質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

新弾感想置き場

このカードは弱い
このデッキは弱い
ガチャの結果自慢など新弾の感想があれば

これまでの回答一覧 (31)

Elf Axis Lv89

もう回さなくていいや

チェスウィッチがビビるくらい弱い。
入れるカードなさすぎて、冒険の夢入れる始末

他3件のコメントを表示
  • くたばれPS○2 Lv.70

    枠余るからスペブとか入れたけど、結局どっちつかずになって弱いという

  • TKG@メイド・メイド Lv.264

    スペブはチャクラムのみに落ち着いた。僕は安寧の降臨を入れました。フォルテ倒せるし、守護3面までどかしながら、キングが顔いけるので

  • 名無し Lv.26

    ウィッチって基本的にスペブがついてるせいで「〇〇しながらスペル以外の軸にシナジーがある効果」のカードが作ってもらえないのがクソ

  • じゃみ Lv.204

    普通に進化数はやらかしてたと思うけどなぁ

cunt Lv94

武装ドラゴン弱すぎワロタ…
ワロエナイ………

他4件のコメントを表示
  • ビーナ@vtuber Lv.127

    ドラゲナイ……

  • じゃみ Lv.204

    レジェと銀武装フォロワー入れないでドラゴスネークでアグロしてくのはどうかな?

  • ビーナ@vtuber Lv.127

    ↑どうかなも何もそれ「武装」じゃ無くて「ドラゴスネークドラゴン」やんけ(騙されんぞ)

  • cunt Lv.94

    みんな頑張ってくれ…俺は5分くらいでアルバハorインフレに戻ること決めたわ

  • じゃみ Lv.204

    俺は最初からそれ。でもまだすり合わせ難しくて苦戦してる…

マスカレードやべぇかもな
5.6ターンに連続して置くだけで相手が爆発していく
ラスワと4/4守護で場に残りやすいから霊体の侵入でGGできる

他1件のコメントを表示
  • うさっぽ Lv.19

    あとジァイアントゴーストが消滅扱いだからスケルトンレイダーなんかの破壊時発動効果をすかせるのも強い

  • ラムザん Lv.38

    5マスカレード死んでからの6ターン目に復活マスカレード。そこにネクロカーニバル打つと8点飛ぶし、4/4守護が3枚とか何の苦労もなく盤面形成できるの強いね。

2軸ビショに2回当たったけど、
序盤何もしてこないから多分「アグロと絶望的に相性が悪い」タイプのヤツだわあれ。

スカルフェインを引かないと「シャドバが始まらない」の可哀想だった。(小並感)

Orange Lv128

マギウィップが強すぎるから、ヒーロー入れるぐらいなら、前の進化ロイヤルにマギウィップとか打点兼進化&指揮官稼ぎにオクトリス入れてやった方がロイヤル強そう
ヒーローカードは理想値は強いが、単体性能が弱いから、上振れたら強いが手札で腐ることも多い
まぁ今のとこの感想だから、今後研究される可能性があるが

とりあえず組んでみた武装ドラゴン。
しかし武装ギミックはもはや名ばかりで、実際はひたすらドラゴウェポンを回収してフォルテを補助するだけというね。銀のやつは抜いた。
ドラゴウェポンの供給が過剰だと感じれば減らしてフドーか雷神あたり入れるかも。

他2件のコメントを表示
  • 嫌われし陰・お前ら Lv.15

    数戦使ってみたけど、MAXフォルテ安定させるためにもこのデッキレシピで良さそう。強いて言うならフィルレインいらないかも? 破壊か消滅じゃないとフォルテ処理できないから、次のターンまで生き残ることが多かった。

  • ビーナ@vtuber Lv.127

    フリマで当たったドラゴンの構築だと「福音の天使+ドラゴスネーク」のセットで運用されると面倒だった。武装でドラゴスネークを2面展開して、裏に「福音の天使」置かれると『「エンジェルメロディー」をチョイスされてた時のケアで不利トレードでもドラゴスネークを処理しなきゃいけなくなる』から(ありふれた構築だけど)体感1番厄介だった。(処理して返したら相手の手札から「天使の泉」が出てきた時は、思わず「や、やられた…!」ってなったし)

  • 嫌われし陰・お前ら Lv.15

    それも面白そうだなー、新しく組んでみるか

 ローテはAFがやたらと強い気がしました。ビクブレとか出たら負けはありますが・・やっぱりイッヌのAFタイプ削除しません?
 アンリミは・・出会うデッキ超越、ハンドレス、・・変わんねーな! 新型超越そこそこ見ましたが旧型のが安定しそう
ガチャはチェス君が2来ました、使え!ってことですかね? 揃えて作って見ましたがよわぁい、なぁにこれぇ。薄々は気付いてましたが・・

now Lv180

新型アンリミ超越と当たった

前の方がつよそう

fuhafuha Lv177

ガルエル強い。1コスガルエルのみにすればミニゴブから確定サーチできてローテでも5ppでホズミ起動できるの面白い。

ビショップのカード軒並み弱いって事前評価してこりゃ新環境開けても戦えんな!賭けても良い!ってめっちゃフラグ立てたのにほんとに弱かったです
雷導くんもうちょい頑張ってくれんか
使用デッキはカウントビショップ、スカルフェインと疾走アミュレットで頑張るやつ
ホリセ型とか結晶型もおいおい試す

まだ2戦しかしてないからアレだけど、ヴは狂乱より進化に寄せた方がいい気がした。狂乱に寄せると決定力が無い。
あとお守りドゥーム君つよい

  • ねすたぽ Lv.121

    自傷回数はデモニアとコンダクターで案外間に合う感じ?

