質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

ローテ凶王にデッキ返しは必要か

出しも出されもした感想ですが、案外無くても仕方ないのでは、というのが今のところです。少し押され気味だった所を返しつつダメージを確約、最後の詰め、破壊してもしなくても負けという大型フォロワーに恥じない戦いぶりでした。

しかし、余りにも邪魔。手札の左に3枚偏る試合がそう遠くないのかと思うと頭痛が痛いです。2枚くらい偏るなら割とありますが、それでも正直邪魔です。

だからといってアクセラがつくとそれはそれで強すぎるかな…ということで2コスであればデッキに帰ってしまっても良いのでは無いでしょうか?

ちなみにブラッディデーモンさんは1コスで帰れって半年くらい前から言ってる気がする

これまでの回答一覧 (3)

さめ Lv118

凶王は返し要らないかな、確かに邪魔になる場面はあるけど、ブラッディみたいに腐るわけじゃないし。
ブラッディはもう返しとまで言わないから何かしらアクセラ付けて手札に来たときの使い道を用意してほしい、普通に手出しで使える場面もあるけど微妙すぎる。

そもそもその出されているであろう5コスのがアクセラであるというツッコミは必要ですか?
複数アクセラを持つカードってありましたっけ

それはそれとしてマジでブラッディはアクセラ付けてくれ、デッキに帰るだけの他効果なしでもいいから帰ってくれ

他3件のコメントを表示
  • ANDロイド Lv.68

    ディオネが2と7の本体10だったハズ

  • どぶろく Lv.56

    いましたわ、失礼こきました。その上で凶王はなくてもいいかなと思う、条件付きとはいえ対PP性能はいいわけだし

  • モクニ Lv.45

    10/7/7のゴールドの…なんだっけ。ネクロかな?4/7でアクセラあるやつもいるんでそこはまぁ。 このくらいのパワーなら託宣があるドラゴンにやれよ…

  • kale Lv.9

    酔狂の大悪魔かな? ヴァンプのカードで1/4/7のアクセラ持ち

ats Lv29

突進消していいならアクセラ2コス3点デッキに戻るくらい付けてもいい。フォロワー並べたから負けっていう盤面否定の度合いがますます高まって嫌い。あと進化回数もカゲミツを見習って5回で1体、7回で2体に。

ジエモンに、アクセラ1金貨1枚入手し金貨の入手枚数が3枚以下ならジエモン1枚入手も付けて。
欲を言えば、兵団長もデッキに戻って。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×