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アニシャドF第7話 感想

シャドウバースF第7話の感想スレです。

フォロワー大量展開で押し切る全体攻撃が充実したバハムート降臨では見なくなった古典的ミットレンジロイヤルを使うタツミに対し、対極的にまともに盤面を作らず、かわいいフォロワーの出し入れを繰り返す不審な行動を見せるイツキの戦いとなりました。

タツミからはかわいいフォロワー達を貧弱でとるに足らないと攻撃し続けてましたが、イツキの意思と目指していた勝利への道筋を見せてタツミに考えを改めさせる展開は熱かったですね。

しかもこんなに早く盤面ロックで勝利をつかむ展開を見せるとは。放送中「ここから15点どう捻出するの?」と思ってましたが、展開力の高さを利用してコスモスファングがすさまじい火力を叩き込みました。性質上展開力の悪い超越ウィッチやランプドラゴンには相性が悪そうです。

非常に満足度の高い回でしたが、運動が苦手なイツキのスマホ装着バンクがジェントルマン並みの軽業だったり、プリインストール済みのシャドバのアプリは突っ込み所でした。

次回はスバル対フワリ。闇が深そうな友人対みんなママ呼びする人が部長の闇の深そうな部の対決です。

これまでの回答一覧 (4)

めちゃくちゃ面白かった!
無印含めてもベストバウトと言っていいくらい満足度高い!
マキシマムジェネラルは、ロイヤル使いならぜったい使いたくような能力だった!展開!バフ!守護付与!これぞロイヤルですね
イツキくんもデッキコンセプトの面白さももちろんだけど、何気に初戦からレジェンド2種持ちで豪華でしたね~

  • アルフ Lv.28

    まさか盤面ロックというテクニカルプレイを最序盤から出してくるとは。マキシマムジェネラルも5コストで本体3コスト相当にしては能力がモリモリで、マキシマムとは能力満載のことだったんだなあ、と。

攻撃力、体力を1/1にするデバフ食らったカードが進化で3/3になったことへのツッコミはあるけど
疾走並べて殴るプランVS盤面ロックってのは見てて爽快感とシンプルで分かりやすい戦いでとても良い回だった

他1件のコメントを表示
  • あとBaryonyx Lv.30

    1になるまで下げるって言ってたから、スタッツ固定するデバフとは違うはず

  • アルフ Lv.28

    攻撃力(体力)が1になるまで-1(+0)/+0(-1)するという方式なんでしょう。能力説明欄が面倒な表記になりそう。ロイヤルらしい展開力とエルフのコンボにつなげる動きの見栄えの良さが光るぶつかり合いでした。

新カード普通に現代シャドバでも通用するレベルですね。
特にエルフのカードは全部面白い効果してて使ってみたくなりました。
ゲームの方にも実装されるのが楽しみ。

  • アルフ Lv.28

    1枚で乙姫セージして追加能力まで与えるマキシマムはなかなか強烈。盤面弱くすることが正当化されやすい現代シャドバでコスモスファングはどこまでやれるか。

てっきりプレイ回数かと思ったらバウンスで攻撃力アップとはね。しかも手札に戻す枚数増やすために体力を下げるとは見事な戦術だったと思う。無課金ゆえに使うクラス増やすわけにはいかないけど最近増やしたいと思ってる自分がいて悩む。

次は連続してシャドバ回。こっちもおもしろそう

  • アルフ Lv.28

    スレイドとコスモスファングはセット運用で作られてる感があるカードでした。

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