ろう!

b321065 Lv44

バハ入りのクオンウィッチ
7or8ターン目のフルパワークオン+バハで勝つデッキ

いいところ
・序盤あまり攻めてこないデッキには滅法強い
・バハミラーで速度負けしても、ウーラノスがいるから捲れる
悪いところ
・序盤めちゃくちゃ弱い
・スペブだから事故ったら悲惨

Carpo Lv157

トバリ使いたく進化ヴァンプ
トバリは抜けました
あの乳は狂乱の打点回復補助とかの方が良さそう

マリシャスで後4ターン目の2回進化がやりやすくなっていい感じ
元々ヴァンピィとかも入ってた復讐タッチなんでヴァルツとか入ってるけど復讐関連は抜いちゃっていいかも
ハンドレスに手も足も出ないんでグランスとかギルネ入れたい
ヴァンプ使ってハンドレスに負けるのが一番アホくさい

EP回復くれ

null Lv111

ダークアリスを使いたかっただけ
ウーラノスが攻撃出来ないと終わる

カローンは6コスで使わずにできるだけ不死者の訪問から出すべし

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×