質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

新カード ヴァンパイア ゴールド

進化前6 3 5
守護
ファンファーレ ソウルミニデビル1体とデーモン1体を出す。渇望 状態なら、それらは進化する。

進化後6 5 7
進化前と同じ能力。(ファンファーレ 能力を除く)

ソースgamewith

感想どうぞ

これまでの回答一覧 (14)

アクセラ結晶なしの6コストとな

SK Lv73

いや確かにデビルなんだけど他の面子と雰囲気大分違くねぇ?

進化3つを1枚で稼げるの強いと思う
バーンと回復も付いてくるし

ウミツ Lv222

ボイスでミニデビにブヒり散らかしそう

ソウルミニデビルたんが本体です本当にありがとうございました

さめ Lv119

3進化稼げてバーンと回復まであるのは偉いけど…微妙に使いづらい気がする。
ユリおじ進化前提ならその後のコントロール力は中々高い、アルザード起き上がりとか合わせられれば盤面も相当に強い。
一番気掛かりなのは進化軸そのものが事故率が高めな点でアクセラ結晶無しの6コスト。
レジェで打点貰ったし、事故率を考えれば下手するとブラッディ外してコイツを採用するのもありかもしれない。

明らかに人間が身につける服を着て、人間が使う武器を手に雨の中で戦う両方の角が折れてる悪魔さん…

激エモボイスと激エモフレテキを期待できますよこれは…

キラキラ光っては相手の進化にも反応するからスージーみたいな勝手に出てきて進化する奴とかMax銃士みたいな一気に進化する奴の牽制になるかも

なるんか?

  • SK Lv.73

    ターン的に一番効きそうなのはモノクロ

もしかしてソウルミニデビルのお兄ちゃん・・?
条件緩いし進化稼ぎに持って来いですかねー

コウ Lv88

渇望なんてゆるゆるの条件でソウルミニデビルにキラキラを献上できるとな?しかもローテで?いや神。
仕方ないから進化ヴァンプ組むわ。

進化回数がどうしても欲しいなら使うだろうけど…

単体スペックは強いけど流石に重そう
6t目進化3面自体はかなり強いからミッドレンジとか組めるかもしれん

6コスの重さが気になるけど進化稼ぎなら割とありよりのカード
4.ユヅキ5霹靂 6コイツで盤面取りつつ進化回数を稼げるのは良さげ
問題はアクセラなどが着いてないので序盤に手札に集中すると死ぬ、すごい死ぬ
特に6ターンとか相手がリーサルの準備に入り出してるので、その前に事故るとどうしようもなくなりそう

pooh3 Lv154

重い…けど2進化は進化ヴァンプにとっては貴重か。

ソウルミニデビルの効果も1回働く(自分は対象外だったはず)のもとても地味だが嬉しい所。

重い
記事ではナイトメアタイムで〜と書いてるけどユリアスはあんま積みたくない

進化ヴって特に先攻取った時の進化回数稼ぎに困るのが弱点だし、渇望という緩い条件で進化2~3稼げるのはいいかもね
本体の守護とミニデビルの回復もついてくるし

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×