質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

アンリミのロイヤル

アンリミのロイヤルってどうすればティア1に行けると思う?なんかないか?アンリミでマッチングするたびによえーなーって思っちまう。

これまでの回答一覧 (11)

抜刀術超強化

抜刀術確定サーチはゴルウォがやれるから、あとは指揮官で場に出たときゲームエンド出来るフォロワーが来ればいい。

ちなみに進化込み10点だと足りないよ。

  • PeaceChryF Lv.111

    そういえばベイリオンは安息あるうちはきついと思うよ。あれ実質9投とか出来るし

抜刀術あたりの飛び道具を強化するのが一番手っ取り早いんだろうね、あとは連携溜めたらバーン、とか?

……でもなぁ、個人的には「どんなデッキコンセプトであっても勝てればそれでいい」んだったら、最初からロイヤルに拘ったりしないしなぁ

だから理想、要望を言わせてもらえるなら、何かしら「ロイヤルだからこその強味」みたいなものは活かして欲しいなって、指揮官兵士シナジー然り、トークン展開力然り

まぁ別にこれはロイヤルに限った話じゃないけどね、「クラス特性を活かしたデッキがそのクラスで一番強くあってほしい」ってのは

あとtier1にはならなくて良い、過度にヘイトを集めるのはごめんじゃ……

now Lv180

連携の数字が変わるだけでだいぶ違う

ネクロと違って基本自壊できないから盤面に5埋めたら何も起こらなくなるのがバグ
連携5を増やしてくれ

今のアンリミtier1勢はコスト踏み倒しまくれてしかも安定性が高いからサーチが多い撤退ミスベイが復活すればいいと思う

AJK2 Lv85

ロイヤルはほんとに古参の中に熱烈な愛好家が居て、
ある種超越遣いと双璧を為すこのゲームの土台・基礎の層だと傍から見てます。
だから適切なカードを渡すとすぐゲーム壊しちゃう。
毎度ギリギリのラインを攻めてるなとは思ってるし、将来的にアンリミで壊れることもあろうとは期待できます。
懸念点は自浄作用が強いのか、わりとすぐナーフ入れちゃうんですよね。
どうしても並べるだけの分かり易いデッキが多いので、ちんぱんが握っても勝率出てしまう点が、ほかのクラスとの扱いの差=最大の悲劇なのかもしれない

  • ファイター Lv.37

    アンリミでの地位が高くないからそれをティア1〜2まで引き上げるようなカードはローテのプールでは相当なパワカになっちゃうんだと思う

アックステイカーを壊すパーツを増やせばいけるんじゃないかと思ってる

pooh3 Lv152

現時点で大部パワー差がありますからね。
それを一枚で補うようなパワカを出すと、今度はローテがぶっ壊れる(例ベイリオン)

普通に考えるとローテ落ちしたカードの強化。
新カードで補うなら、普通に使うとローテでそれなりの強さで、アンリミのカード(抜刀術とか、スパルタクス)と組み合わせるとアンリミ級の強さになる。
そんな都合の良いカード…具体例は思い付かないな。

最近はロイヤルがアンリミtier1なる未来来ない気がしてきた
アンリミtier1レベルのカード渡すとローテぶっ壊れちゃうし

強いて言えば抜刀術が可能性無くはないけど、最近の運営一枚で20点出すカードに対して滅茶苦茶警戒してるからそっちも希望が薄いような…

SK Lv73

教鞭とかマジカルグロッサーと同じ要領で手札のカードに守護とか破壊耐性とか付与できるカードを刷ればペインレス軸とか環境に現れる可能性はあるかも知れない...
あとはベイリオンの脱獄待ちじゃね

・ミスベイをスタン落ちと同時に解除&アームドバトラー等のサーチカードをバフして撤退ロイヤルの安定感を上げる
・連携関連でぶっ壊れカードを作って3t兵団長すら可能になるくらいにする
・他の強デッキをナーフして現状そこそこ強い連携ロイが戦えるようにする

この3つのいずれかですかね
一番よいのは3番目ですが、骸・狂乱・超越・安息ベレロフォンあたりから一体何枚犠牲が出るのか…

毎弾素直に連携強化すれば、そのうちタイヤ1いけるんじゃない。知らんけど。

欲しいのはパワーカードじゃなくてコスト踏み倒しできる詐欺カードなんだよなぁ…先6くらいでビクトリーブレイダー召喚できればワンチャンある。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×