質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

ウィッチ息してる?

ウィッチ今全クラス最弱なのでは?

これまでの回答一覧 (14)

よりによってアディで混沌強化したのが馬鹿

  • アナライズ Lv.13

    混沌自体は強くなって結果残してるからおけ

土:SOR落ちで中盤の除去壊滅、スタック実装後のパワカはいるものの、OTK/回復/ダメカに乏しいため未完成状態(禁約がほしい)

スペル:クロノ/クオンを早期から複数引ければ強いが、引けないと終わるので不安定。ナーフ前ユニマジ系統がいれば多少はマシだったが…そしてこちらも中盤の除去が貧弱。

進化:フュンフオーディン型が現状ギリッギリのところで戦えなくはない状態ではあるが、SOR落ち&グリムナーフで強かったバーン型が消滅したため、前期に比べるとパワーが著しく低下してしまった。

混沌/ライオ:言わずもがな不安定の権化、6tライオ氷塊とか決まればまあ勝てる…と思いきや狂乱夜天・マーウィン等の全体除去で返されることもままあるためネタ枠止まり。(というかこれが筆頭になったらおしまい)

U5マナリア:BO3のメタ枠ではそこそこだが普段使いはあまりよくない

という感じで、DOCナーフ前のウィッチの強みであった、強い複数のデッキタイプが存在するという点が完全に裏目に出て、何やっても弱いという絶望的状況に陥ってますね…
マシャゴマイザー返して(懇願)

クオンのバフよりイザベルナーフ解除やるべきやったと思うの
最低限アルマジのコストは元に戻さないと。狂乱なんか1試合で40回復ぐらいしてくるのに、10ターンまでかかってもワンターンで確殺出来んようじゃ話にならんよ

他2件のコメントを表示
  • オイスコ Lv.26

    クオンアルマジグレンとか、要求2枚で確殺あるけどね

  • trd Lv.144

    スペルは8種必要だから実際は要求2枚だけでは無い

  • オイスコ Lv.26

    それ言ったらどのデッキも同じだし・・・

アディショナル実装後…
私「運営さん、秘術にレジェンドを出したのは?」
運営「前弾だね」
私「秘術をさらに強化したのは?」
運営「今弾だね」
私「もう一つ質問いいかな」
私「アディショナルで秘術どこ行った?」

混沌ウィッチとかいうクソデッキが流行るくらいならスペブ、マナリアバーン、土のどれでも良いから強化して欲しい

ウィッチが最下位付近にいるのって、いつ振り?
ウィッチが弱い環境ってあまり見た事なかったけど。

  • Lutou Lv.72

    多分DOV後期かな。どの軸も弱いっていう今と同じ状態だったはず。

今に限らずアディ前からたぶん最弱でしたからね…

クオンのバフでデッキパワー自体はちゃんと上がってはいるんですけど、肝心のアディの追加カードが微妙だったせいでそこそこ止まり。

その上で他クラスが強化を貰った分、結局パワーの差分はあまり変わってないので、立ち位置があまり良くならないのも順当な結果ではありますね…

pooh3 Lv151

強化欲しいですね。
主に秘術!主に秘術!!(大事なことなのでry
混沌は強化せずに上手いこと秘術だけ強化してほしいな(愛のままに我がままに

強い人は今でも強いんだろうけどね。
この前クオン貴人からのフェンフ、それを乗り越えてもクロノウィッチ!&ギルド会議2回!!ってやられて…もうここまでやられたら逆に気持ちいいわ!って思った。

他クラスが盤面処理、バーン、展開、回復、ドローしながらスタック増加みたいな動きしてるのに
ウィッチだけは逆にスタック使ってやっとできるクラスだからね

ライオがねぇ・・あのコスト、効果、スタッツが混沌以外全くかみ合わないのがねー・・やっぱりマッスル魔法じゃないか!

ローテにいろんな軸があってそのどれもが弱いというテーマ渋滞が起きてる

  • 御腹空太 Lv.35

    ちょっと考えてみるとマイザーとかいう男が万能すぎた

流行りの回復ビショにはスペブが多少事故っても勝てるくらい超有利なので割と息はできてる、まぁその他のデッキについては……ナオキです……

Lv64

遭遇したウィッチ1つだけ進化で残り全部混沌だったよ

最弱感は確かにある
一応、スペル軸はなんのかんの言ってクオンを初手ないし1、2、3ターン目までに引けてればスペブをガンガン回して、クオン、アルマジ、火炎で8ターン目ワンキルで割と勝てる。ただ引けなきゃリーサル手段が限られるのでしんどいのに変わりはない、あと知ってる人は普通に対策してくるので辛い
ギャンブルウィッチは知らん。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×