質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

来期ドラゴン

遂にドラークがローテーション落ち。
他にも炎熱、コーラル、ドラゴンヒーラーと主要カードがローテーション落ち。
バフドラゴンが大幅弱体化する以上、他のデッキを模索するしかないですが現状だと
・バーンドラゴン(ロイ落ち)
・マゼルベインドラゴン
・温泉ドラゴン
・ランプドラゴン
暗黒期到来しそうなラインナップですが来期はどのタイプを使われますか。
また新段で追加してほしいカードがあれば是非。

これまでの回答一覧 (7)

さめ Lv118

バフドラは原初も致命的。
何にせよ来期の収録次第、耐久型のバフドラなら1コストで優秀なバフパーツ貰えるならまだやれそう。
貰えなくともバフドラは充分活躍したし、もういいかな。
今期でドラゴンらしからぬ横並びカードを結構貰ってるし、来期は連携貰って温泉強化とかしてほしい。

じゃみ Lv205

新弾すら発表されてないのに気が早い…ただ、スーロン見ると不安になる気持ちもわかる。

あのレベルの追加しかなければまず環境で戦えるとは思わないから。

希望的観測するなら、スーロンレベルの雑魚ブーストをしてでもブーストする価値のある高コストが来る…かもしれない。

逆に一つ聞きたいけど、竜頭って入れてる?どうにも刺さる場面が限定的過ぎるし、3コスの重さ考えたら必要ない気がするんだよねぇ。

デッキタイプ一つ潰れるレベルのスタン落ちのときは新弾で万能ぶっ壊れとか既存軸超強化とか入ることも多々あるからへーきへーき!

と、希望的観測はさておきバフドラはもう十分過ぎる程に使ったから満足

一番欲しいのは使い勝手がいいPPブースト内蔵フォロワーだけどあまり有能過ぎるのは確かに手がつけられなさそうだからスーロンレベルになるのもやむ無し

顔打点に関してはデッキを選ばずに入るローウェンブルータルガルミーユがいるからそこまで求めないとして、求めるのは中盤でPPブーストによる盤面不利や顔面ダメージの隙をカバーできるような札ですかね
ときには疾走札として使ったりもできてさらにはエンハンス持ちでフィニッシャーとしても万能なカードならもう文句はないですね

まあ具体的に言うと

銃 士 の 誓 い

くれよ
(クロスオーバーの自然ドラロイが好きだった奴並感)

1コスデッキバフ2枚
しかも片方は横への回答でも使うドラーク
相当きついやろなぁこれ…

  • じゃみ Lv.205

    個人的には何故か最新レシピで抜かれてるけどコーラル落ちもデカい。序盤押ししたいデッキに対して勝てる可能性を高めてくれる有難いカードだったので…

pooh3 Lv151

アディレジェの感じからして、新ディスカ軸が来そうな気配はありますね。

既存軸の不安材料が多いのは同意します。
同意したうえで、それでも新パックの発表を見るまではどのデッキタイプにも可能性はあると思います。

例えばウィッチスペブ軸だと、過去にお通夜状態だったところでルーニィ(増えたりバーンしたりやりたい放題の方)が追加され、この一枚で一気に環境デッキになった前例があります。
良くも悪くも、一枚のパワカの追加でデッキパワーが大きく変わるゲームです。
個人的には、一枚で環境ぶち壊す超万能パワカ!みたいなのは好きじゃないので程々でお願いしたいですが。(あくまでも個人的な希望

  • じゃみ Lv.205

    今回も3面処理、スペブ2回なチャクラムの登場で一気に息吹き返しましたもんね、ウィッチ…

ゆん Lv41

スーロンがストーリーでディスカ効果だったのと謎のアディレジェ来たのでディスカランプが来るんかなーと
いまんとこスーロンがキャラ設定のわりに控えめすぎるんで、3/2/3、波濤はデフォでもらえる、波濤使用時カードを1枚捨てるみたいな効果を得てもええんでないですかね?

瀕死のバフドラゴンを生贄に捧げ!
新型バフドラゴンを召喚!

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×