エメラルドメイデンいないとガチでリソースきつい。

あとはひたすら低コス結晶お祈りしつつスカフェお祈り

まだAFしか回せてないけど、とりあえずヴァーミディアが強い。
一枚で回復と破壊カウント進められるのが偉すぎる。

ただ、相変わらずマキナを着地出来てないとキツいのとヴィクブレ出されるのが一番嫌かな。
今はチェイスト投入して実験中

  • もるがな@おつかれぎみ Lv.35

    あとまだ出されてないけど、シオンも取れる方法が限られるからメタるならこの2つが鍵になりそう

とりあえず、40戦ほど回してみた結果…

シンプルにAFがバカ強い
回復◎OTK◎盤面制圧◎とまるで隙が無い

対面していて、ビショが割ときつかった
コスト下げた金剛と他のフォロワー何体か並べられると処理が間に合わない

エルフも、新レジェのおかげで殴りながらデカスタッツポン起き回復、次のターンのリーサルが想定できていて怖い

ドラは構築固まってなくてまだ弱そう
マックスフォルテもAFがキツすぎる

ロイは普通に強い
ヒーラー軸殴りながら展開、ダメカ張ってくるので処理がキツい

ヴァンプ・ウィッチはまだ見てない

低速化して盤面勝負になった分、処理能力高くて明確なリーサルがあるAFが頭一つ抜けてる感じ

マメ Lv35

ロイヤル構築分かんなすぎてマゼルベイン使ってるけど、ガルエルのお陰で先後問わず5t着地がかなり安定してる
ロイヤルで組む利点としてep回復が多いっていうのはあるんだけど、多分他にもっと強く使えるクラスがありそうな感じはする

自分はヒーロー、結晶、武装、チェス、ファングエルフ使いましたが武装、チェスは明らかにパワー不足で勝つのはちょっと厳しいかなとアディショナルに期待ですかね〜
ヒーロー、アミュは普通に強くて環境が進んでも戦えそうではありました。
マギウィッパーはとても強く、ヴァリアントフェンサーの進化時効果が使ってて中々強いなと思いました。
結晶は上振れで6キル出来てジュエルシュライン、ダイヤモンドマスターも結構強くてビビりました。
エルフはファングの通りが想像してたよりも微妙でアグロに寄せるにしても中途半端かなといった印象でした。

はさみ Lv115

261連の上振れガチャ

ドックは出なかった

ウミツ Lv222

ダイヤモンドいらないかもしれん

全体的にちまちま打点多い。つまり、バハムートが戻ってくるまで回復ビショがぶっ刺さる。

頑張れば5ターン目にポーン8体破壊できた
メイティ破壊数稼ぎにかなり強いね
後メルティーナドロソとして優秀すぎる
因みに2体目のキングは具現化ででた

結局遅延してアルバハ
くだらん

HNto-me- Lv64

エンジニアドワーフでドルオペを集めて各ターンの空いたコストで強化→マリオネットダーリンで射出がわりと強かった
ネタキャラの癖に案外ガチだな?

レイ Lv95

チェスウィッチはポーン関連カードの中でもメイティ引けるかでだいぶ変わる。7Tキングは普通に強かった
初戦はナイトキープでなんか引けるやろってなんも引けずに半分掘ってブレイドレインとナイト、キングでポーカーしてたけどそこまでの事故は今のところ初戦だけ。キングは絶尽でサーチするよりドロソ積んだ方が良さげ
メルティーナは入れてたけど使う機会なくて抜いた

ガチャはタクティカルドックは出た。ケルヌンノスは……

お前じゃなくて犬が欲しいんだけど(怒)
それはそうと運営さんがAFにヤケクソでタイプばら撒くせいでセレスティアルの打点がコキュートスカードになってますけど大丈夫ですか?

ドラゴンのPPブーストするレジェンド、10PPで進化するとドラゴン2体で10点出るからフィニッシャーとしても使える。

伊達政宗と合わせると、守護を退かしながら14点出せるから、アルバハに寄せないランプドラゴンが作れるかも

人形ネメが順当に強かったです。
まだ環境始まったばっかりだし
どうなるかは分からないけど
チェイストのコストは増やされるかもしれない。

ビショとネメシスしか作ってないけどどっちも下手なせいで先攻とられたら今のところ一回も勝ててない。勝ってるの全部後攻という。ビショは初手というか準備整うまでが少し時間かかりすぎてしまうからサファイアがほぼ引けてないとやることない。

ネメシスはカラミティは試してないけどアーティファクト落とすの早くなってやりやすくなったけどロイヤルのアミロスだったかが強すぎる。初日としてはビショはまだまだデッキ構築組みなおしてネメシスは別軸を組んでおきたいのと人形も組みなおしてというか調整したい。後いつも時間あるときしかやってないから100勝とかしてないんだけど今回まじで100勝したい

アンリミ エルフ4TでOTKできるようになっててひどすぎる

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×