質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

新弾で使うデッキを教えて欲しい

私はアンリミ狂乱に目ぼしいカートが追加されなかったのでホズミ使います

これまでの回答一覧 (16)

ネタに見えて結構強そうなこれ

  • Ragnarok Lv.23

    サイはpick/open6でバカ強かったです

ありきたりだけどAF
元々ポテンシャルはあるデッキだったから今回の追加でかなりやれると思うんだよなぁ

アグロネメシス。チェイストの追加でネックだった中盤のリソース問題が解消された。後は人形の団結が優秀。まあチェイスト引き込めないと弱いのは正直ある。

指揮官進化かカラミティかなあ……
ネクロはアンリミは一切強化されてないしローテはいいデッキ思いつかん
墓地貯めてハイドラリアニして取りきれなかったら天使の加護エンハでゲームセット・取り切ってもトゥルシェラケルヌンでハイドラ疾走とか?

  • 絶滅の不毛・カミガネーゼ Lv.137

    ラスワも手札枯れがちだったのが3コス2ドロー2ラスワ来て強化されたけど、フィニッシャーどうするか

now Lv180

ディスカがやれそうで気になってる

駄目そうだったら連携

pooh3 Lv151

秘術の追加がなかったからなぁ(寂しい

結晶ビショ、スペルロイヤル、進化ヴァンプ。
この辺の個人的に気になるデッキで、ガチャしてレジェの集まりが良い奴から試していく。
スペルロイヤルは金貨メインか財宝メインか悩みどころ。

結晶宝石の折衷デッキ試してみたいな。
カード生成コストが悩ましすぎるけど

ロイヤル使ってるので、ヒーローロイヤルと指揮官ロイヤルを作りたいですね、でももう一つの金貨ロイヤルが未知数すぎて難しそう。(組みますが)
ロイヤル作りたいデッキ増えて、考えるの楽しいですね。

混沌でチェスのキングと超越一緒に出せればOTKじゃん 
弱いわけがない

AFが面白そう

葬送が増えたのと、5コスのエッジ等も早く出てくる
カラミティ出来そうなので回してみたい

ヴァルフリート搭載したロイヤルかなぁ

null Lv111

6t暴食ブレイカー
7tトゥルヌン

ローテやらないから使わないと思うけど

カウントビショップ
疾走打点が増えたのでホリセに頼りきりにならずに決める型を試したい

デザイナーデッキなチェス使ってみたいですねー。どうなんでしょう、やっぱり弱いかな? 以外に強い?

ローテでよろしければ…カラミティモード搭載人形ネメシスです。
今期の人形ネメシスは頭のネジが何本か足りないカードが多く、クリーニングドールとかいう意味不明なオーキスとズッ友カードが追加されたせいで大変なことになってます。
ドロソが神器鳴動に頼りっきりなので、人形のコストが軽いことを利用して人形を出す→チェイスト進化がこのデッキの基本的なリソース確保手段です。
ダメカ:神器鳴動、シオン
ドロソ:神器鳴動、チェイスト
回復:ギルネ、カラミティ、ヴァーミティア
フィニッシュ:オーキス、カラミティ(クソトカゲの場合は掌握者)

となっています。
ちなみに安寧採用はフォルテ、ライノマンなどの触れないファッティをぶっ倒すためと、進化権回復のためです。人形が爆速で爆発四散するのであっという間に20達成できます。

  • はらわたにわさび Lv.71

    幼き糸使いじゃないのは一念から手に入る武装強化でドレイン組やロイドにバフして打点を増やすのも兼ねてるからで、リーシェナが入っていないのは枠が足りないのとカラミティを使う以上白黒卵が邪魔だからですね

fuhafuha Lv177

チェス冥府

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×