新カード エルフ レジェンド レーネ
質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

新カード エルフ レジェンド レーネ

感想どうぞ

ソース
https://twitter.com/nightime8098/status/1540558391550308352?t=kjJRLlt3H1_qvhGv_-B_pQ&s=19

これまでの回答一覧 (13)

檸檬 Lv87

今まで他クラスのリメイクカード達が分かりやすく強かっただけにイマイチ感が凄い
使うとしたら進化軸なんだろうけど、ピアシィで4点AoE飛ばすかちょっと進化回数が稼ぎやすいぐらいしか無くて、わざわざ入れるのか疑問

どう考えてもメイの方が強い。
ROGって大体2年半前なんよ?

使えはするが今の進化エルフに欲しいカードではない、ユグドラシルとか他に進化切りたいやつがいるタイミングで一緒に出せないのが微妙かな
どうせならフェアリーシナジーつけといてくれよ…

さめ Lv118

進化稼ぎとしては優秀、直接召喚の条件は進化軸から見ると微妙だけども。
ただ、現状の進化エルフでも進化数は過剰なレベルで稼げるし、稼いだところでマンモスが不安定な火力になりがちだから進化稼ぎを活かすカードが欲しいかな。

進化軸強化にはなってるし、新金スペルと合わせて使えるようにもなってるんだけどそのせいで逆にインパクトに欠ける

他1件のコメントを表示
  • 卍闇の聖騎士卍 Lv.108

    合わせて使えんやんけ!

  • あなら Lv.69

    合わせては使えるだろ、手札補充として。手札に来たらゴミだが

スクナみたいなカードを強制進化されられるから使い道はあると思う。
でも今のローテだといらん気もする...

直接召喚ええなって思ったけど、進化時効果しかなくてしかも無料進化とかも付いてないのか…
後続確保として使うにしてもここまで何も無いなら0コスにして欲しかった感はある

やっぱリノスペルと一緒に使えて事か
4プレイで2枚手札増えるし盤面処理もできる
1コスが別に必要てことがネックか?

他1件のコメントを表示
  • らぎあくるす@かつても孤独 Lv.129

    リノスペルの宛先にしたいなら、バウンスする代わりに自身消滅させて1コスの同名カードを手札に加えるって書くはずだぞ。

  • あなら Lv.69

    あて先に出来ないのは分かってるが

fuhafuha Lv177

デッキから飛んでくる進化稼げる2コス(1コス)
デッキに入れておけば安定して処理札の供給ができるのは強い。
デッキ内では2コスだから1コス確定サーチにしてもサーチを邪魔せず、進化を切れば豪リノも進化させることができる。豪リノとベストパートナーになれるかもしれない。

進化軸推し……と言いたいが進化回数は多分足りてるからなあ
リノスペル入れたプレイ回数軸の手札補充要員にも使えそうかな?
素で1コスト2/2になるから豪風の襲来の撃ち先にもなるし(あれは「元のコスト」とは書かれてないので変動したコストでもいけるはず)

他4件のコメントを表示
  • 絶滅の不毛・カミガネーゼ Lv.137

    ……というか変動したコスト参照するなら夢のもてなしのエルダートレントでも打点伸びるのでは?

  • 絶滅の不毛・カミガネーゼ Lv.137

    場に出たら元のコストに戻るから無理か

  • 耳朶爆発 Lv.224

    その理屈なら手札で0コストになってプレイした相手の骸の王を虹の輝きで返せるはずなんだ(虹の輝きも元コスト表記無い)

  • クムユのスープ Lv.31

    場に出した後のカードのコスト判定は、出したときのコストに関係なくコスト変動前ので一律じゃない?ネメシスの1コスのやつとかはファンファーレだけ影響して後はずっと1コス扱いだろうし。ルルナイとかはコスト変動じゃなくて、そもそも元のコストが違う同名のフォロワーを出すから反応するだろうけど。

  • pooh3 Lv.151

    十中八九、場に出たら2コスだと思う。けどテキストの介錯って結局は運営次第だから絶対とは言えない。豪風を使えないなら弱すぎるって気もするし。

pooh3 Lv151

直接召喚は多分、リノセウススペルと合わせて使ってね♡ってことなんだろうな。

進化軸でよし、新リノ軸で活かすもよし。
派手さはないが就職先は多そうだな。

他2件のコメントを表示
  • 耳朶爆発 Lv.224

    同じ勘違いしてたんだがリノセウススペルは場の参照だからレーネの元コスト参照するのでたぶん無理

  • pooh3 Lv.151

    ああそうか、場に出た後は普通に2コス扱いになるのか。こりゃ勘違い。

  • 耳朶爆発 Lv.224

    初期リーシェナの時みたいに裁定変更がきたらワンチャンあるんだけどね

eighter Lv59

レジェのリメイク枠初期のカード縛りじゃなかったんだな

  • 可夢偉(^q^) Lv.276

    ヴァンピィとマナリアは初期じゃないような

dcet Lv26

ヴァルキリーとか豪風とかと合わせてアグロで組むのが一番な気がしてきました。

横並べした1コスが残ったら進化させて打点を上げて攻めていくなどし、低コスを並べる性質上直接召喚は狙えるのでリソース補充として有効活用するためのカードといった所感。

進化軸だと直接召喚が狙えない関係でちょっと微妙だけどアグロに進化要素を入れて2コス疾走を使えるようにするためのカードということなら使えそうな雰囲気はあります。

肝心のアグロエルフが強いかどうかは未知数ですが。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×