次弾は後ろ寄せバフドラの時代を作ってほしいので
質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

次弾は後ろ寄せバフドラの時代を作ってほしいので

オリカ考えました

5/4/4 レジェンド
アクセラレート1
(カード名)1枚を山札に加える。自分のデッキのドラゴン・フォロワーすべてをを+0/+1する。その後、自分のデッキのコスト5以上のドラゴンフォロワーすべてを+0+1する。
-----------------------------------
守護 突進
このカードは相手の能力によって破壊されない(能力・攻撃によるダメージ、消滅は有効)
ファンファーレ 相手のフォロワー1体にXダメージ。Xは「自分のターン中、自分のデッキのドラゴン・フォロワーの体力を+した回数÷2(端数切り捨て)」である。
自分のターン開始時、カードを一枚引く。
自分のターン終了時、このフォロワーと自分のリーダーをX回復。

これまでの回答一覧 (4)

どんせスタン落ちから、むりやり延命ほしくない。

4 レジェンド
4/4
ドレイン
このフォロワーが場にいる間、自分のドラゴン・フォロワーすべては攻撃力ではなく体力と同じダメージを与える。
進化後6/6
ドレイン
このフォロワーが場にいる間、自分のドラゴン・フォロワーすべては攻撃力ではなく体力と同じダメージを与える。
進化時:自分のリーダーは「自分のターンの終わりに、自分の手札とデッキすべてのドラゴン・フォロワーを+0/1する。」を持つ。この能力は重複して持たない。

突進付与できるろまねーちゃんと相性いい。

  • 緑木四葉 Lv.10

    僕ちゃん、ブルータル「呼んだ?」

バフドラより面白いコンセプトができれば良いけど、迷走するなら無難にドラーク互換が欲しい。
後ろ寄せなら、ホリセ並の能力ダメ耐性が欲しい。

3/2/2(4/4)
アクセラ1 これ1枚デッキに加え、デッキを+0/+1する。
----
守護
能力破壊されない。
EP進化できない。
ファンファーレ 手札1枚+0/+2する。
エンハ8 進化する。相手フォロワー全てにXダメージ。Xはこの体力。
進化後
自ターン終了時、自リーダーとこれをX回復。
相手ターン終了まで、自リーダーとこれの能力ダメージを–Xにする。

  • 緑木四葉 Lv.10

    そういえば進化後の話書くの忘れてたわ...

アクセラ1コスなのかなりシャドバしてる

あとファンファーレあたりの書き方が汚いのが気になる

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×