質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

フリマに環境デッキしかいない

中弛みする時期になって、フリマでテンペストOTKを試そうと持ってって数十戦…
見事にtear1か2のデッキしかいません…

フリーだから何のデッキを持ち込んでもいいのですが…正直ランクマと大差なくて萎えます
自分も環境デッキを使わないと遊ぶ事も許されないのでしょうか?

追記
カジュアル・エンジョイ勢ってまだシャドバに残ってたりします?それとも絶滅した?

これまでの回答一覧 (21)

SK Lv73

使いたいカード使ってガチデッキに一杯食わすのがネタデッキの醍醐味じゃないの?
確実にコンボ決めたいだけならCPUと遊ぶぞ俺

ほぼ絶滅したでしょうね。だって遊べるカードないもん

環境デッキとは言っても所詮大半はミッション目的で回しているだけなので、普段まともに回してない分ランクマと比べて明らかに練度低い人の割合は多いですよ。

よほどネタのみに振り切った勝つ気のないデッキでない限り回し続けてればいい勝負できる回数はファンデッキでも結構あるはずです。

それに昔はフリマに環境デッキの数が多くなかったみたいな雰囲気を出してますけど、自分の記憶する限りそんな時期はそもそもほとんどなかったような…?

まあもしファンデッキですらないネタに振り切ったデッキをどうしても回したいけどルムマも嫌だというなら、ローテよりもアンリミのフリマを推奨します。

アンリミのフリマの方が完全なネタに振り切ったデッキに出会う頻度はわずかに多いので。

フリーとか大半の人が組んだガチデッキ試したり、ミッション消化に使うから仕方ないね
ミッション内容がもうちょい何とかなれば少しは変わるかもしれない、まぁ過疎るだけかもしれんが
カジュアル、エンジョイ勢をネタデッキ使う人という定義で捉えれば絶滅寸前じゃないかなぁ、マナ制度とってる以上インフレして環境が高速化する度に昔のカードがどんどん使い辛くなるし、そういう人達にとってはどんどんやり辛いゲームになる
自分もネタデッキはたまーに思いついたの組んで回すから、ひとつアドバイスするとしたらアンリミの方がローテよりも遊び幅広い分ガチデッキ率は低い気がする

pooh3 Lv152

フリマ専です。
最近よく使ってるのは偶数ドラ(スタッツの暴力!楽しい)、進化ロイ(殴り合いバンザイ!楽しい)、進化ヴァンプ(正直勝てない、けど楽しい)ですね。

ティア1が嫌いっていうより、同じデッキとばっかり当たる環境が嫌いですね。
フリマくらいもっと色んなデッキ使おうぜ!

ガチでやってるヤツの方が文句を垂れ流してる自称エンジョイ勢(笑)よりエンジョイしてるからエンジョイ勢では?

数十戦やっても環境デッキ相手にしたいことできないようなデッキなら他にもおっしゃってる方がいるようにCPUやルムマでやる方がいいでしょうね

自分は勝率二の次のおもしろデッキでやりたいことやるんで、そっちも環境デッキなんて使わないでお遊びデッキでやってくれよーってのはフリマという場では求め過ぎなのかなと思います。デイリーミッションの存在もありますしね

やりたいことやるだけのデッキじゃなくてやりたいことやって(環境デッキ相手でも)勝てる算段のあるデッキが最低ラインだと個人的には思いますね

この手の質問はたまーに見かけますけど、ほぼ毎回エンジョイ勢はルムマでやったら的な回答がつくので、まぁどうしようもないんじゃないですかねぇ。

フリマでデッキの調整してるって話もたまに見かけますけど、自分は未だに信じてません。

Lv41

負けるためにやってる人なんていないんだから、ある程度フリマ的コンセプトを持ってても意味わからんotkに負けないくらいにはしっかり調整してくるのは当然だと思うわ
フリマに持ち込まれる率NO1だと思ってる各種マゼルベインでさえ、デッキとしては他の遊びたいだけのふざけたネタデッキよりも断然強いしね
そういうのが使いたければtwitter,掲示板でネタデッキ大会、ルムマ募るしかないんじゃないかな

Lv64

少数はいそうだけど正直そんな楽しめるゲームじゃなくなってる気がするから全盛期の半分以下くらいしかいなさそうなイメージ

now Lv180

ヒント ルームマッチ

時間帯にもよるんだろうけど、アンリミのフリマだとtear圏外のデッキと結構当たるよ。

アンリミフリマならまだたまに出会える

アンリミなら、そこそこ出会います。ローテはネタ組めるほどカードそんなに無いんですよね・・ファイアゾンビとかネタだったのが爆速でガチデッキ入りしちゃったし。
一応デイリー時にアンリミだけどネタで挑むよ、なっかなか勝てないけどね。


疲れてるか、明日早いなら・・環境で・・サクッと(小声

あさしきー、シャケ、ゆっくりユウキの全員消えた時がエンジョイ勢の終わりや

退会したユーザー

勝たなければ何も手に入らない=遊びではないという事なのでしょう。カード「ゲーム」ではなく、カード「バトル」だそうなので。

紫炎 Lv190

なんでこっちがいつマッチングするか分からないネタデッキ勢の為にネタデッキ選ばないといけないんだ?

環境デッキに勝てないと分かってるなら、環境デッキに文句を言いながらでも対抗できるムーブを探すか、そのデッキで戦える相手とマッチするまで潜り続けるかの二択
CPUやルムマで妥協するより、ガチガチの環境デッキや知り合いでもない相手に得た一勝は中々忘れられないものになる
対戦相手に期待せず、自分が好きなデッキだけを何百戦も握り続けろ

フリマなら骸の王しかいない
僕はただ竜爪サタンピュートンアスタロトしたいだけなのに・・・。

グランドマスターがデッキ調整やミッション消化で来ますので仕方ないかと。もうマスター=エンジョイやカジュアルと言っても過言ではないかと思います。

私はPC版稼働から生き残ってるカジュアルデイリー勢クソ雑魚マスターです。
正直、PC版開始からグラマス経験がない方の大半は引退するかカード追加時だけ戻ってくるかと思います。

はさみ Lv115

正直tier2のデッキいっぱいあるからじゃね?

コンセプトからの自作デッキと当たるのはまあない
これっていつも通りでは

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×