質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

新カード エルフ ゴールド

ソース 台湾バハムート

翻訳頼んだ

感想どうぞ

これまでの回答一覧 (5)

泉の精
エルフ・ゴールド
3/2/3(4/5)
守護
ファンファーレ カードを1枚引く。
進化時 このバトル中、自分のリーダーは「自分のターン開始時、このターン中にカードをプレイした枚数を+1する」を持つ。リーダーはこの能力を重複して持たない。

ラティカはこれでは無理そうだが、4プレイ勢は大幅強化だね…って書いたけど、その代表格のアルバータが落ちるんよなあ。
1ドローと守護持ってるのは普通に偉いが、ラクーンと競合してアリアセッカには入らなさそうだし、新規でどれだけ相性いいのが来るか。

流石にこれだけじゃラティカは厳しいんじゃない?

今のラティカが強いのって、ウィンドが0コス生成とバウンスを両立してるからであって、単純なプレイ枚数サポートだけじゃ多分代わりになれない。

ただ、エレスラと覚悟はあるから面で押すデッキタイプは作れるかもしれない。

3/2/3
守護
ファンファーレ:カードを1枚引く。
進化時:自分のリーダーは、「自分のターン開始時、プレイ回数を+1する」を持つ。いつも通り重複しない

これ1枚じゃラティカはどうにもならなさそう
ただ、2プレイ4プレイが条件で強いカードが複数来たらテンポエルフみたいな感じで強くなるんじゃないかな
今でもエレメントスラッシュはあるが、ウェルダーもアルバータも落ちるんよな……

他6件のコメントを表示
  • 絶滅の不毛・カミガネーゼ Lv.137

    ラティカ的にはウィンドフェアリー1枚しか出せなくて邪魔まであるなこれ

  • 絶滅の不毛・カミガネーゼ Lv.137

    ウィンドフェアリーじゃないわフェアリーウィスプだわ

  • はさみ Lv.115

    少なくとも進化で0コス1枚増えるわけだからウィスプ1枚を使い回せなくなるのは0コス1枚しか損してないから損ではない、が得に思えないのもわかる

  • 絶滅の不毛・カミガネーゼ Lv.137

    バウンスすれば0コス2プレイ×2回出来たものを2+1プレイしか出来なくなるんだから普通に損だと思うが

  • 絶滅の不毛・カミガネーゼ Lv.137

    いやこれだとトントンだった。バウンスの撃ち先が1減るからその分損だと言いたかった

  • はさみ Lv.115

    ウィスプ2枚目加えるのが楽か、こっちに進化するのが楽かって話になるのかな…?ウィスプ2枚目は今回減るバウンスも要求してるしこっちのが便利な気もする進化する余裕があるなら…

  • 絶滅の不毛・カミガネーゼ Lv.137

    結局のところ追加次第な感じかな。バウンス追加が来るなら無い方がいいし、来ないならこれ使ったほうがいいか

ラクーン使いやすそう

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×