おまえらの最初の質問って何だった?
質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

おまえらの最初の質問って何だった?

俺は「今のウィッチって手札に揃ってないといけないカードが多過ぎるよな」でした。

確認方法:
①自分のプロフィール画面から「メニュー」を開く
②メニューをスクロールする
③「Q&A 質問」を押下して遷移
④質問一覧が出るので1番下の「ページ遷移ボタン」使って遡る
カンスト勢の方は超大変だろうけど頑 張 っ て ♡

あ、途中で諦めた方はローテネクロの使い心地でも教えてください。

これまでの回答一覧 (18)

みんなも気を付けてください

TOGかまだ情報でてないWLDどっち引くべき?って質問だった
当時TOGにパワカ多かったから流石にそんなインフレせんやろwとか余裕こいてたけど、まさかあんなことになるとはなぁ(遠い目)

なぜか履歴の途中で終わっちゃうから証拠を貼れないんだけど、記憶が正しければDRK実装日にパック結果の質問したやつが初めてのはず……
2016年から浮き沈みはあれど何だかんだ見続けてるなぁって感慨深くなっちゃった

我が白翼はあなたとともに…

「アイテールから呼び出されたいフォロワーは誰ですか?
ネタでもガチでも構いませんが、ネタ寄りなので、クラスはこだわりません。」
だそうです。

なんか慣れてない感満載ですね。
小っ恥ずかしいわ。

前は週一ペースで質問してましたが、レベルがカンスト近くなってきたので、ちょっと控えてます。

  • ビーナ@vtuber Lv.127

    アイテールにあいてーるつってな!ガハハ

ランクマほとんどしないから最初からpickすこすこしてたわ

5年前、このサイトへの苦情でした(笑)
https://shadowverse.gamewith.jp/questions/show/129759

【オルオーン被害者の会】でしたねー。当時出会うとオルオーンのエイム力が高すぎてたので、同じ被害者を探してました。もう2年前になるのかぁ・・

ローテネクロは
①進化・レイダー引かない、スージー揃うがリアニ0、レイダー揃うが進化稼げるカード0、スージー呼べるネクロマ稼げるカード皆無などがやたらと頻発します。お相手綺麗に動けるのナンデ? 私の中では事故率高いデッキと認識
②ファイアゾンビ爆弾・2ドローが条件達成の再誕しかないのが痛い、ルナのエイミー返して!
パーツが揃うかどうかの闇のゲームになる。偶にタケミツの大見得でリーサルずらされてやられる、が大抵パーツが揃うと対処不能なので使いやすい
③ラスワ・ごめん、触って無いからワガンネ

シャドバに限るなら、2017年5月に雪だるま冥府ウィッチの構築について質問してました。
この頃から既に長期戦前提のコントロール系デッキが好きだったらしい。

シャドバ以外も含むなら、2017年3月に黒ウィズで新問が体感出にくい件について質問してました。

.

  • ねすたぽ Lv.121

    他の質問も見直してたけど、「これホンマに俺が質問したんか…」みたいなやつもちょいちょいあってなんか羞恥心とも感動ともつかん不思議な気分

最底辺 Lv229

質問のURLのページのとこを適当にデカい数字にすれば一気に最初のページに飛べるぞ

他1件のコメントを表示
  • ビーナ@vtuber Lv.127

    貴方を詐欺罪と器物不損壊罪で訴えます!理由はもちろん、お分かりですね?

  • 最底辺 Lv.229

    https://gamewith.jp/user/questions/××××××?p=○○←ここな

https://shadowverse.gamewith.jp/questions/show/292471
シャドバに限定するならこれですね
結局時間かければ余剰カード分解するだけで十分デッキ作れるということに気が付きました

「進化可能ターン数が1ターン短くなったら先行バース解消されますかね?」みたいな質問でした。

っていうか今のアンリミに対して、この質問したい。

悪名高き騒乱のナーフについて聞いてた

懐かしい、アザゼルラウラだっけかな、がお手軽に出来なくなりそうなのが悲しくて質問したんだったかな

HIROSAKA Lv77

題名:2000近くあったのが
投稿日:2017年09月12日
本文:
あっという間に100台になりました。へくたーもらんぷもニューロも超越もナンもかんもダメダメダメダメ・・・・・・勝率も48%で持ちこたえていたのが47%に暴落
ほんまふざけんじゃねえよぼけグランドマスターなんて廃人なるつもりは無いけど累積報酬すらろくに稼げやしねえ。

というわけで本題です。今の環境(マスターランク)何使えば良いですか?どんなデッキ使っても負け越してばっかで発狂してばかりです。グランドなんて要りません、累積報酬が稼ぎたいです。

でした。絶賛ks環境だった頭ワンドリ期(アリス以外のニュートラル組ナーフ後)の投稿ですね。あの時はほんと狂ってたわ(遠目

一度シャドバ辞める気でここのアカウントも消したから3ページしか無かった

他1件のコメントを表示

――――――――――
質問タイトル:好きなフォロワーのセリフ

質問本文:
きっと皆さんある事でしょう。ぜひ教えてください。

ちなみに自分は
「虚無からは逃れられん…」(スカルフェイン)
「諸君らに白翼の加護あれ!」(キャプテン・ヴァルフリート)
が好きです。
――――――――――
……でござった、文体が初々しいね!()
ちなみにヴァルおじ推しは今でも変わっていない

質問道程だけど質問ある?

他2件のコメントを表示
馳夫 Lv278

たぶん、カラボスの説明を書いたと思う。
質問の意図ではなかった。
それ以降、回答者専門でやってる。
今はシャドバをあんまり触って無いから、デッキやカードの分析をしないせいで回答を書くことも少なくなってる。
でも、Q&Aの質問も回答も減ってるけど一部の突発的なあらしを除けば良い板になったよ。
(面白味があるかって言うと難しいところだけど)

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×