新カード ヴァンパイア レジェンド ヴァルツ
質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

新カード ヴァンパイア レジェンド ヴァルツ

感想どうぞ

これまでの回答一覧 (19)

セクヴァンがでて3年経って漸く永続復讐復活か。6コス払って漸く永続復讐になるあたりやっぱセクヴァンって産まれて来たら駄目な特急呪物だったんだなって、改めて思った。

他1件のコメントを表示
  • なんてね Lv.29

    一時期シャドバ離れててそのカード知らなかったから調べてきたけど引くだけで復讐は頭おかしくて笑ったわ

  • さぼさぼ@紅色の寓話アルバコア Lv.500

    ↑あれの何が酷かったって、1t目にライフ満タンで復讐になってしまうところです。流石にテストプレイしてないと言われてもしょうがないかな…。

この手のお手軽復讐キットを見るたびにセクバンのいかれ具合が追加される…まるでシャンクス強化の入るたびにインフレするヒグマ先輩のようだ…

さておき、性能は2コスキャントリ復讐は普通に使い勝手良さそう、永続復讐入りはイカれてるけど6コスなのがにくい、他と併せ難いし絶妙に微妙なライン
本体の9×3攻撃はよく分からんけども、進化権1の3面除去は優秀そう
跳躍との組み合わせは想定されるけど、ハンドレス8ターン目は結構遅い方だと思うのでお守り代わりと想定

マメ Lv35

手札捨て+フェイカー入れなくてもアビスドゥームロード狙いやすくなるのは大きいと思う
本体もこれからの追加次第とはいえ、いくらでも悪さのしようがある能力してるし、将来的にナーフ叫ばれてても驚かない(ナーフされるとは言ってない)

  • マメ Lv.35

    あぁ、アビスドゥームの融合で無理矢理手札減らして8t跳躍OTK出来るのか、やだなぁ…

テキストもスタッツも3の倍数だらけだしなんかアホな事書いてあるし、コイツ世界のナベアツでは?

文面だけ見たら相当やってる

冷静になって考えたら
6/3/3が弱い
EP回復手段が次落ちるユリアスしかない
モノも次落ちる
月下で33点とか言うけどハンドレスで組むとして8tは遅い
6t以降復讐になるならスカーレットで良い

ヴァンピィ以外に復讐でフィニッシャーになりうるカードがくればやばくなりそう

こいつを出す

進化

跳躍

3回攻撃!………ってできるといいね。

他1件のコメントを表示
Lv39

個人的に進化後の効果とスタッツについてツッコミたいんだが!?

あまりにもヤケクソで草

アクセラで次ターン復讐且つ渇望だからそれを活かせるようなカード群が来れば良いなぁ

本体はよく分からん進化後性能で割食った面触れない6/3/3が弱過ぎる
無条件永続復讐も来期来々期に期待

ウミツ Lv222

Twitterでぶっ壊れだやらかしだなどといわれてるが、字面に釣られて復讐関連のカードを単体で評価する愚か者しかいねえ。結局ヴァンピィにおんぶして貰わにゃ火力足らねえわ、それですらユリアスに進化切らなきゃ火力減少するわ、復讐下で単騎活躍できる奴いねえわ、そもそもそれなら狂乱でいいわで悪徳の伝播とダークエンペラーの採用が一考されるに留まるだろ。

はいはい来期来期

悪魔の鍵モノとかやりたくなる性能だ

退会したユーザー

なんだかんだ強いのはアクセラになりそう

アビスで耐えて耐えてーからの跳躍凄い良いな

cham Lv58

結局復讐はこうなっちゃうのね

9T目にこの子で走らせれますねぇ・・・いや遅いな・・現実的なのはやはり月下ですかね

他1件のコメントを表示
  • 耳朶爆発 Lv.224

    コマンダーのほうのラウラなら手札に疾走付与できるよ

  • 躓く不死者 Lv.190

    いやーコマンダーは復讐じゃないとなので、ヴァルツ2枚要るんですよね、他ので復讐に入る構成ならアリですが

はさみ Lv115

進化で発狂してて草

アンリミの昆布ネタデッキで

旧ラウラで疾走付与からの〜といけると楽しそう

退会したユーザー

長らく放置されてた復讐軸の逆襲か?

あー……「もう面倒くせぇ! 復讐にしちまえ!」再び。
まぁ、最悪1T目に永続復讐入ったどっかの修正前お姉さんと違って、6PP払ってだから大丈夫って感じなんだろうね。
ただ、何の条件もなくポン出し永続復讐ってなんかなぁ……。せめて狂乱状態ならとか、取って付けた感じでも条件欲しかったわ。
なんていうか、復讐を持て余してますって宣言してるカードって感じ。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×