質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

仮面の修道女に上方修正を

上方修正欲しい…欲しくない?
するならどういうのが良いと思いますか

これまでの回答一覧 (7)

守護つけるのが1番丸い気はしますけど、
それか2/1/5にスタッツ変更するとかなり化けるかも?

  • オムレット Lv.20

    原型がシンプルすぎるので原型残して上方修正するなら守護つけるしかないのはそうですね スタッツ2/1/5はちょっと既存のマナレシオ壊しすぎな感じもありますね…2/1/4くらいだったら結構強いかも

いらない
pickでさえ居場所がないやつだっているんだぞ

他3件のコメントを表示
  • セイト Lv.62

    おい!ちょっと待ってくれよ! 真ん中の良いケツと背中した奴は結論出すの後にしてくれよ。 まだ、とんでも兵士追加で化ける可能性あるだろ・・・ ・・・・あるよな?

  • ミェンミェン Lv.95

    それはトンデモ兵士自体が強いんだぞ(無慈悲)

  • ミェンミェン Lv.95

    (てか質問主俺のこと多分ブロックしたんだけど意見合わないやつブロックする方針なんかな)

  • じゃみ Lv.206

    気に食わない意見をベスアンにしたくなかった意地を感じた。

普通に強くね?

周りがインフレしすぎてるだけで、素スペックはやべーよ

他2件のコメントを表示
  • オムレット Lv.20

    カードパワーだけ見ると中の下くらいですね シナジー込みで見ると下の下くらいになるんですけど……

  • TKG@メイド・メイド Lv.264

    選択不可ってやりすぎるとワンサイドゲームになるから調整がだるいのがね。そういう意味でも2コスト&ブロンズという枠組みならば上位クラスのパワーだよね。活躍させたいなら雑にファンファーレで1回復くらいが限界じゃない?

  • オムレット Lv.20

    最近じゃ対処法が増えてきたのでパワーが高いとは言い難いですよ カウント加速とかアミュ破壊数で進化くらいあったら実戦レベルだったんですが

退会したユーザー

マイニュ「?」

マジレスするなら何かしら緩めの条件満たして+1/+1疾走なら何かしらのデッキに使われますよ
ウィンディドラゴニュートやアンブレラウィッチ方式です

それかシンプルに守護持つだけで実際入れるかは別にして守護ビショの選択肢にはなりえます
現状は他カードと何のシナジーも見いだせない効果なのが問題ですから

  • オムレット Lv.20

    6年前のカードさん…… せっかくだしアミュレット破壊数条件で突進持ったり+して疾走は欲しかったですよね ほんとにせめて守護は欲しかったなぁ

pooh3 Lv152

単体で見れば悲観するほど産廃でもないんだが、軸とシナジーが無いからね。

ラストワード:リーダーを0点回復 これを3回行う
露骨すぎるくらいベレロフォンと合わせてみた。
ローテだとベレロフォン引けなきゃ意味ないから多少強くてもセーフかなって。

  • オムレット Lv.20

    うーん…露骨がすぎると言いたいけどシャドバ運営なら回復にはそんくらいするかもですね

はさみ Lv115

エンハンス5 進化する 次の相手のターン終了まで、交戦によるダメージを0を持つ

くらいやってればpickでヘイト集めるくらいはできた気がする

まあブロンズにわざわざ修正はなぁ…

他2件のコメントを表示
  • オムレット Lv.20

    仮面の修道女可愛いのに昭和性能で残念だよね、修正するならどうする?みたいな話題定期なので、実際修正が来るとは思ってないですよ その程度の修正だと正直なくても良いですね…

  • はさみ Lv.115

    pickだと面白いと思うよ、ブロンズは大体こんなもん(クランプス霊体とかと比べてはいけない

  • オムレット Lv.20

    Pick用カードって概念が正直なくて良いと思ってるところあるので、すみませんね でもビショにもズラトロクとかあるし、ソウルガイドレベルに恵まれたイラストなので構築で活躍して欲しかったなぁ

金髪にする

他3件のコメントを表示
GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×